スポンサーサイト 


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

雑誌「dancyu」に載ったワイン♪ 

そういえば
先日の木曜(11/20)はボジョレーヌーボーでしたねぇ。
(って、今年も去年も最近は飲んでません(/_;))
さて、先日本屋で立読みをしていた。それは「dancyu」。
今回は特集がワインで興味津々!!!

実はお酒好きになったきっかけは「ドイツワイン」。
その後色々なワインを飲むのが好きになった♪
(今は日本酒が多いが、ワインも好き♪)

雑誌を見た後、たまたま酒屋さんに行ってみると…
雑誌に載っていたワインがあったのです~!!!
それは・・・

1+1=3 ブリュット
(ウ・メス・ウ・ファン・トレス ブリュット)




(※画面のリンクで商品の詳細が見れます)

雑誌「dancyu」
お手軽スパークリング大賞受賞!

(ワイン特集 2008年12月号)

CAVAはスペインのスパークリングワイン。
雑誌を見て、可愛らしいラベルと久々にCAVAもいいな~
って惹かれた。雑誌の影響って大きいなぁ~。

スパークリングワインなのでさっぱりとしていて
美味しい&飲みやすい♪♪♪
お値段もリーズナブルで嬉しい♪♪♪
(度数が11.5%と普通のワインよりやや低めだし)

冬のちょっとしたパーティーなんかにもいいかも。
よかったら是非お試し下さ~い!!!

--------------------------------------------
ちなみに「ボジョレーヌーボー」と言えば、
選ぶのは「ジョルジュ・デュブッフ」のもの。



上記サイトによると・・・(画面のリンク)
「世界で1番有名で、世界で1番売れている
 ボジョレー・ヌーヴォーです!」

そうだったんだ~。
確かにはずれはないっ!と私も勝手に思ってますっ!

(参考サイト)
ジョルジュ デュブッフ ボジョレー ヌーヴォー2008 サントリー

--------------------------------------------
酒ネタになるとテンション高いな(ーー;)
この調子で残りの連休過ごせたらな~と思います。


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2008/11/23 11:00 ] お酒たち&グルメ | TB(0) | CM(5)

スパークリングワインって飲みやすいから困っちゃいますよね
[ 2008/11/23 14:21 ] [ 編集 ]

こんにちは。今日はいい兄さんの日です(ウソです)。それに1+1=2でしょ。そんな簡単な計算もできないんですか(あ、くだらなくてすいません)。実は私ボジョレー飲んだことないんです。今年のは濃いと聞いたのですがどうなんでしょう。
[ 2008/11/23 15:04 ] [ 編集 ]

こんにちは
ポリフェノールたっぷりの赤ワインは片頭痛を誘発するので私はあまり飲めません。
って言うより飲みたいけど飲むと後が大変。
シュッツトガルト?みたいな名前のドイツワインが好きです。
[ 2008/11/23 18:54 ] [ 編集 ]

ボジョレヌーボー。もうそんな季節になったのですね。
1年が経つのが本当にはやいですね。1日1日を大事に過ごさねばならないですね。
[ 2008/11/23 18:56 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

Gerontionさんへ
 スパークリングワインは飲みやすいですよね~
 飲みすぎには注意っ!ですよねっ!

だいごさんへ
 いい兄さんの日。あは(笑)
 私もこのワインのラベルにツッコミを入れたかったです。
 でも、1+1=2以上の味?と思ったりしました。
 私も一時は流行り?でボジョレーを飲みましたが…
 最近はどうなのでしょう。今年は濃い?(ふむふむ)
 
トマトさんへ
 ワインは偏頭痛によくないとそう言えば聞いたことが
 あります。(私も赤より白の方が好きです)
 ドイツワインは甘みがいい感じで私も好きです~♪

バンさんへ
 気付けばヌーボーの時期でした。
 1年ってホントに早いですよね。楽しめるときは
 なるべく楽しむようにしたいですね♪

  
[ 2008/11/24 11:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/790-0d3e559b









