 


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

病院の日(寝る前の薬が変更) 

週明け3日も休んだのに…遊んで飲んで帰った私(ーー;)
なんとまあダメ社員。(記事だけ更新します・・・)

先日の木曜は2週間ぶりの病院だった。
月~水(3日間)寝込んだ翌日に病院だったので
ダメダメモードで病院へ。
(その後は復活し何とか普通に出社できた)

先生との診察は・・・

-------------------------------------------------------
・月~水の3日間寝込んでしまった。
 起きるのは夕方。何もする気になれずデパスを飲んで
 寝てしまっていた。昼も寝たのに夜も寝ていた。
・会社がイヤだという思いが強くなった。(生理の影響?)
 (個人がイヤとかではなく会社の制度が)
 変なイライラは生理前だと強い?とも思ったりする。
-------------------------------------------------------


寝込んだ件を話すと・・・
「あ~そ~、今日はこれから行けそう?(会社に)」
「はい、ここまで来たので行きます」(ちょっと弱気)
「この間から会社がイヤだって言ってるよね~
  就職活動をしてみるっていうのも手だとは思うけどね。
  辞める辞めないは別にして、イヤだと思っていた面も
  就職活動でいい面に見えるかもしれないし…。
  いずれにしても、次を決めてから辞めるようにしてね」

(ごもっともな意見をいただいた。
  後は単に自分が現実逃避したいだけとも思った)

「なんか、生理前になるとなのか・・・
  会社の制度のイヤなところにイライラしちゃって
  そのイライラは生理前が強いのかな~って思うんです」

「まあ、生理になって落ち着けばそういう傾向があるのかもね~」

「夜はどう?眠れてる?」
「少し前まではマイスリーだけで寝付けていたのですが
  最近はエリミンも飲んで丁度いい感じです」

「う~~ん、抗うつ薬を増やしてみる???」
  でもな~ちょっと違う感じなんだよね~うつ的というか・・・
  ちょっと夜の薬を変えて様子を見てみましょう」
 

 エリミン5mg → ジプレキサ(2.5mgの半錠) 
        (1錠では強いらしく割った量を処方)
 
 ※後から気になったのがジプレキサの「体重増加」の副作用。
  アモキサンを夏から増薬し、体重が2~3kg増えた。
  それを気にして先生に聞いたのだが。。。また太る薬???
  ちなみに
  アモキサンはうつの状態がよくなると太ることもあるそう。
  (気になっていたので聞いてみた。※個人差はあります。)
  
で、ジプレキサ・・・
「この薬は抗うつ薬の作用を高めたり、落ち着かせたり・・・
 まあ、夜に飲んでもらうんだけど眠くなるから・・・(他にも説明)」

(はぁ???)

「強いと思ったら削ったりして少なくして様子を見てみてね。
  その代わりエリミンは飲まなくていいから」

 (そういいつつ、予備で(!?)エリミンの処方もあった)

早速、初日飲んで寝てみたが・・・
エリミンの方が寝付きが早い気がした。
他の違いは・・・今のところよくわかっていない。
合わなければエリミンに戻し、様子を見てみようと思う。
太る副作用がとにかく気になる。次回相談しよ~。
変に太らないことを祈るばかり。肥ゆる秋だし…。

※ちなみに週末になると会社のイヤイヤ感はなくなる…
  なので、余程のことがない限り続けようと思う…。

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2008/11/15 00:40 ] 病院の日&診察 | TB(0) | CM(5)

お大事に

こんにちは
女性だと生理の問題もあるので大変ですね。
太るのも嫌だしね。
先ずは月曜日どう乗り切るかのように感じます。
午後から出社(半休)とかフレックス出勤があれば
当分そうできるようにした方がと思います。
[ 2008/11/15 10:56 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

トマトさんへ
 太る副作用の薬って…と調べて驚きました。
 女性はホルモンバランスの影響(生理)もあるので
 その波も一応見ているつもりです。
 でも、どの影響かイマイチわかりませんが(^^ゞ
 週明けがネックですが、何とか気持ちを入れ替え
 やっていきたいと思います♪
[ 2008/11/15 12:31 ] [ 編集 ]

こんにちは。ちょっとお薬変わったようですね。薬も変わると気分も変わるかな。いい方向に向かうといいですね。
[ 2008/11/15 14:50 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

だいごさんへ
 お薬が変わっていい感じになるのかな?と思ったの
 ですが、今までのお薬の効き方の方がいい感じがして
 多分、戻すと思います。(予備で処方されているので)
 今回変わったお薬だと寝起きにだるさが残る気もする
 ので(^^ゞ今後先生とも相談して調整していきます!
[ 2008/11/16 15:56 ] [ 編集 ]

お薬の変更がいい方向にいくといいですね。
太る副作用は、ちょっと心配だけど、みんなに起こるわけでもないので、兆候が見えてきたらDrに相談するといいですよ。
[ 2008/11/16 18:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/783-dc04d8e1









