スポンサーサイト 


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

物欲もないし、気力も…(>_<) 

お久しぶりでございますm(__)m
ここ数日、PCすらやる気がなくて…
(開けもしなかった。PC放置状態(ーー;))
土日は気力も何もなく殆ど寝ておりました(-_-)zzz
(眠気がすごくて。起きる気力も無かった)
さて、いつもの年末と何か違う気が。


物欲がないっ!!!
12月~1月は物欲が1年の中でスゴク出るっ!
(今までの経験上)
なのに…何で???

去年、一昨年の場合、休職して貧乏生活を余儀なくされ、
物欲も何も…って買えない状態だった(>_<)
そもそも、今よりウツが酷くて気力も何もなかった、
という面があったのかもしれない。

今年は微々たるもんだが賞与も出て(ホントちょっぴり)
一応給料ももらっている生活になった。
なのに…

買いたいものがない。
買いに行くのも面倒。

(私としたことが)

先生にこの件を言ったら、
「抑肝散(漢方)の効き目が強かったかな~」
なんて言われた。が、そうなのかな???
(なんか違う気も。何もする気にならないんだもん)

セールの時期になると変わるのだろうか。
(安い時期にお買い物はしないとね)
セールで服を買おうと一応考えているが、
必要だから…というのが理由。何かいつもと違う。
(今はいくつかのパターンを着まわす日々(ーー;))
人ごみの中、買いに行くなんて面倒だな~

全体的に何もする気が
   ないのである。(面倒で)

まあ、不景気な時期に物欲が無いのは無駄遣いも
しないし「いいこと」と思うようにしよう!

とりあえず、明日は久々の友人に会う約束♪
いい感じのお店を予約してくれている♪
お店にいく楽しみは一応あるからまだマシかな???
(エンゲル係数が高かったり???かも(ーー;))

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2008/12/15 19:00 ] ただの日々etc | TB(0) | CM(12)

みにぽんさん

分かります~

私の場合、物欲は相変わらずなんですが (^_^;) PCでネットサーフィンはナ~んとなくしてるだけ、ブログ更新なんて半年くらい放っておいた時期も、メール返信もロクにしない時期がありました

ナンにもしたくない時期って薬を処方されたからといって急になくなるわけではないですよネ

ここ数週間、起きたら夕方に近い時間だったり、今日も午後から早退してしまったりとチョいと波の谷間にいるような感じがしています

波は誰にでもあるので焦らず、ボチボチやっていきましょう

今回は職場環境が影響していると書いてありました
上司さんと相談して少しでも解決できればと思います

お友達と会うとのこと
楽しんできてくださ~い
[ 2008/12/15 21:45 ] [ 編集 ]

こんばんは。そんな時期もあるんじゃないでしょうか。私も昨日からやる気なし状態。今日も朝デパスを飲んだものの、昼からまた不安感に襲われもう1錠追加。なんとか1日もたせました。久々にあうお友達と楽しんできちゃってください。あとのことは、そんときはそんときで考えましょう。
[ 2008/12/15 22:22 ] [ 編集 ]

こんばんわ~(’’
おいしい物を食べて元気出すっ!!これ重要ですよ。タブンw
そんな私はなんか物欲はすごくあるんですよねぇ~。。
(休職して収入が少なかったり、引っ越しして出費は増えたって状態なのに・・・
日曜日も新しいデジカメを買ってしまいましたよ…。
前に買った奴、あまり活躍してなかったのに…^^;
困った物ですw

んで、良い感じのお店良いなぁ~。
みにぽんさん一緒に行って下さいw
[ 2008/12/15 22:29 ] [ 編集 ]

美味しいもの

物欲、去年あたりからないです…でも、これはというお店やGoodsとかに出会えたら、復活するかもですね!美味しいもの食べる!みにぽんさん、私も環境でした。
[ 2008/12/16 00:41 ] [ 編集 ]

こんばんは。

仕事が暇な時にはあまり飲みに行く気がしないけど、無茶苦茶忙しい時に限って遊びに行きたくなるようなものに近いのでは?(それとは違うか・・・)

