スポンサーサイト 


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

月曜の朝はどうもダメ(>_<) 

週明けの朝はどうも気分がダメダメ(>_<)
気分が乗らない&沈んでいる。
(暗いからイヤな方はスルーして下さい)

このところ朝の気分がやけに沈むし気力もイマイチ(>_<)
(週明け以外でも。後半になると多少マシになるが)
睡眠障害も多少ある。(寝付けない、夜中に目が覚める)

「会社辞めたい病」が未だにあって…
とは言え、会社に行けば何とかなるのだが。
どうも寝起きがダメダメ。
「休もうか、辞めようか」という気がよぎってしまう。
まあ、こんなこと9月頃からずっと思っているのだが
改善なんかされちゃいない。

気力が沸かないというのが正直なところだろうか。
淡々と毎日(会社)を過ごし…やりがいなどまるでない。
はあ…と帰ってくる。(その繰り返しがどうもね)
この不景気なご時勢、こんな体調で会社に籍を
置かせてもらっているだけ幸いとも思う。(でもね…)

まあ、落ち着く香りが届いたので、(その記事はこちら
それで一応リフレッシュしている♪
ただ、いつになったらこの気分から開放されるのか…

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2008/12/08 18:50 ] 復帰してから | TB(0) | CM(11)

みにぽんさんこんばんは。お久しぶりです。
ななです。みにぽんさんの日々の買い物の話や癒しの話、とても楽しく拝見しています。
3月から療養休暇に入って、今のところ波が安定してきたと思っていた矢先。
先週からものすごい鬱に襲われています。
年が変わることへの焦りなのか何なのか。。
ジェイゾロフトが主だったのですが、パキシルも取り入れて様子を見ています。正直、耐え難いくらいで…寝て時間と鬱が過ぎるのを待つしかない状況です。
こんな私でも、みにぽんさんのようになれるでしょうか。後、私は安定している時も打ち込むことがなくてどうもケセラセラに趣味とか楽しみを見いだせていません。暗い話になってすみません。
[ 2008/12/08 20:17 ] [ 編集 ]

こんばんは、
週初めは調子がいまいちですよね。
私も昨日の夕方から、憂鬱でデパスのお世話になっていました。
睡眠障害はつらいですよね。
以前も今くらいの季節に調子が悪かったとのこと。

すてきな香りで癒されて、ゆっくり眠れるといいですね。
いい眠りが訪れますように・・・
[ 2008/12/08 20:49 ] [ 編集 ]

こんばんわ~(’’
私も今日はダメで会社休んでしまいました。。
ユーザーさんとの大事な打ち合わせがあったんですけど、他の人に任せて…^^;
ダメな日は目はさめてもホント動けないんですよね。。

しかもさっきから頭痛いな~とか思って熱はかったら、7度5分w
一日寝れば下がるんでしょうけど、なんか安全を取って休みたい気分><。
[ 2008/12/08 20:51 ] [ 編集 ]

こんばんわ。

私も毎日同じような気分ですよ(^^;

まず、寝起きが悪いので会社を休もうかと真剣に考えて、ウダウダしながら用意して、会社に向かう電車の中も、調子が良いときにはその日の業務のタスク整理を頭の中でしていますが、調子が悪い時には無心・・・。(何も考えられない)

会社についても午前中は調子悪いし、ダメですね。こんな事が私も10月過ぎから続いています。仕事があるだけ幸せで、贅沢な悩みなことは分っているのですが、難しいですよね。

(すみません。愚痴になっちゃいました)
[ 2008/12/08 23:36 ] [ 編集 ]

お初ですm(_ _)m

私も月曜日が憂鬱で休んだり、連日1週間行くのが無理になったりしました。今は休職になってます。とりあえずケセラセラです;
[ 2008/12/09 00:05 ] [ 編集 ]

こんにちは
ほとんどのうつ病患者さんが皆さん思われている事なので
しょうがないですよ、月曜日は。
私が復帰したときは月曜日はズーット半休にしようかなと思っているくらいです。
[ 2008/12/09 16:28 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした

やはり誰でも月曜日は憂鬱ですよね。
自分もなかなか朝起きられません。
ここは無理をせず、ゆっくりと気分を和らげて出かけるのが良いとおもいます。
その際、半休をとるのもありだと思います。
[ 2008/12/09 17:01 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

