スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やっぱり・・・(ブルーネタ) 

朝になると仕事を辞めたくなる。
ただ、夕方には開放されてよくなる。(ずっとそんな)
転職とかではなく、もう仕事をしたくないって思う。
何にもしたくないんだよね。朝はとにかく。
(暗い?のでいやな人はスルーして下さい)


働かず適当に暮らしていきたい。
(そう思うことが最近多い)

とにかくこの毎日がイヤになってくる。(朝は特に)
会社に決まった時間に行き、(朝が早いせいもある)
人がいっぱいの所に身を置いてる自分がイヤになる。

何で最近こんななんだろ。おかしいな・・・。
ダラダラ生活、勝手気まま生活をしたいだけ。

単なる怠け。

精神的に不安定とかじゃないと思う。
ホントに単なる甘えと怠けたいだけかと。
月曜が特にツライ。退職についてとか考えてるし・・・。
(水曜にもなると気楽になってくるのだが)

働く喜び?目標?みたいなのがない。
見つかるとちがうんだろうな。ってか見つけるのか。
何が何だかわからないときがある。
わからないまま適当に仕事に行って適当に時間が過ぎている。

どうしたらこんなことから開放されるんだろ・・・。
(金曜になるといい感じになるんだけど・・・)
人と話しているときはそれなりに楽しめている。
(これだけが幸い、救いかな)

会社の無い毎日になったら・・・(それも不安になるだろうな)
でも、暫く何も無い日々にして欲しいとも思う。
当たり前なこの生活に今は疲れてくる。(何もしてないくせに)
ただ、プロジェクトや来客(デモ)があったりすると
やる気が出たりするんだよね…。
(↑今日の帰りはやるか~って気になっていた)
安定して欲しいものだね~。

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2008/11/19 19:40 ] 復帰してから | TB(0) | CM(8)

初めまして!

みにぽんさん初めまして。
私は縞模様と申します。

うつ病で検索してやってきました(^^)

私もうつ病で休職1年4ヶ月。
今年の4月にパートから復帰し、半年が経ち、しんどい毎日を送っています(>_<)
週3、7.25時間の復帰戦ですが、相当キツイデス。

みにぽんさんはフルタイムなんですか(@_@)
体調の波もあると思うので、フルタイム勤務は大変ですね。
「行かなきゃ・・」というのも相当なプレッシャーですよね。

「しばらく何もない日々」
2週間くらいなら、私も欲しいです(~o~)


寒くなってきましたし、心と体を労わっていきましょうね。

みにぽんさんの記事も読みたいですし、
またお邪魔しますので、よろしくお願いします(^^)

※コメントへの返信は、無理なさらないでくださいね。
[ 2008/11/19 20:56 ] [ 編集 ]

わたしも発病直前がそうでした。それで健康管理も兼ねてマラソンを始めました。最初はきついでしたが,記録が伸びるのでだんだん楽しくなりました。最終的にはフルマラソンまで走れました。今は復職はしましたが通院はしているので走ってはいませんが・・・。いつか走れるようになることを目指しています。ついこの前は,落ちちゃいましたが・・・
何か参考になればと思いコメントしました。お大事に!
[ 2008/11/19 23:26 ] [ 編集 ]

はじめまして

こんにちは

1年ほど前から読んでいます。
なかなかコメントする気分になれなくて。

私はウツと診断されてから早2年。

2か月休暇と1か月休暇を経て違う部署に異動させてもらい今に至っています。

発症は2年前ですが少しづつ、ストレスがたまっていった感じがします。

復帰当日からフル出勤。
月に3~4日は休んでしまっています。

去年の合計3か月休暇のため有給休暇は来年の3月までゼロ
休み = 欠勤 = 月給とボーナスの両方天引きでキツいですがナンとかやっています。

春・秋の季節の変わり目は体調くずしやすく今月はモウ6日休んでしまいました

先週なんて3日も休んでしまい 「こりゃヤバいぞ!」と思いつつ17日の朝をむかえました。

この日の朝も絶不調でしたがナンとか家を出て会社に着いたらソコソコ大丈夫♪

なんて感じで今週は今日までソンなに辛くなく過ごせています。

寒くなって天候が落ち着いたから???なんて

障害者自立支援と医療控除はこのブログがスゴく参考になりました。
ありがとうございます♪

これからもよろしくですッ
[ 2008/11/20 14:44 ] [ 編集 ]

「仕事いきたくない」って思うことありますよね。
特に、月曜日、もう日曜の夕方から憂鬱・・・
(そんなに仕事していないのにね)

でも、わんこの散歩も、仕事も何にもない毎日がほしい!って思うことあります。(以前からあったような)
この季節がそうさせるんでだろうかなって思うんですが。

でも、ご自分でも精神的に不安定なためではないって、おっしゃてますよね。
わたしも、気持ちの落ち込みとかのせいではないと思います(勝手なこと言ってごめんなさい)
人生の先輩として、えらそうなこと言わせてもらうと(ほんとにすみません)
20代後半~30代~って、誰でも一度は転職や、生活の変換を考えると思います。
世の中のいろんな事が少しわかって、いろんな疑問が出てきて。自分はこれでいいのか!?って考えてしまう。
みにぽんさんは今そんな時期にあるんじゃないですか?