物欲が無いときにはお金を使わないに限ります。
また、物欲が湧いてくる時が必ずきます(^^)その時のために取っておきましょう。
[ 2008/12/16 00:43 ] [ 編集 ]

今頃はお友達と会っているころでしょうか?
私は今、外にも出られないくせに物欲がありすぎて困ってしまい・・・無職のくせに購入しております、フフフ。
何も欲しくないとか何もしたくないってときは、誰にでもありますよ。
週末ずっと横になってるのも、体力チャージをしているのです。
なかなかモチベーションがあがらないとは思いますが、またきっと興味が出てくることがありますよ。
アネゴのことですから、またガッツリ買ってしまうときも必ず!!出てきますよ~。
そのときのためにお金はとっておいて、今は自分が一番ラクなようにしてくださいね。
モヤモヤした気分が続いているようなのでちょっと心配ですが、お友達と話して楽しい時間を過ごせるといいですね!
[ 2008/12/16 10:07 ] [ 編集 ]

こんにちは
物欲がないのは良い事ととらえましょうよ。
他のやる気がない事とは切りはなしましょう。
本来必要なものだけ買うのが正。
食への関心はあるんだから。
悪いと思う事も、考え方次第で反転しますよ。
こう言う考えは得意な変なうつ病患者のトマトです。
[ 2008/12/16 10:25 ] [ 編集 ]

お元気なようで安心しました。
更新がなかったので、ちょっぴり心配してました。

今日はお友達と楽しく過ごせたことと思いま~す。

”物欲”
私も最近、自分のものを買いに行こうと思わないんです。
以前はショップの方から、お電話いただいたら、即、出かけてたのに(笑)
今は全く足が向きません。
まあ、収入減が理由でもあるんだけど・・
あるものでいいかな感じです。
でも、買い物してた時って、すごくストレスがあったような気がします。
ストレス解消で買い物していたということも。

すてきなお店でお食事の元気あるから大丈夫ですよ。
そのうち、また買いたいものに出会うときがきますよ、きっと。
(つれて帰って、洋服が呼ぶことってなかったです?!)
[ 2008/12/16 16:19 ] [ 編集 ]

自分も全く物欲がありません。鬱の酷い時に比べても不思議とないです。おそらく薬のせいではないと思います。

それにしても、もう今年もあと2週間しかないのですね。本当に月日が経つのは早いですよね。時間を大事に使わなければならないですね。
[ 2008/12/16 17:43 ] [ 編集 ]

みにぽんさん今晩は(^^)

私はうつが回復しかけた時点から物欲がなくなりました。
以前はセールには必ず行ってたし、買い物依存症なところがあったので・・

休職中に貧乏生活になり、必要な、本当に気に入った物しか買わなくなったといった感じです。

食欲、外出意欲があるなら安心ですよ(*^^)
良さげなお店のリポート待ってます(*^_^*)

またお邪魔しますね。
[ 2008/12/16 20:34 ] [ 編集 ]

みにぽんさん、こんばんは☆ミ
今頃、お友達との食事で楽しんでいる頃かな?

物欲かぁ。
私も物欲がある時もあれば、全くない時もあります。
買物の仕方でストレスが溜まっているか否か?気づくことも。
でも、そのうち物欲も復活すると思います。
(何の根拠もないのですが…(^^ゞ ごめんね)
今のみにぽんさんに物欲がないことに「気づく」ことが大切。
私も「面倒」が口ぐせになることしょっちゅうです。
お互いに「何とかなるさぁ~」で過ごせちゃうことは過ごしましょ。
[ 2008/12/16 21:00 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

わわんちさんへ
 今の時期、無駄遣いするのも何なのでまあいいか~
 と過ごすつもりです。(お気楽が一番♪)
 そのうち物欲の波も来るでしょうし。私の場合(^^ゞ
 わわんちさんも少し波があるようですがゆ~っくり
 進んで下さいね♪(ムリなさらないように)
 私は上司とも業務負荷の件は相談しました。
 多少はマシになるかも!?(だといいんですが…)

だいごさんへ
 波はつきものですよね~
 そんなときもあるか~と深く考えないようにしています。
 波に揺られているのがいいかと。
 デパスで様子を見ていたのですね。
 少しでもいい感じになるといいですが。
 ムリしないで下さいね♪
 友人とは気分転換ができてよかったです!!!

