スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

調子がイマイチだのう~ 

こんな時間に更新って…(また休んでしまった)
ダウン時間が長期化(!?)してしまった。
今朝も起きることもできず…(動けず(/_;))
結局、起きれるようになったのは夕方5時。(オイオイ)
(なんじゃこりゃ~!社会人失格(>_<))

ダメ社員はわかっているし、どうも体調が変なので
(微熱も昨日からず~っとあって体が火照っている)
これは素直に休むべしっ!とまた休んでしまった。

調子がイマイチだと常識、社会人的な思考が
全くといっていいほどなくなってしまう。
(それどころじゃなくなってしまう)

今週のすべき課題はあるのに…(頭の片隅にある)
計画がずれている…(自業自得だが)
明日こそは会社に行くぞ!(と今は思える)

今日も目覚めていると変な方向に考えがいくので
デパスを飲んで落ち着けていた。
最近飲んでいないお薬だから寝てしまった(-_-)zzz
(あっ、今日は酒を飲むなどヤケはしてません)

眠ってしまうと楽。(ある意味幸せかも)
と言うか金縛り状態で眠ってしまっていた(-_-)zzz
(先日の睡眠障害の疲れが一気に出たかのよう)

2日間もデパス君でぐっすり眠ったので
多少は疲れも改善できているでしょう。
問題はどんよ~りした気分をどうするか、なんだが。

そういう波のときってあるよね。(と言い聞かせる)
診断されたのが11月だからなにかあるのかな。
あ~先月に引き続き、想定外の休みをやっちまった。
これを取り戻すよう後押ししてやっていくしかないかな…。

イマイチ精神面はよくなったとは言えないが
明日は明日の風が吹く~♪とやっていきたいと思う。
(夜になると気が楽になるんだよな…ボソ)

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2008/11/11 17:54 ] ただの日々etc | TB(0) | CM(9)

心配です~

私も体調イマイチ~ルボックスのお世話になりました(-_-;)
無理せずゆっくりできるといいけど。。
今わりと調子悪いっていうメンタルフレンドが数人います。
気分が安定するといいですね。。
お大事にしてくださいね。
ちょくちょく来てます★
ちなみに色々忙しくしすぎて凹んだことありました(-_-;)
[ 2008/11/11 20:07 ] [ 編集 ]

こんばんは。
この時期はきっと何かあるのですよ、私も診断されたのが10月末でしたもん。
きっとそういう時期なのですよ、ゆっくり行きましょう、ゆっくり。
(そして、自分にも言い聞かせる)
アネゴの場合、有休のことを思うと焦っちゃうのがあると思います。
でも、今はゆっくりゆっくりして徐々に良くなっていくのを待ちましょうね、お互い。
眠れないときを思い出せば、昼間でも眠れることってありがたい、と思う今日この頃。
アネゴにとってはお仕事があるから、なかなかそうは思うにくいでしょうけど、できるだけボチボチ行きましょうぞ。

そして、母・・・やってくれましたね、ホットにストロー。
カワイイです、母、プリティです。
[ 2008/11/11 20:25 ] [ 編集 ]

体調いまいちのようですね。
みにぽんさん、大丈夫ですか~
風邪ぎみじゃないんですか?
風邪をひくと うつうつ状態が悪化するみたいです。

>そういう波のときってあるよね

そうそう、波は来たり、引いたり・・・
ゆっくり、無理しないでくださいね。
お大事になさってください。



[ 2008/11/11 20:29 ] [ 編集 ]

ありますよね

旅行やおでかけの疲れも出ているのかもしれませんね。
自分が思っている以上に心身には負荷がかかってて、身体が素直に(!?)反応してしまっててたりとか。
健康な人でも常に元気な人っていないですよね。
体調を崩したり、精神的にも落ち込んだり。結構してますよね。
ましてや一応うつ病を抱えている身なら小康状態でもこんな感じじゃないでしょうか。
不調には私も敏感に反応してしまいますが、よほどの不調続きじゃない限り、こんなもんだろ〜と流すしかないですよね。
ぼちぼち。。また上向く時も来ますよ〜^^
[ 2008/11/11 20:46 ] [ 編集 ]

こんばんは。ちょっと無理しすぎたかもしれませんね。仕事の遅れなんて無理に取り返さなくたって(ダメ?)。私なんかもう4ヶ月も遅れてます(自慢すんなって)。その件で先日罵声をあび(結局自分が悪いのかな)、明日も再度遅れた理由と今後の進め方を説明するので、罵声をあびる危険性はかなり大。来週も月曜日から常務に同じ件を説明。あー、会社いきたくねー。でも悔しいから行くぞ。あ、また自分のことばかり書いちゃいました。あまりひどいようでしたら、病院にも行かれたほうがいいのではないでしょうか。プロの助言も必要ですよ。無理しないで、お大事に。
[ 2008/11/11 21:43 ] [ 編集 ]

みにぽんさん、こんばんは。
おかげん如何ですか?

