スポンサーサイト 


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ワインと串料理♪銀座でお食事♪ 

昨日(火)は超久々に友人に会って来ました♪
ウツになってから連絡も取れず(取る気にならず)
という感じだった。
久々に会いましょう♪と連絡をして会うことに。
お店選びも予約もしてくれ、至れり尽くせりでした~。

週の初めに飲みに行くのは体力的な心配もあったが
今日(水)も普通に何とかなってホッ。

で、行ったお店は…


Vinpicoeur(ヴァンピックル銀座)
串焼きとフレンチ、ワインが楽しめるお店♪

雑誌にも色々載っていて、予約も難しいらしい。
友人曰く今まで早い時間で予約を取れたことはないと。
なのに運良く予約が取れたんです♪ラッキー♪
ワインは好きなのでこれまた最高!!!
(日本酒ばっかじゃないんす。って、また酒ネタ(ーー;))

頼んだお料理は…
お任せの串コース&サラダのマリネ。
(勿論ワインも。ええ、白のフルボトル^^ゞ)

まずは吉田豚の串からいらっしゃいました~♪
(かなりウマいですっ!!!)
そして順々にいいタイミングで串が出てくる。

レバー、白身魚、ベーコンのアスパラ巻、
砂肝、フォアグラ(最後のフォアグラは最高!)
(※写メを撮らずにすみませんm(__)m
        食べるのと会話に夢中でした)
写真などはこちらのサイトを参考にして下さいm(__)m

1本ずつ、食べ終わった頃に串が出てくるので
ゆ~ったり、ワインを飲みながら
それぞれの串を味わえるっ!(いいですね~)

最後のフォアグラはホント最高でした!!!
最後だからよく、しあわせ~という気分に♪♪♪
しかもワインと合って…これまた最高!!!

小さなお店で入り口もちょっとわかり難い。
穴場的なお店なのに人気店なためか混んでいました。
入り口を入ると豚さん一頭が吊るされて
ドーンといらっしゃる。迫力がありますっ!!!

ちょっぴり私にしては高価な食事でしたが
こういうお店の雰囲気を楽しめるのは
ホントいい気分転換になりました~♪
友人と楽しいおしゃべりができたこともです♪♪♪

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2008/12/16 19:10 ] お酒たち&グルメ | TB(0) | CM(8)

うわぁ~、ホント良い感じのお店ですね~。
行ってみたくなりますよ~。
でも、一緒に行く人が><。
[ 2008/12/17 20:37 ] [ 編集 ]

よかったですね~

コメントすると安心しちゃうなんだか不思議です。
そういえば。私も人と会うのがいやでした~。
もうすぐクリスマスですね♪
[ 2008/12/17 22:37 ] [ 編集 ]

スゴいイイ感じのお店ですねッ

さすが銀座だ


そうですそうです!!
私も診断される少し前からメール打ったり、人に会うのがイヤになりズ~とそのままにしてた時期があります

自分から「会おう」と言う気持ちになったのはスゴくイイですねッ

私はまだ波があって、相手に失礼なのは充分承知しているのですがドタキャンを2度ほど...

サスガにドコか予約してもらって(自分でして)行くというのはキツくても行きました

でも、行ったら行ったで楽しくて良かったです♪

ムリは禁物ですが (この調整が難しい) 回復に向かっている時はチョいキツいと思っても出かけると体が軽くなります
(もち、人それぞれですので)

ここのところ体力低下が自分でも分かって先生に 「体力落ちてるんですよねぇ」 と聞いてみたら 「年齢的なモンですのでねぇ」 と

週初めのお出かけはチョい心配しますが楽しい気分で過ごせれば次の日も元気に出社できると思います

たまにはフンパツして美味しい料理、良い雰囲気に囲まれて過ごすのもリフレッシュできてイイと思いますッ!
[ 2008/12/17 23:12 ] [ 編集 ]

