スポンサーサイト 


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

病院の日(今年最後の病院) 

仕事納めの日は今年最後の病院の日でもあった。
ホントは木曜なのだが、仕事納めの日は仕事も
殆どないし、と予約を変更していた。

先生との診察は…

----------------------------------------
・最近、寝ても寝ても眠気がある。
 休みの日は昼寝もして、さらに夜も寝ている。
 その為、睡眠薬はここ数日導入剤のみに
 減らしている。
・眠気が凄すぎて、動けないくらいで(金縛り状態)
 今週は結局1日会社を休んでしまった。
----------------------------------------


「何だろうね~(眠気の件)
 いつも何で?っ感じでエネルギー使っているよね。
 でも、夜も眠れてリズムが狂っていないってことは
 体が必要としている睡眠なので寝ちゃっていいですよ。」


「自分でも何で?って言うくらい寝て…
 休みの日は昼寝もしてしまって…夜も眠れるんです。
 なので、今はマイスリーだけに睡眠薬は減らしています。
 今日で仕事納めで明日からダラダラしちゃいそうです。」


「いいですよ~ダラダラして!
 変に色々動いてエネルギー消費させるより
 今は寝てエネルギーを溜める時期なんだと思うから。」


ダラダラしていいんだ~♪(ちょっとホッとした)

薬は睡眠薬を減らそうか、と話が出たが、
病院も連休になるし、念のため前回と同じに処方
してもらった。
先生もその方が安心だしね~って感じだった。

病院も今年最終日だったため、
「よいお年を~!」と挨拶をして診察は終わった。


 

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2008/12/27 18:20 ] 病院の日&診察 | TB(0) | CM(9)

こんばんは。だらだらしていいんですね。だいたい先生は、なるべく体動かして、なんて言いますけどね。年末年始だらだらしちゃいますか。いっぱい寝て体力ためてくださいね。
[ 2008/12/27 20:13 ] [ 編集 ]

こんにちは
今は何が起こるかわからない時代
なので私は1週間分は余計に薬貰っています。
私もダラダラです。
ダラダラバンザーイ。
[ 2008/12/27 23:53 ] [ 編集 ]

こんにちは

良く寝れるのは寝られないより良いと思います。
是非、エネルギーを蓄えて下さい。

少し早いですが、今年1年も色々お世話になりました。
来年も宜しくお願いします!!

[ 2008/12/28 12:43 ] [ 編集 ]

みにぽんさん、こんにちは♪

仕事納めと病院納めが一緒の日だったんですね。

もうお休みだからまったり過ごしていいんですよe-68
私も風邪を引いた時、内科の先生に
みにぽんさんの主治医の先生と同じようなことを言われました。
だるい時は寝る必要があるから、体からサインを発していると。

だらだら万歳!

…という私も、今度の火曜日が病院納めです。
[ 2008/12/28 13:00 ] [ 編集 ]

こんにちは~

私もここのところネムくてダルくてしょうがない日が続いています

これも波の中のひとつなのかな~?と思っています

病院は22日が今年最終
先生に「朝、もうちょっとパシっと効かないでしょうか」みたいに伝えたらエビを追加で処方されました

しばらく様子見ですがナンとなく良くなっているようです


仕事は26日から休みに入りました♪

部屋の掃除をしないといけないのですがナカナカ手が出なくてヘタするとそのままで年越し(笑)

まッそれでもイイかな~?くらいに考えています
[ 2008/12/28 13:58 ] [ 編集 ]

こんにちは
だらだらしてていいなんて、最高のお言葉・・・
ゆっくり、のんびりしてくださいね。

前のコメントと重複しますが、
今年一年、みにぽんさんには、心のこもったアドバイスと元気をたくさんいただきました。
ありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください。
[ 2008/12/28 15:09 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

だいごさんへ
 以前は「程よく動いて」と先生に言われていました。
 夜も眠れていて、一応朝はいつも通り目覚めるので
 体力蓄積して(ダラダラして)というお言葉でした。
 大掃除?みたいなことも気になるのですが、休める
 時に体の思うまま休んじゃおうと思います(^^ゞ

トマトさんへ
 いざとなったとき薬がない&病院に行けない
 と困りますからね~余分に貰うのわかります!
 ダラダラ\(^o^)/ですよね~
 お互いダラダラ年末年始を過ごしましょうね♪


いぬのきもちさんへ
 確かに眠れないより眠れたほうがいいですね。
 ただ、あまりにスゴイ眠気で…ちょっと気になって
 いました。エネルギー蓄積の時期だと思い、体の
 要求に応えながら過ごそうと思います♪
 いつもいぬのきもちさんには励みを頂いていました。
 こちらこそお世話になりました♪
 今後ともよろしくお願いいたしますm(^^)m

lucy華望さんへ
 休みになった途端ダラダラ生活です(^^ゞ
 体調が優れないときは睡眠が第一なのでしょうね。
 体が要求してくるんですものね~。
 lucy華望さんの病院は遅い時期までやっているのですね。
 次の診察でもいい感じに話をして…よい年を越せると
 いいですね♪

わわんちさんへ
 私も眠くてダルダルの日々です(^^ゞ
 そしてダラダラしちゃっています。
 確かに波の一つなのかもしれないですよね。
 お薬の調整で少しでもいい感じなら何よりです。
 私も掃除は…どうなるやら(ーー;)
 お互い体第一で過ごして行きましょうね!(^^)!

Kaze花さんへ
 だらだらしていい…ホント最高の言葉ですよね。
 体の為にいいんだ…と思ったらホッとしました。
 こちらこそKaze花さんにはお世話になりました。
 パスカルちゃんの写真にはいつも癒されますし♪
 こちらこそ来年もよろしくお願いいたします。
 そして、パスカルちゃんの可愛い写真もよろしくです♪
[ 2008/12/28 16:59 ] [ 編集 ]

こんばんわ~(’’

>何でってくらいエネルギー使うって^^w
新陳代謝が良いのかな・・・
私なんて最近は全然でw
[ 2008/12/28 20:20 ] [ 編集 ]

Gerontionさんへ
 単に疲れやすかったり、よく寝るのでエネルギーを
 変に消費している…と先生は言ったように思います。
 体重は着々と増えているので(元に戻っているので)
 新陳代謝は普通かと(^^ゞ
[ 2008/12/29 11:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/816-a4525eca