Gerontionさんへ
 Gerontionさんは物欲たっぷりなのですね~。 
 色々お買い物したようですね~♪
 食は細い方なのですが、美味しいお店に行くのは
 好きです♪雰囲気を楽しむのが。(お酒も?)
 物欲が無いのは珍しくないですが、そのうち
 波が来るのでそのときのためにとっておきます!

カイセリさんへ
 物欲の波もまたいつかは来ますからね~
 その時用にとっておきます♪
 いいものに出会ったら物欲が凄くなるかも(^^ゞ
 いいお店で気分転換しようと思います♪
 環境で今はイマイチな面がありますが、そのうち
 流れも変わると思ってボチボチやって行きます!

いぬのきもちさんへ
 確かに忙しいときに限って遊びに行く気力って
 出る気がします!遊ばないとやってられないと
 言いいますか。
 今は時間があるのに買い物に行く気すら…です。
 でも、物欲の波はまた来ると思うのでその時用に
 とっておきます♪

イノコロさんへ
 物欲がありすぎるのも…困りますね~(笑)
 私もそのうち物欲が出ちゃうと思うのでその時用に
 とっておきます!!!(いつ嵐が来るか・・・)
 久々の友人で会うまではちょっぴり緊張もしましたが
 会えば何てことなく楽しい時間が過ごせました♪
 しかも美味しい食事でよかったです~。
 やる気の面はそのうち何とかなるでしょう~と時の
 流れに揺られてやっていきま~す!!!

トマトさんへ
 このご時世なので物欲がないのはいいこと
 と思っています。
 どうせそのうち物欲が出てくると思うので
 そのときのためにとっておきます。
 やる気の問題とも別物としますっ!!!
 食は細いのであまり食べ無いのですが、雰囲気を
 楽しむのが好きなんだと思います。
 今回もいい気分転換ができました~♪

Kaze花さんへ
 今は物欲が無い方がいいかもしれませんね。
 買いすぎちゃうかも。年末の雰囲気で(^^ゞ
 私も休職をして買えなくなり、それから節約癖
 が付いたのかもしれません。
 確かに買い物でストレス解消!ってありました~
 今はある意味安定?なのかも知れませんね。
 ウインドウショッピングは一応してみました♪
 友人との食事もかなり楽しくできていい気分転換
 になりました~。まあ元気にやっていますっ!

バンさんへ
 私も節約生活が癖になったのか、物欲が
 落ち着いたいちゃいました(^^ゞ
 でも、いつか物欲の波が来そうなので、そのときに
 備えることにしますっ!!!
 それにしても月日が経つのは早いですね~
 確かに時間を有効に使わないとですね~
 お互いマイペースに時を大切に過ごしましょうね♪

縞模様さんへ
 縞模様さんも物欲がなくなった感じなのですね。
 セールに必ずいっていたのですね~
 私はセールが終わる頃(空いた頃)買いにいきます。
 私も休職で節約生活が癖になったようです。
 ある意味いいことでもあります。
 いいお店に行ってみる興味はあるのでまだいいですよね。
 お店のリポートもしま~す♪

lucy華望さんへ
 久々の友人でちょっぴり緊張もありましたが
 あっという間に楽しい時間が過ぎた感じでした♪
 私もlucy華望さんと似た感じで物欲があるときと
 ないときがあります。(差が大きいです(^^ゞ)
 ストレスで買っちゃうこともそういえばありました。
 そのうち物欲も出るでしょうからその時用にとって
 おきま~す♪(バーゲンで火がつくかも!?)
 何とかなるさ~精神でお気楽にやって行きま~す!

[ 2008/12/17 18:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/809-62f620fe