体調が良くなってきて余裕が出てきたんでは・・・
そんな風に考えたら、少しは楽になるのではないでしょうか。

私はまだ仕事に行って、日々の仕事を消化するのに精いっぱいです(--〆)

お互いゆっくり、のんびりいきましょうね。


 
[ 2008/11/20 18:30 ] [ 編集 ]

色[縞模様さんへ
 はじめまして。コメントありがとうございますm(^^)m
 私も1年少し自宅療養をし、休職期間中にリハ出社を始め
 ました。(会社の休職期間としては1年5ヶ月です)
 現在はフルタイムです。徐々に時間を延ばし今に至ります。
 だいぶ慣れましたがたまに波?がくるようです(^^ゞ
 縞模様さんも大変なときがあるかと思います。
 お互いムリせずぼちぼちやって行きましょうね♪
 またよかったら遊びにいらしてください(*^_^*)

marutaさんへ
 マラソンですか~スゴイですね♪
 はじめは大変かと思いますがフルまで行けたとは。
 楽しめたことが大きなことだったのでしょうね。
 また、走れる日がくるといいですね♪
 私の場合、今は休日散歩(都心の街の散策)でしょうか。
 と言っても、体調がいいときですが(^^ゞ
 参考にさせていただきます。ありがとうございました。

わわんちさんへ
 はじめまして。コメントありがとうございますm(^^)m
 以前から読んでいた下さったとはホント感謝です。
 同じように復帰してから大変な日々を送られてきた
 ようですね。傍から見たのと違うのが大変ですよね。
 経済的にも大変な面ってありますよね。
 色々波を乗り越えているようで…
 でも、ムリなさらないで下さいね。
 お互い体を大事にやっていきましょうね♪

Kaze花さんへ
 同じく月曜って変な感情があるんですか?
 大変為になるコメント本当にあり難いですm(__)m
 色々変に悩む年頃?なんて思うこともあります。
 ある年代って考えてしまうんですよね。(仰る通りです)
 それと病とがごちゃごちゃな部分はあると思います。
 余裕はまだまだですが、人生で考えないと…
 っていうところはあると思います。
 ただどうしたいたがみつからないんですよね…。
 考える時間が持てる体になったなら少し考えてみたい
 と思います。的確なご意見、参考になりました。
 ホントにありがとうございましたm(^^)m嬉しいです♪
色:FF0099]
[ 2008/11/20 20:57 ] [ 編集 ]

みにぽんさん、こんばんはe-68

この病によるものなのか?転換期に来ているのか?
私も節目、節目で現状が嫌になってしまう時期がありました。
私の場合、そういう時期にタイミングよく(?)
会社の経営状況が悪くなり、転職を考える時期になったり、
のんびりする時間ができたりしたので、
もがいていく中で、何とか次への道に進んでいたのかも!

どうコメントしたら良いのか?分からなかったのですが、
Kaze花さんのコメントと重なる部分が多々あります!

時間がかかっても、時にはもがくことがあるかも知れないけど、
ゆっくりマイペースに、みにぽんさんにとって良い答えに
出逢えますようにi-176
[ 2008/11/20 23:51 ] [ 編集 ]

みにぽんさん

経済面では成績を下げられたのでホント、毎月が厳しいです

ネットの月額を調べてフレッツADSL から他のに変更依頼中です

他、ほとんど使っていない AIR EDGE を解約したり、朝の通勤で30分立っているのがどうにもキツくて泣く泣くグリーン車にしていたのをチョっと早起きして経路を変えて半分以上座って (眠って) 通勤できるようにしたりしています

今まではその運賃が重くのしかかっていて症状が悪くなったりしましたがアタマを回転させて 「やればできるじゃん!」と思ったらス~っと楽になりました♪

今週は久しぶりに全部、出勤できそうです
(明日も仕事です)

気持ちの持ちようで大きく体調が変わるのが分かったのが嬉しかったです
[ 2008/11/21 11:31 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

lucy華望さんへ
 仰るようにやる気が出ない感じとかって病によるものか、
 そういう時期なのかよくわからないときがあります。
 私の場合、淡々と会社生活が過ぎているので真剣に考え
 ることが無かった気がします。
 今になって?色々考えることも出てきています。
 (もがく時期なのかも知れません)
 まずは体を戻すことですが、それと同時にムリの無い範囲
 今後のことも考えていきたいと思います♪

わわんちさんへ
 私もはじめの頃は通勤だけで大変でした。
 休職中は経済面も大変になったので色々工夫しました。
 (と言うかせこくなったかも(^^ゞ)
 そういった生活習慣は未だに残っていて、節約をする
 ようにもなりました。(今までが無駄が多かったのかも)
 >「やればできるじゃん!」と思ったら
 >ス~っと楽になりました♪
 ↑そういったとは私にもありますよ~!
  ちょっとでもできたら自分を褒めてあげて下さいね♪

[ 2008/11/22 18:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/787-95ea07a8









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。