スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

少~し落ち着いてきたかも??? 

今週は少~しずつ色々落ち着いてきた気がする。
「会社辞めたい病」がここ数ヶ月あったのだが、
何とかなってきたような気もする。
(って、単に年末の休みが近づいてきたから!?)

不況のニュース、リストラ(人員削減)、内定者取消し、
派遣社員の大幅カットetcそれらの影響も少なからず
あると思う。
こんな私が…申し訳ないな…なんて思ったり…

漠然と辞めたいなんて言っているのはよくないな~と。
職を失わないだけ恵まれているんだな~と。
調子が悪けれりゃ休むような「ダメ社員(私)」をよくリストラ
しないものだ…とすら思えてきた。(このご時勢)
病に対しての理解もそれなりに得ている訳だし。(感謝)

今の状態で他の職があるわけでもなく
生活のためには職が必要。そう考えたら…

業務に関しては少し前、上司に相談の時間を設けてもらい
何とかなってきた。(気がする。ここ数日)
(モチベーションが上がらない件や業務量が少ないことなど
 現状を相談。仕事量は気を遣ってもらっているのだが)

自分のおかれている状況の有り難味をもう少し感じて
やっていかないと…。
(わかっちゃいてもイヤなときはイヤなんだが(ーー;))

まあ、ちょっと気持ちを入れ替えてやっていってみようと思う!
ある意味生理などホルモンバランスの影響もある気がするし。
(色々振り返ってみるとね・・・体感的に)
ここ数日、少~しずつ落ち着いてきた気もするし。(うん)
年末になるし、とにかくゆっくり乗り越えていこうと思う♪

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2008/12/18 20:22 ] 復帰してから | TB(0) | CM(8)

確かに仕事しながらのこの病はきついですよね。
無理しないで下さい。
よかったらストレスと上手く付き合う方法を記事にしてるので参考にしてくれればと思います。

http://blogs.yahoo.co.jp/takahiro_n0623/27048164.html
[ 2008/12/18 20:59 ] [ 編集 ]

みぽんさんの築き上げた信頼や技能が評価されているということでしょうね。

ちょっと早いけど、今年もこのサイトが心の支えとなりました。ありがとうございます。
来年もいいことしか考えずに、明るく、スマイルスマイルで行きましょう\(^0^)/。

[ 2008/12/18 21:23 ] [ 編集 ]

こんにちは
みにぽんさんはご自分のサイトがある事を上司の方にお話しされているのでしょうか?
見てもらっているのでしょうか?
どうやって上司の理解を得られるようになたのかが聞きたいです。
私はうつ病を理解してもらいたいためにあえてurl教えて見てもらっています。
社長以下、上司と名のつく方には全員に見てもらいたいと思っている位です。
[ 2008/12/18 22:18 ] [ 編集 ]

おはよございます~(’’
今頃は職場で落ち着いている頃でしょうか?
私も今日は久しぶりに出勤し散らかってる資料を放置して、コーヒーをすすりながらブログめぐりです^^;

それにしても落ち着いてきて何よりです。
上司の理解を得られているのも^^
こっちは直の上司は何とか理解してくれようとしてくれているんですけど、箇所長がねぇ…。
モチベーション下がるようなことばっかいって><。
会社では役職つきの人たち対象にメンタルヘルスセミナーなんぞというものをやっているらしいですが、お前らそこで何をおそわってきたんだと…。

[ 2008/12/19 08:31 ] [ 編集 ]

そうですよー、もうすぐ長期の休みになりますし、来週も祝日がありますよ。
休みながらボチボチやっていきましょう。
アネゴの会社はかなり理解のある会社なので、相談できる上司に甘えながら、少しずつ、ムリない程度にやっていきましょうね。
今日が終われば、明日は休み~明後日も休み~♪
[ 2008/12/19 09:57 ] [ 編集 ]

