スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やっと行けた!「ピカソ展」♪ 

何とか一週間が終わり(週の後半になるといい感じに)
その上お出掛けもして今朝は遅めの時間まで爆睡(-_-)zzz

お出掛けは前から「行こう行こう」と思っていた「ピカソ展」。
「土日は混むし平日に行こう」なんて思っていたら…
月日が経つのはホントに早い。(あっという間に12月)
「もうじき終わっちゃう~」と焦ってしまった。
金曜は混むだろうな~と覚悟はしつつ
やっとのこと行ってきましたぁ~♪

巨匠ピカソ展
(2008/10/4~2008/12/14)

サントリー美術館、国立新美術館の2館で同時開催
されているが、今回行ったのはサントリー美術館。
母も行くというので会社後に待ち合わせ。
(何とかさっさと上がってしまった(ーー;))

前売りチケットを買おうと思っていたら…
「夜間ペア割引」を発見!
お得に行けました~♪(ペアで2000円也)
ペアチケットはこちら↓
サントリー美術館(ここからペアチケット割引有)

金曜の夜で混んでいるかと思いきや、それ程でもなく
自分のペースでゆっくり見れたのは幸いでした♪

学生時代、スペイン、フランスに旅行に行き、
ピカソ美術館にも行ってきた。
懐かしさと彼の絵に掛ける情熱を改めて感じた。
何度観ても私にとってはいい刺激になる。
12/14まで開催。何とか国立新美術館にも行きたいな~。

ちなみに母とは一緒に夕食もしてきました。
久々に充実した金曜でした~♪

興味がある方はもうじき終わっちゃうので
よかったら足を運んでみてくださいね♪

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2008/12/06 13:27 ] 出力 | TB(0) | CM(3)

ピカソ展、行くことができてよかったですね。
調子もいい証拠ですね。

東京にいると、そういったイベントに行けるのがいいですよね。
そういうイベントがある時に東京に行きたいと思ってるんですが、なかなかタイミングが合いません。
娘がいるから、いつでもいいのにね。
でも、もう少し調子が良くなってきたら、行くことができると思うので、それまではあせらずいこうと思ってます。

今年ももう一月を切りました。
お互い、風邪になんかかからないように乗り切りましょうね。
[ 2008/12/06 18:27 ] [ 編集 ]

みにぽんさん、こんにちはe-68

みにぽんさんもピカソ展に行かれたのですね♪
サントリー美術館は室内も新しいし、ウイスキーの樽と
同じ材質の木で作られた床や、静かな雰囲気が好きです♪

本場のピカソ美術館にも行ったことがあるんですね♪
いいなぁ。
ヨーロッパ方面には行ったことがないのですが、
機会があったら行ってみたいなぁ。

良い休日を♪
[ 2008/12/07 12:03 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

Kaze花さんへ
 億劫な気もありながら後悔するな…とやっといけました。
 よく考えると東京にいることは便利なんだな~
 と思います。
 Kaze花さんも何かイベントがあるときに来て下さい。
 体調やタイミングが合えば是非♪
 お嬢様がいるのでしたらいいですしね♪
 今年も残すところあと僅かになりましたね。
 お互い風邪などに注意して過ごしましょうね~(^o^)/

lucy華望さんへ
 lucy華望さんもピカソ展に行かれましたよね。
 早く行かないと…と思っていたらホントに終わりに
 近い日になっちゃいました(^^ゞ
 サントリー美術館…
 >ウイスキーの樽と同じ材質の木で作られた床
 そうなんですね~。静かな雰囲気はホントよかったです。
 ヨーロッパもまた機会があれば建物、美術鑑賞に行って
 みたいです。(いつになるかな???)

 
[ 2008/12/07 20:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/804-d6cb32dd









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。