調子を崩すときもありますよ~
ここのところ、急に寒くなりましたし。
調子が悪い中、無理に会社に行って辛い思いをするのなら、
思い切ってお休みをした方が、その後も良いと思いますよ。

気になっている仕事の遅れも、
回復したら、きっと挽回できると思いますよ。
(現状が分からないのに、分かったような表現だったら
 ゴメンナサイm(__)m)

だいごさんのコメントと重複してしまいますが、
本当に辛かったら、我慢しないでいつもの病院の先生にも
相談してみるのは、如何でしょうか?

お大事にねe-68
[ 2008/11/11 23:37 ] [ 編集 ]

私も昨日今日調子悪いです

まさに私も先週末から睡眠障害気味でなかなか眠れず、月曜火曜と休んでしまいました…
気候の影響とかもあるんですかね
ブログを見て、私も明日行けたら良いなと思いました。ありがとうございました。
[ 2008/11/12 01:41 ] [ 編集 ]

大丈夫

こんにちは
復職失敗経験のある、みにぽんさんなら大丈夫。
ゆっくり休みましょう。
波が凹んだ時は休む。
大丈夫です。
[ 2008/11/12 13:15 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

まいさんへ
 今の時期はイマイチになる傾向があるのでしょうかね。
 いつもに無く寝込んで爆睡していました。
 体は多分ゆっくりできたのかと思います。
 気分の方が…暫く安定していたのに…ちょっと…
 と言う感じです。
 波だと思ってまた浮上するときを待つようにします。

イノコロさんへ
 会社があるとね~それなりに一応気は使いますね。
 有給は無いのですぞ(実は)フレックスで月間の労働
 時間をクリアすればいいのです。なので、休んだ分は
 残業をするなりしてカバーします。
 まあ、体のほうが優先なので仕事はちょいとゆっくり
 やります。(ってゆっくりやっているのだけれど(^^ゞ)
 今は異様に寝ます。その代わり中途覚醒も少々あるが。
 (って昼間寝てれば当たり前?)寝れるだけいいかも~!
 母とは久々に出かけましたがやってくれましたよ(ーー;)

Kaze花さんへ
 風邪ではないようです。単にウツの波?と言う感じです。
 ウツと風邪はホント良くないですよね~
 以前、風邪を引き大変だったことがあります(^^ゞ
 今は波の下のほうにいると思って、そのうち浮上する
 ことを願い、やっていこうと思っています。

okuraさんへ
 最近の土日は寝込むこともなくなり、お出掛けを楽しめる
 ようになっていました。が、ちょっと私にしては負荷が
 あったのかもしれませんね。その疲れが出たのかな?
 とも思います。(ちょいとムリをしちゃったかも(^^ゞ)
 普通の人でもそれなりに波(!?)はありますよね。
 今回の波もそれ程長期化しなければ、まあそんなもの
 かな~と思うようにします。病院が丁度あるのでその辺も
 先生と相談してみたいと思います。

だいごさんへ
 だいごさんもお仕事延ばしているのですね。
 私のは大した仕事ではないのですが、計画を立てたのは
 私。今週中に何とかあるラインまでやるはずが…
 ただ、予備を取ってあるので何とかなるかも?と思って
 います。だいごさんも色々大変な中、会社に行っている
 のですね。「悔しいから行くぞ」私も~と思いました♪
 病院は丁度明日あるので相談してみようと思います。

lucy華望さんへ
 ムリしても…と思い、早めの休み(と言うか動けず)
 休んでしまいました。ここまで不調なのは復帰してから
 初めてのことと思います。
 仕事の件も一応計画を立てたのは私。予備は作ってある
 つもりなのですが…まあ、何とかなると思います(!?)
 丁度、病院が明日なので先生とも相談してみようと
 思います。ありがとうございますm(^^)m

ともかさんへ
 ともかさんも睡眠障害気味でお休みなさったのですね。
 気候の変化や気圧の関係もあるのでしょうかね。
 まずは体なのでゆっくりお互い休みましょうね♪
 明日行けたらいいな~♪と気楽にやっていきましょうね!

トマトさんへ
 復職失敗の経験を活かすときがきたのでしょうか。
 ムリをすれば長期化するので、早めに休んだ方がいいと
 思い休んでしまいました。
 明日は丁度病院なので、先生とも相談してみようと
 思います。心強いお言葉ありがとうございますm(^^)m

 
[ 2008/11/12 17:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/781-1868abcf









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。