今週は少~しづつ落ち着いてきましたか♪

イイ感じですネっ


私は昨日、休んでしまいました
朝、起きたらモウ体が重くて重くて

ここのところナンとか出勤して午後に早退していましたが昨日はソレどころではなくて

昼頃まで動けませんでしたがこのままだと明日もヤバそう!?と思い、思い切って出かけてみたところ正解

早めに帰宅して年賀状も印刷して一区切り


ここ3ヶ月で景気が急激に後退してきています
連日、ニュースで伝えられていて見ているだけで気分が落ち込んでしまいます

私も今の会社に居られるのが奇跡と思うくらい幸運に恵まれました

現状では雇用は守る方向で。とのことですがこのまま業績が悪くなれば、そんなことは言ってられないかもしれません

でも、考えたところでどうなるワケでもなく、ウツにも悪影響ですので考えないようにしています

私も今、置かれている立場を考えなければいけないのですがムリをすればまた長期に休まなければならないと思うとソレもまた難しい


年末年始の休暇を楽しみにして過ごしましょう♪


以前、寝る前にパソコンを(ネットサーフィンやメールの読み書き)すると脳が興奮して寝付きが良くないというのを読んだことがあります

普段は寝る直前までメールソフトを起動しておいて、もう寝ようとして時に仲間から連絡があったりすると、その場で返信したり

たいして寝付きには関係ないと思っていましたが昨日はナンとなく早めにメールソフトを終わらせてそのままにしておいたところ、寝る時間が近づくと眠気が!!

今までそんなことは殆どなかったのですが、効果ありそうです

しばらく試してみようかと思います
[ 2008/12/19 14:52 ] [ 編集 ]

少し落ち着かれたようですね。
そうそう、急いで結論を出す必要なんてないですものね。
会社も上司の方とお話ができたようで、これからいい方向に向かっていくといいですね。

私も、リストラもされずリハをさせてもらっていることに感謝してますが・・・
最近は自分の無力さ、限界を知らされているようで・・
チーフと1対1の関係なので、常に緊張している状態に限界を感じ始めているところです。
自分のわがままなんでしょうねきっと。
とにかく、もう少しがんばってみようとおもいます

今は年末年始の休みを楽しみに、行ってます。
[ 2008/12/19 17:13 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

野球小僧さんへ
 確かに仕事をしながらはツライ面もありますが
 慣れてきた面もあります。
 私の場合はやりがい等、モチベーションの問題
 が今は大きい気がします。
 上司とも相談しつつ対処したいと思っています。
 参考のURLもありがとうございますm(^^)m

R・スナフキンさんへ
 嬉しいお言葉ありがとうございますm(^^)m
 >このサイトが心の支えとなりました。
 こちら有りがたいコメントが支えになって
 います♪
 これからも明るくお気楽スマイルを目指して
 やっていきたいと思います♪

トマトさんへ
 会社や友人等にこのブログのことは話していません。
 (知っているのは友人数人だけです。)
 私は逆に会社の人には見てもらいたくないです。
 上長席の人は元から理解のある方達だったので運が
 よかったのだと思います。
 (身近な方で精神的疾患をお持ちの方がいらした
  というのがあるのかと思います)
 今の上司は病気の理解はそれ程ありませんが、
 こちらから相談の時間を設けてもらうなどアプローチ
 をしています。周りとも特に問題なくやっています。

Gerontionさんへ
 コーヒーを飲んで…ゆったりした感じでいいですね♪
 そういうのっていいな~って思います♪
 私の今は波の1つなのかもしれません。浅めでやや
 長期的な。まあ淡々とやっていこうと思っています。
 Gerontionさんの会社はセミナーがあっても実態が
 伴っていない感じ!?のようですね。
 人の立場になればわかる面もあると思うのですが…
 ってそれが難しいのでしょうかね。。。

イノコロさんへ
 長期の正月休暇をカナリ楽しみにしていますっ!!!
 既に休みモードに入りつつありますが(ーー;)
 休みが終わったら休みボケしそう(ーー;)
 今週は何気に終わった~♪♪♪という感じです。
 そして土日の休み~!!!月曜行けばまた休み~!
 そうですね~一応理解のある会社ですしね~
 元気になるまでは甘えつつボチボチやっていこう!
 と思います!(波はあるんだけどね・・・ボソ)

わわんちさんへ
 仕事はムリせず、マイペースでやっていって下さいね。
 まずはご自分の体ですから。
 私も体第一でムリせず淡々とやっています。
 PCや携帯は夜にやると脳が興奮気味になると思います。
 私の場合、夜は殆どPCはしていません。
 寝る時間には眠れなくとも暗くして横になっています。
 いい感じで眠気がくるようでしたら何よりです♪
 ボチボチやっていって下さいね♪

Kaze花さんへ
 上司とも話す時間を作ってもらい、いい感じになって
 きました。程よい仕事になり少しやる気も出てきた
 ような…(って休み前だからかもしれません(^^ゞ)
 Kaze花さんも大変な面があると思います。
 でも無力なんかじゃないと思いますよ!
 チーフさんに緊張…それは嫌な面もありますよね。
 年末の休みがあるので少しだけがんばって、思い切り
 休みましょうね♪結論は慌てず慌てずです。
[ 2008/12/19 19:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/801-2d4a1c25









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。