スポンサーサイト 


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

また見つけたっ!日本酒のお店♪ 

この週末は何に疲れたのか朝寝坊、今日は
昼寝までしてダラダラ生活でした(-_-)zzz
(休日散歩をしたかったのに…残念(>_<))

さて、酒ネタは永遠ですっ!(アホか(ーー;))
ちょっと前のことですが・・・(11月連休のこと)
お散歩をしに汐留に行ってきました。
新橋方面はあまり行く機会がないのですが、
お目当ては汐留の再開発地域。(綺麗でした)
でも…


やっぱり落着くのは新橋だった。
(って私らしい???)

ただ、休日に行ったのでお休みのお店も多かった。
(ええ、お散歩は午後の後半から(ーー;))

そんな中、新橋にしてはちょっと小奇麗(!?)
しかも日本酒が多そう!というお店を発見!!!
(焼酎も多かったです。)
ちょっとわかり難い感じのところに「お~っ!」と感激!

料理も美味しいし(お酒に合っていいっ!)
そこでしか飲めないお酒もあって(これもいいっ!)
私はまたもやお酒のメニューを見てやや興奮気味。
(いつもメニューを見て喜びます(ーー;))

そのお店は
地酒専門 野崎酒店


参考サイトはこちら

「出羽桜」は私の好きなお酒の一つなんですが
通常流通していないお酒が飲めるんですっ!

それは出羽桜 軽ろ水(かろみ)

純米吟醸ですっ!!!名前の通り軽くて飲みやすい。
さらに美味しいっ!で、枡酒で約400円(安いっ!)
(写真撮りたかったな…ネット上に情報も少ないし)

他にも珍しいお酒もあるようで…
他のお客さんが「有加藤があるんですか~?」
なんて聞いていた。(参考サイトはこちら

ふむふむ…飲めばよかった。次の機会…
ちなみにお店の名前でもある「野崎酒店」というお酒は
しっかと飲んできました♪
(これもここのお店でしか飲めない日本酒らしい)

新橋の烏野口から約2分の場所。
魚と日本酒(和酒)好きで静かにバーっぽく飲みたい方には
お勧めっ!!!(また行きたい~~!!!)
立ち寄る機会があれば是非です~♪ご参考までに~!
(相変わらず休日は酒ネタですみませんm(__)m)


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2008/12/07 21:00 ] お酒たち&グルメ | TB(0) | CM(9)

蔵元が「その店」にしか下ろさないお酒って
ありますよね。福司も似たようなものです。
現代日本では失われつつある日本のよき習慣です。
こういうお酒をどれだけ探し出せるか、という
のが日本酒通の条件ではないかと・・・。

私は以前「冷や」の日本酒が実に美味いことに
気がついてしこたま飲みすぎ、結局次の日は
仕事にならなかったことがあります。
天国と地獄を味わいました(苦笑)。
今ではほとんど飲めません。


[ 2008/12/07 21:47 ] [ 編集 ]

お久しぶりです!

みにぽんさん、お久しぶりです。
調子の悪い波の底をさまよっていましたが
やっと脱出しつつあるキンヤです。

お酒、おいしそうですね。
私も寝かせてある日本酒(購入時35年物プラス押入にて瓶熟成3年)を飲みたくなりました。
でも勿体無いので
芋焼酎「蘭」「さつま島美人」を飲みます。
[ 2008/12/08 02:22 ] [ 編集 ]

また酒話だ

こんにちは
みにぽんさんはお一人でお酒飲みに行っているんですか?
日本酒はハマりますよね。
何故、あんなに違うのかと不思議なくらい、美味い、不味いがあリますね。
百寿、千寿、万寿(あえて名前は書かない)とか観光地で飲むと千寿と書かれていてもこりゃ違う百寿だ!ってとこありますよ。
通にならないと騙されるアルコールでもありますね。
[ 2008/12/08 18:12 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

bose1969さんへ
 日本酒もそうですが和酒、ワインなど奥深いですよね。
 そこでしか飲めない、と聞くと価値があるもののように
 感じますよね。冷も美味しいですよね~。
 でも天国と地獄…をご経験ですか。
 程ほどに楽しむのがいいのでしょうね。

キンヤさんへ
 お久しぶりです、調子がイマイチだったのですね。
 少しでもよくなっていればいいですが…
 焦らず少~しずつやっていって下さいね♪
 お持ちの日本酒は古酒でしょうか?いいですね。
 かなり貴重そう。勿体無い気持ちわかりますっ!
 焼酎を代わりに飲まれているのですね♪

トマトさんへ
 相変わらず酒ネタですみません(^^ゞ
 和酒好きの知人と出掛けたりしているんです。
 さすがに一人だと…危険です(^^ゞ
 味がわからないと騙されちゃうかも知れませんね。
 しっかりと味わって今後も適度に飲むようにします!
[ 2008/12/08 18:40 ] [ 編集 ]

こんばんわ~(’’
新橋かぁ~。
会社から近いし行ってみようかな^^
[ 2008/12/08 20:46 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

Gerontionさんへ
 新橋が会社から近いとは…いいですね♪
 味のあるお店がいっぱいあっていいですよね。
 今回のお店は和酒好きにはいいかと思います。
 機会があれば寄ってみて下さいね♪
[ 2008/12/09 19:14 ] [ 編集 ]

6日は新橋に行ってたんですねッ♪

私は夕方から東京タワーに行ってたのでかなり近くにいたんですねっ

ライトアップがすんごくキレイでした

てか...
50年も前にこんなスゴいもんを建てた技術ってスゴいな~と感激しちゃいました♪
[ 2008/12/10 11:17 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

わわんちさんへ
 文章がわかり難くてすみません。
 新橋は11月の連休に行きました(^^ゞ
 東京タワーも久しく行っていません。
 (小学生以来かも)
 ライトアップが綺麗なのですね~
 行けたら行ってみたいと思いま~す!
[ 2008/12/11 18:26 ] [ 編集 ]

みにぽんさんへ

いえいえ~、こちらこそすみません

「11月連休のこと」って書いてあるのに、ちゃんと読まなかった私がいけないんです

文章が分かりにくかったのではないですよ~ (^_^)

ライトアップ、時間があるようでしたら行ってみてください♪

あのデカさ、キレイさにはオドロキですッ
[ 2008/12/11 21:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/797-a7c43133









