スポンサーサイト 


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

不調の波(復帰以来初の大き目の波) 

とうとうお初の3連ちゃんのダウン(/_;)
2日連続は先月もやっちまったが、今月はそれを更新。
とんでもなく体が動かなく、起きるのは夕方5時。
(↑こんなことを3日連続。月火水と。金縛り状態。
   夜も夜で一応寝てる。中途覚醒は少々あるが)

体調もダウンしたが、精神面もダウンしている。
(今まで安定していたのに・・・)
普通のことがまともに考えられない。
布団に篭もって眠っているのが楽、としか思えないのである。
(う~ん…これってウツ的だな…と思った)
という訳で、会社にもこの3日行ってない。(復帰以来初)


何がどう「悪循環」になってしまったのか
自分でもよくわからない。

強いて言うなら、生理前のホルモンバランスの乱れ?
後は土日にアモキサン(抗うつ薬)を止めたから?
それら???う~~ん(謎)と思っている。
  ※アモキサンを止めたのは便秘が酷くなったから。
    あとは太る傾向が出てきたから。
    これらは先生に相談しようとは思っていた。

明日は病院なので、そこらへんも含めて聞いてみよう
と思っている。

仕事の方はおおよその目処はわかっているし
今週中に何とかなると思っている。(多分)
とりあえず、明日こそ会社に行かないと。
って、多分病院があるからいけるだろう。(と願いたい)

ここに来てこんな波がくるとは…想定外もいいところ。
(フルタイムにして約1年。波が来る次期なのだろうか。。。)

毎日夕方5時頃まで寝込んで…何でそんなに寝ちゃうの?
酷い時期、寝込んでいた頃をちょいと思い出した。
まあ、波と思えばそのうち何とかなるとは思うが。
ただ、どよ~~んとした低迷した何とも言えない気分だけは
いつになってもツライね…

明日こそ少しはいい風吹いて欲しいと願っている。
(神様~頼みます~。こういうときだけ神頼み!?)


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2008/11/12 18:12 ] 復帰してから | TB(0) | CM(8)

疲れがど~んと着てしまったようですね。
眠るってことは、脳が疲れてるってこと。
以前、寝てばっがりいるってDrに話したら、
「うつっていうのは脳が疲れているんだから、寝るのはいいことだよ」
って言われたのを今も信じて、眠い時は脳が休みたがっているって思って寝るようにしてます(笑)

このところ、毎日お昼寝、早寝、寝坊な私です(笑)

明日は病院とのこと、Drとお話して、少しでも浮上できますように
お大事になさってください


[ 2008/11/12 20:49 ] [ 編集 ]

はじ

はじめまして。green mossと申します。

FC2ブログトップの検索で来ました。

私もうつ病で現在休職中です。

私もアモキサン飲んでます。
便秘にはなりますね(笑)

もし調子がよろしければ私のブログにも
遊びに来てください。
[ 2008/11/12 21:20 ] [ 編集 ]

こんばんは。11月って時期もあるのかもしれません。詳しくかけないのですが、仕事上そうかも、と思うできごとが11月に入ってすごく増えました。波は大きくさがれば反発で、大きく上がります。あせらず復活を待ちましょう。まずは自分の体調ですよ。大事にしてください。
[ 2008/11/12 22:02 ] [ 編集 ]

お久しぶりです。

おはようございます~。
みーもここのところ体調がよくなくて、ついに今日ダウンしてしまいました。
最近ブログ回りができなかったので、今やってきたのですが、みにぽんさんも体調を崩されているようですね。
みーも生理前というのはあるかと思うのですが、ここのところ会社で精神的に疲れてしまいました。
今日はこの後ゆっくり寝たいと思います。
実はみーもアモキサン飲んでいるのですが、やっぱり太るんですかね??
飲み始めてからすっごく太ったんです。
でも一緒にジプレキサというのも飲んでいるからかな?
太ったのはジプレキサのせいかと思って今週病院に行ったとき減らしてもらいました。
これで少しは体重が落ちればいいのですが…
[ 2008/11/13 08:55 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/11/13 11:34 ] [ 編集 ]

こんにちは
復職してから3~5日の休みは
精神的にこたえますね。
心配になりますね。
医師とよく相談するのが一番です。
先ずは会社行かないと、と言う思いを1日だけでも忘れる事です。
[ 2008/11/13 13:52 ] [ 編集 ]

数日寝込んじゃうと、ちょっと気分も落ち込みますよね。
良くなってきた~と感じていた矢先の波やから、自分が思っているよりも落ち込んじゃうと思います。
今日病院に行って、先生と話して少しでもラクに考えられるようになればいいのですが。
睡眠をたっぷり取っているということは、それを体が要求しているってことですもんね。
きっと、ちょっと疲れが溜まっちゃってただけだとは思いますよ。
[ 2008/11/13 19:06 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

Kaze花さんへ
 確かに意識していないところで脳が疲れたの
 かも知れません(^^ゞよ~く寝ました。
 先生のお言葉心強いです。ありがとうございます。
 先生とは夜のお薬を変えることで様子見となりました。
 徐々に安定した波になるといいな~
 とやっていこうと思います♪

green mossさんへ
 はじめまして。コメントありがとうございます。
 green mossさんは休職なさっているのですね。
 とにかくゆっくり休養なさってください♪
 アモキサンの副作用に便秘というのは最近気付きました。
 何か変だな~と。で、そう言えば・・・と調べて。
 お互いマイペースでいきましょうね♪

だいごさんへ
 11月は時期的なものもあるのでしょうかね。
 診断されたのも11月なんです。(もう丸3年)
 だいごさんの場合は仕事も大変とは・・・
 体に気をつけて進めてくださいね。
 まずはお互い自分の体調ですねっ!!!
 いい感じの波になるまで焦らずやっていきます!

みーさんへ
 みーさんも体調がイマイチだったのですね。
 私も比較的安定していた精神面がちょっと不安定に。
 アモキサンは太る人もいるらしいですね。(調べて)
 でも個人差あるようです。私も以前飲んでいましたが
 全く太りませんでしたし。(今回は太った気も(^^ゞ)
 今回からジプレキサ1錠を割った少ない量を試しで
 処方されました。副作用が体重増加には驚いています。
 お互い先生と相談してお薬の調整をしましょうね♪

管理人のみさんへ
 コメントありがとうございます♪
 改めてお返事させてもらいますね。

トマトさんへ
 3日連続休むのは復職後初で。。。
 でも、その後は何とか行けて、気分もまずまず
 になりつつあると思います。
 先生とも話しましたが、とりあえず睡眠薬を変えて
 様子を見ることになりました。
 これで少しいい感じになるといいのですが。
 まあ、焦らずボチボチやって行きます♪

イノコロさんへ
 超(!?)久々に3日も寝込んじゃいました(^^ゞ
 自分でも「よう寝るな~」と関心したくらい。
 落ち込むも何も気力が無い状態でした~(^^ゞ
 逆にそれがよかったのかも。休んだものは仕方ない
 とその後は普通に一応出社しています。(割切って)
 病院では睡眠薬を変えて様子を見ることになりました。
 徐々にまたペースを戻せるといいのですが(精神面も)
 ま、焦らずボチボチやって行きま~す♪
[ 2008/11/15 00:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/782-d59ad3de