ななさんへ
 少し落ち着いたところに波がきてしまったようですね。
 私もななさんのように波はたくさんありました。
 もう治らないんじゃ、楽しみを感じることもできないの
 ではないか…そんなことを思う時期もありました。
 お薬の件は合う合わないもあると思うので(ただ、効果が
 現れるのに少し時間が掛かると思います)先生とも相談
 して調整して下さいね♪
 私も寝て時間が過ぎたら…と思うことは今でもあります。
 楽しいと感じることはきっと気付かぬうちにくると思います。
 私がそうでした。辛いとは思いますが焦らずゆっくり
 お過ごし下さいね♪

Kaze花さんへ
 Kaze花さんも週明けはイマイチなのですね。
 あの変な気分が無くなれば…と思います。
 例の香りで多少はリラックスします♪
 安い買い物でしたが、買ってよかったと思っています。
 睡眠の質がよくなるかは…ですが癒されるだけ違うと
 思っています。何とかいい睡眠を、と思って寝ます♪

Gerontionさんへ
 私も今日(火)ダウンし休んでしまいました(ーー;)
 仰るようにダメな日は起きれないほどダメですよね。
 わかります。休んで正解かと思います!
 (と言って、私も納得しようと思います(^^ゞ)
 そう、同じように微熱があったんです。私も。
 お互いゆっくりしてムリしないようにやっていきましょうね♪

いぬのきもちさんへ
 いぬのきもちさんも週明けはイマイチなのですね。
 布団の中では休もうか…とか考えてしまいます。
 冷静な自分?との戦いでもあります。
 午前中は変な気分があってなかなかペースがつかめません。
 似た感じなのでしょうか?
 季節の変り目のせいなのでしょうかね???(秋からなので)
 お互いムリせず徐々に以前のペースにしていきましょうね♪

カイセリさんへ
 はじめまして。コメントありがとうございますm(^^)m
 週明けは辛いですよね。
 週末の休日でリラックスし過ぎちゃうからなのでしょうか。
 ケセラセラは大切なことですよね。
 少しでもごムリなさらずやっていって下さいね♪
 また気が向いたら遊びにいらして下さい(*^_^*)

トマトさんへ
 月曜は普通の方でも憂鬱なようですよね。
 (って、会社の方が言っていました)
 なのである意味仕方が無いこととも思います。
 月曜の午後くらいからだったら多少はいい感じに
 なっているかと思います。
 あの朝の気分が…ネックです。課題でもあります(^^ゞ

バンさんへ
 月曜って何で憂鬱なんでしょうかね。
 普通の方でもそうなんですものね。
 結局は翌日(火)体調が悪く(微熱、頭痛)で休んで
 しまいました。多少はゆっくりできたのでまたペースを
 取り戻せれば…と思います。(ムリはしませんが(^^ゞ)
 
[ 2008/12/09 19:56 ] [ 編集 ]

月曜は普通の人でも沈んだ気持ちになってしまいます

ウツの人はその度合いが一層ひどくなります

8日はナンとか出勤し、午前中はほとんど寝ている状態でした

体が動かない

午後は早退しようかと考えましたがナンとか乗り切りました

帰りの足の重いこと重いこと
駅から家まで普段の倍近くかかったと思います

今月から、休むのではなくてナンとかして出勤
ムリだったら午後早退にした方が給料とボーナス面で良いことを思い出したので実践しています

ホント、このご時世で籍を置かしてもらっているだけでもありがたいと思う今日この頃

会社も 「厳しいが雇用は守る」と言っていますが、もし傾き始めたらそんなこと言ってられないと思うなぁ~

正社員でも休みが多く、今期は休めば欠勤扱いになる私なんて格好のリストラ対象

なんて思うともっともっと気分が沈んでしまうので考えないようにしています。考えないようにしましょう!!

12月は師走と言われるようにナンとなく周りが忙しくしていてザワザワ

その雰囲気に飲み込まれないようにしないと~
[ 2008/12/10 10:58 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

わわんちさんへ
 月曜って変な感じですよね。
 やはり体が動かない感じになるのですね。
 何とか乗り切っても体が重いですよね。
 わかります。
 確かに師走は周りが忙しないですが、それに
 流されないようにしていきたいですね~
 マイペース、マイペース。
 この御時世、会社に籍があるのも有難いですが
 まずは自分の体第一でやっていきましょうね♪
[ 2008/12/11 18:28 ] [ 編集 ]

みにぽんさんへ

去年後半~今年前半は必ずと言って良いほど月曜に休んでいました

普通の人でもユウウツな気分になってしまう月曜

しばらくは仕方ないのさ!と割り切ってしまう方が良さそうです
[ 2008/12/11 21:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/806-2bdb396d









