スポンサーサイト 


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

病院へ行ってきた・・・このまま様子見 

今日は病院の日。先週の様子をまず先生に伝える。

先週は木、金と強い状態に襲われていた。

そのことを先生に言うと「何だろうね~何かあった?」
「女性だと生理の周期とかでも連動してくるんだよね~」と。

今回は生理の周期でもないし、変わったことと言えば木曜の夕方に
会社の後輩から送別会のお誘いを受けたことくらい。

若手だけの送別会なら行きたかったが、会いたくない上司が
入っていた。
(他の上司もいれば何とか行く気にもなったが若手とその上司だけだった)

その送別会のことを先生に言ってみた。
「先週送別会の誘いを受けて、目的は送別会ってわかっているんです
けど、会いたくない上司がいて。それを考えたら…何かダメだったんです。」

そうしたら
「あ~頭の中で送別会に参加しちゃったんだ」
「余計なこといっぱい考えて頭疲れちゃったんだね~」と。

自分では送別会の誘いのせいで調子が悪くなったとはあまり考えていな
かったが先生はズバリ送別会の誘いのせいだと言った。

「目的があってのだから、大丈夫。良くなってきてるけど、まだ不安定
なところが残っているね。まあ焦らず色々考えずゆっくりね」と。

今後また今回みたいな状態に襲われるのが不安だったので、
「また状態になったら頓服薬とか飲まないで寝るしかないんですかね?」
と聞いてみた。
返事は「今は薬を増やすより、寝て我慢してもらった方がいいね。」だった。

またに襲われても寝て何とかするしかないようです…(ーー;)


あとは私にとっての次にネックの頭痛の話をした。
凄いまずいと言われている漢方薬を飲めているのか・・・。
(↑2週間前から出されているツムラ呉茱萸湯
何とも思わず飲んでいる私に今週も先生に感心された。
「飲めたの~???凄いね~やっぱ合ってるんだね~。よかった~」
どうやら先生にとってもこの薬は賭けのようだった。

実際私も頭痛がそんなに気にならなくなっている。
先月も我慢できずブロック(麻酔)をしにペインクリニックに
行ったので、それを思えば…だいぶ楽。効いてるのかな…。

先生に「頭痛が気にならなくなってきた」と言うと
「効いてるんだよ~」と嬉しそうに答えてくれた。

今週も薬に変更は無く、このまま様子を見て来週また病院に行くことと
なった。

帰りには…天気もいいのでヴィトンと100均に寄って帰ってきた。

私の行っている病院は街中にあり某百貨店のヴィトン直営店がすぐそばにあるのです・・・。

また何故ヴィトンに???
11月半ばに4%位の値上げをして、今はどんななんだろうか、とふと偵察したくなったから。
↑見て、えっ!高っ!としか思いませんでしたが…(ーー;)

それにしてもノーメーク、更にはスニーカーにジーンズの格好。
唯一ポシェットがヴィトン。←そこだけ頑張ってる。
よくそんな格好でヴィトンに行けるな、と我ながら思ったが・・・。

今ならクリスマスシーズンで人に紛れてわからないだろう…と図太い神経で見てきた。

でも昼間だというのにまあまあの人がいた。何者なんだろ?
世の中にはいろんな人がいるもんだ、と思った。
(私もそう思われてんだろうな・・・)


帰りは近所の100均へ…。寄って帰る店が雲泥の差!
まるで私の頭の中のように訳がわからない。

そんなこんなで今日はただ病院に行っただけでなく、ちょっとだけ
充実(?!)できました(^^)

気分もまあまあなので午後も引き続き、この調子でいられますように。
ちなみに送別会は調子が悪くなるので断りました。(スッキリ!)


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2006/12/18 14:49 ] 病院の日&診察 | TB(0) | CM(4)

たびたび…

リンクを張らせて貰おうと来てみたら、
既に私の所をリンクして頂いていてビックリしました!
ありがとうございます。m(__)m

通われてる病院の先生、イイ感じですね?
いろいろとお話聞いてくれるみたいで、安心感があります。

ヴィトン直営店のあとに100均に行っている貴女は素晴らしいっ!!

※遅ればせながら、今後ともヨロシク♪
[ 2006/12/18 16:22 ] [ 編集 ]

頭の中で「忘年会に参加」って感じ分かります。

私も辞めた会社の送別会のお誘いがありましたが断りました。勇退って感じでもないので・行きづらいです。

そういえば今日私も犬の散歩の途中で100円ショップに寄りました。卓上のカレンダーが置いてないか探しましたが残念ながら無かったです。v-12
[ 2006/12/18 22:36 ] [ 編集 ]

>「あ~頭の中で送別会に参加しちゃったんだ」
この部分、すっごいわかります。
私は送別会の部分が「お見合い相手」だったんですけどね。
別に超嫌いってわけじゃないけど、気疲れするのが目に見えていたので、会う前から(;´ρ`) グッタリ
頭痛もあるんですねぇ・・・それは辛いv-393

ヴィトンと100均のギャップに笑ってしまいました。
まぁ、私もノーメークで財布がヴィトンだったりしますから
┐(´-`)┌
[ 2006/12/19 00:08 ] [ 編集 ]

ヴィトンに入れたみにぽんさん、えらい!!!

私も今度、チャレンジしてみようか(笑)
頭痛が少し治まったようで何よりですね!
[ 2006/12/19 09:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/80-b227881d









