 


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

休みと思うと気が楽♪ 

今週は何故かあっという間だった。
上司と相談して業務に少し集中できる時間ができた
からかもしれない。(時間がいい感じに過ぎた)

朝は7:30前に出社し、18:00頃上がる。
そんな日々だった。
(朝は時間稼ぎに行っているだけだが(ーー;)
  フレックスタイムなので)
まあ、忙しい人に比べたら大したことないが。
ただ、私にしてみたらよくやった!!!
(睡眠薬を飲んでも寝付けない日も数日あったし)

水曜を過ぎると後数日!とカウントダウンが始まる。
(で、何とかがんばれる)
金曜が一番嬉しい♪しかも来週は月曜行ったらまたお休み~!
んで、もうちょい行けば・・・年末休暇~!!!
今の私は休みを楽しみにがんばれているのかも???
(年明けを想像すると怖い・・・(ーー;)
 ので考えませんっ!そのときはそのとき~♪お気楽に~♪)

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2008/12/19 20:00 ] ただの日々etc | TB(0) | CM(10)

こんにちは
覚醒で早く起きた時が続いた時は早出出来ないか相談したのですが却下。
早朝手当の問題。
管理職がいない時間での勤務。
etc
でした。
中々うまくいかなかったですね~。
[ 2008/12/19 20:56 ] [ 編集 ]

週末が近づくと嬉しいですよね

私も休みの前日はナンか体が軽くなります

ココ数ヶ月、眠剤を飲んでも1時間以上寝付けない日々が続いているのですがウツになる前からだったので気にしないようにしています

フトンに入ってからついついイヤホンを付けて音楽を聴いてしまうのですがホントはこういうのも良くないんでしょうねぇ (私は音楽聴いても聴かなくても寝付くまでの時間が同じ感じで)

今週はナゼか長かったです~ (20日も仕事です)

早く感じるときは 「アッ!もう休みの前の日だ~!」て嬉しい

同じ1週間なのに不思議ですね~
[ 2008/12/19 22:00 ] [ 編集 ]

こんにちは。来週は気楽ですよね。もうすぐ年末年始休暇だし。皆さんは27日からなんですかね。うちは30日からです。特に何するわけでもないですが。
[ 2008/12/20 13:24 ] [ 編集 ]

私も、今は年末年始の休みを楽しみに仕事に行っています。
今年は、それに7日まで休みだから・・・
年明けが怖いです、ほんとに。
忙しいのが、わかってるだけに・・・・
まぁ、なるようにしかなりません。
[ 2008/12/20 18:03 ] [ 編集 ]

休みを楽しみにしていても、仕事はちゃんとなさってると思いますし、何かを楽しみに過ごしているのは良いことだと思いますよ。
今日明日はまったりしてくださいな♪
[ 2008/12/20 21:16 ] [ 編集 ]

ONとOFF

ONがあるからOFFがある。メリハリがあっていいと思いますよ。小さな目標を決めそれを実行し,達成感を味わいさらに大きな目標に向かって進んでいく。(もちろん無理は禁物ですが)それでいいんじゃないかと思いますよ~。
[ 2008/12/21 00:02 ] [ 編集 ]

みにぽんさん、こんにちは。

お仕事のことも、上司に相談できて良かったですねe-68
お休みが近づくと、気がラクになりますね♪
会社に行くことって、生活するための「義務」である部分が
大きいと思いますが(お互いに)、小さな楽しみを見つけながら
過ごして行きましょうね。

私は日月と祝日がお休みなので、今日から3連休!

良い休日を♪
[ 2008/12/21 11:44 ] [ 編集 ]

来月のことは考えないことにしましょう。
[ 2008/12/21 22:37 ] [ 編集 ]

やはり「休み」というものがないと人生楽しくないです
よね。私は自分が最近「休みのために仕事をする」という
考え方に変わったように思います。

昔はその休みもありませんでしたからねぇ~~~。

[ 2008/12/21 22:45 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

トマトさんへ
 早出の件、残念ですね…。
 私の場合、管理者も朝はいませんが適当に
 フレックスしちゃっています(^^ゞ

わわんちさんへ
 同じ1週間でも感じ方が違うことって
 ありますよね。
 一週間が早く感じるときはちょっと嬉しいです♪
 お互いいい睡眠になるといいですね♪

だいごさんへ
 気楽な週になりました~。祝日嬉しいっ!
 というかダラケ気味かも(^^ゞ
 うちは27から正月休みです♪
 私も特にする用事はないですが・・・
 お互いゆっくりいい休暇にしましょうね♪

Kaze花さんへ
 Kaze花さんも休みを楽しみに、なんですね。
 私は1月5日から出社です。
 来年のことはその時考えましょ!
 まずは休暇をゆっくりすごしましょうね(*^_^*)

イノコロさんへ
 仕事はもう休みモード入っているかも(^^ゞ
 ただ、休みを楽しみにしていると何とか
 なっている気もします。(いつまで続くか・・・)
 まあ、今週はダラダラモードでいきま~す!

MARUTAさんへ
 メリハリという程の事では無いのですが…
 まあ、小さな目標とその達成感があると
 違いますね。
 ボチボチできそうな目標をやっていこうと思います!

lucy華望さんへ
 一応、上司とも話せたのでよかったです。
 休みの前は楽しみなんですが、週明けは…
 今回は祝日とかあってかなり気楽ですが。
 小さな楽しみを見つけながらやっていきます!

H20さんへ
 来月のことは来月考えま~す!

bose1969さんへ
 休みの前はホントに気が楽です♪
 昔は週休2日じゃなかったですね~
 (私は体験していませんが(^^ゞ)
 週明けはツライですが淡々と休みを楽しみに
 やっていこうと思いま~す!

[ 2008/12/23 12:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/813-0be9078e