美味しそう♪

素敵な銀座のお食事、いつか行ってみたいです♪まだ人に会いたい状態じゃないけど。
[ 2008/12/18 00:55 ] [ 編集 ]

銀座っ!!新橋でなく銀座!!
銀座で食事をしているのは芸能人だけだと思っていました(笑)
私も串料理大好きです♪
焼き鳥も好きだし串カツも好き♪
おでんも串ものも大好きです♪
お友達と会って、疲れも多少あるでしょうが、気分転換に楽しめたようでよかったです~。
ムリせずに、これからも少しずつ、楽しみを見つけていきましょうね~。
[ 2008/12/18 14:59 ] [ 編集 ]

楽しい、おいしい時間が過ごせたようですね。
そして、次の日にも支障なし。よかったですね。
銀座でお食事! セレブやわぁ~(笑)
でも、たまにはちょっと高めのお店で、贅沢っていうのも、いいですよね。
[ 2008/12/18 18:39 ] [ 編集 ]

こんばんは。銀座で飲んだなんてすごいですね。私はここ10数年ありません。ちょっとリッチな感じですし。たまにはそういう贅沢もいいですね。明日は事務所の忘年会です。
[ 2008/12/18 18:58 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

Gerontionさんへ
 このお店は小さいので少人数で行くのがいいと
 思いま~す。カウンターの席なので。
 (男性同士、女性同士のお客さんが多かったです)
 ここは隠れ家的でよかったです♪
 よかったら行ってみて下さいね♪

まいさんへ
 少しでも安心感が出るなら幸いです♪
 以前はクリスマスの楽しそうな雰囲気、人に会うのも
 イヤでした。今は楽しめるようになって、進歩だな~
 と思います♪今はクリスマスもまあまあ平気に。
 人と会いたいな~と思ったときに会えばいいんです。
 ゆっくりやっていきましょうね♪

わわんちさんへ
 人に会いたくない時期ってありますよね。
 約束してもそのときの体調でドタキャン…わかります。
 人に会って楽しめるようになったのはホント進歩と
 思います。ちょっと背中を押して出掛けるのもいい
 きっかけになりますよね♪(勿論無理のない範囲で)
 お互いちょっとしたことで気分転換しながらムリなく
 進みましょうね♪

カイセリさんへ
 私もお出掛けなんて面倒だし気乗りのしない時期が
 ずっとありました。ここ最近ようやくです。
 何かしたいな~とか人に会いたいな~とちょっと
 思ったときにちょっとやってみればいいんだと思います。
 カイセリさんもムリせずマイペースで進んで下さいね♪

イノコロさんへ
 新橋…意外と行く機会がないんですよ~
 (意外?私がオヤジ?って声が聞こえる…)
 ええ、銀座はわたくし芸能人なので~(笑)えへ
 「新橋は今度行こうね~」とオヤジっぷりをお互い
 発揮していました(ーー;)(相手も女性です・・・)
 串料理って美味しいよね~♪飲みにも合うし。
 久々の友人と会うのって楽しい反面何気に疲れました。
 でも何とかなったし、徐々に興味が出たことをやって
 いこうと思いま~す♪

Kaze花さんへ
 週の前半、久々の友人、で緊張もありました。
 でも、楽しめたし反動も無く翌日の会社の問題も
 なかったのでよかったです!安心しました(^^ゞ
 銀座でセレブOLでしょ~!なんて(^^ゞ
 銀座はたまたまお互いの職場から出やすかったので。
 物欲がなく、ちょっとした贅沢ができたので
 よかったで~す!!!

だいごさんへ
 銀座、というだけでリッチな感じになりますよね。
 と言っても、お互いの職場からの兼ね合いで銀座に
 なったのですが(^^ゞ(新橋、という候補もありました)
 今度は新橋に行こうとも(^^ゞ
 事務所の忘年会なのですね。
 しっかり年を忘れるくらい楽しんで?きて下さいね♪
[ 2008/12/18 19:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/810-684fba21









