スポンサーサイト 


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

復帰して何とか1年が終わった 

仕事納め後はダラダラ生活しちゃってます(ーー;)
(ホント1年の疲れが(ってそんな働いてないが)
 ド~~~ンときたの?ってくらいよく寝る(-_-)zzz)

さて、1年って長いけど過ぎると何気に早い。
今年の1月に正式復帰して、先日の仕事納めで
何とか1年を過ごすことができた。

やっていけるだろうか?
まあ、適当にやれるだけやってみよ
とこの1年やってきた。

1ヶ月で2日ほど平均して休んでしまうが、
月のトータルの業務時間は何とか満たしていて
私にしてはよくやってこれた、という感じ。
(特別にフレックスを適応してもらっているので。
 とは言え、11月は達しなかったが(>_<))

上司も私が一度復帰に失敗しているだけあって
気を遣ってもらった。(業務量など)
元気そうにやってきたが波があったりして
ちょっと大変なときもあった。

仕事納めの日には面接みたいな時間を設けてくれ
体調や仕事のことなど話を聞いてくれた。

波がありながらも全体的にはまずまずになってきたので、
業務負荷を上げてもらうように頼んだ。
(業務負荷が低めで
 逆にモチベーションが落ちていることも伝えた)
まあ、ムリをさせないという配慮もあったのだが、
徐々にできるようになってくると手持ち無沙汰になってしまう。
(我儘な要望だが)

来年からはもう少しやりがいみたいなものを感じて
やっていけるといいな~と思っている。
(とは言え、期待はし過ぎないようにするが)

基本は
会社に日々いけるようになること!
初心の気持ちを忘れずに来年に備えつつ、
年末の休暇はダラダラ過ごそうと思う!!!
(大きくリズムが崩れないよう、それだけは注意して)

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2008/12/28 17:30 ] 復帰してから | TB(0) | CM(7)

こんばんは~

仕事納めが終わってからダラダラは同じでス (^^;

私はナゼか年末年始に風邪をひいたり肉体的な体調を崩すことが多いです

やっぱある程度の緊張は必要なのかなぁ~とは思いつつ、今はできるだけストレスがかからないようにしないと。と思います

私も月平均で2~3日、休んでしまいます

これもまた、今は仕方ないと思っています
前にムリして出勤して4日連続ダウンという時がありました

上司さんや会社が理解あってスゴく良かったと思います

あちこちのブログなどを見ていると上司や会社が理解してくれず、半ば強制的にクビに近いカタチで退社された方々も多くいます

私の会社は理解していただき、管理職を対象にセミナーを開くそうです

でも...
やっぱり直属の上司が理解してくれないと、いくら会社が分かってくれても退社しなければならない雰囲気になってしまいますよね

私の元上司はスゴく理解してくれて今の部署への異動を応援してくれました

その人が居なかったら、私は今の会社に居れなかったと思うと人生の中で数少ない恩人です


マズは会社にできるだけ休まないで行くのが当面の課題です

休みに入り、夜更かしなど生活のリズムが変わると体調も悪くなります

通勤している時と同じように寝て、起きるのが良いんだそうです

とか言っておいて、仲間のパソコン診察の説明書を作っていて昨日は寝たのが朝の4時になってしまいました(笑)

無理なさらないように
[ 2008/12/28 21:08 ] [ 編集 ]

みにぽんさん、こんばんは。

復帰して1年かぁ。時間が経つのは早いですね。
時には思うように行かなかった体調ともちゃんと向き合ったから、
ここまで乗り越えることが出来たのだと思いますよ。

仕事納めの日に、上司の方ともちゃんとお話ができて
良かったですね。

私も社会復帰して早くも半年が経ちました。
みにぽんさんに励まされながら、ここまでたどり着きました。
いつもありがとうございますe-68

お互いに、お正月休みはだらりとしましょうね。
[ 2008/12/28 22:47 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

(お名前のない方)さんへ
 程よい緊張感って必要かな~と思います。
 体調、お大事になさてって下さいね♪
 会社もご理解があるようで何よりですね。
 今はできる範囲のことをムリせず、お互い
 やっていきましょうね♪
 いい年をお過ごし下さいね。

lucy華望さんへ
 復帰して1年になるんですよね~何気に。
 振り返ればそれなりに色々ありましたがここまで
 くることができました。
 lucy華望さんも色々ありながらも社会復帰して
 半年になるんですね。
 こちらこそいつも励みを貰っています。
 ありがとうございますm(^^)m
 お互いゆっくり正月休みを過ごしましょうね♪
[ 2008/12/29 11:28 ] [ 編集 ]

みにぽんさん

(名前のない方)は私でした(笑)

う~ん、投稿の時、いつもは自動で名前や URL が入っているのでゼンゼン気にしていませんでした。すみません

今日は(29日)すでに初詣に行ってきました

新年に入ってからだと激混みのためモウ20年以上前から今年のうちに行っています

あと2日あるのにケッコウ人が来ていました
でもでも元旦から比べればガラガラです

帰宅してからクルマの内側をおもに掃除
外側のメッキもピカピカになりました~♪

みにぽんさんも、良いお年をお過ごしくださいッ
[ 2008/12/29 16:58 ] [ 編集 ]

おはよございます~(’’
私も来年の目標は「会社に日々いけるようになること」ですかね~。
開発が徐々にはじまって来ちゃってるので休むとついて行けなくなる・・。
というか工程がおくれちゃってるので。。。

来年は主戦力として動くぜぃ(ってむちゃw
[ 2008/12/30 07:12 ] [ 編集 ]

こんにちは。

はじめまして。
木太郎(きたろう)と申します。
うつ病暦5年ぐらいです。
最近、うつ病日記のブログを作りました。
それで、こちらのサイトをお見かけしたので、リンク集に登録させていただきました。○┓(ペコ)

どうぞ、よろしくお願いいたします。

-追伸-
時々記憶がなくなるときがあるので、もしかしたら2度目の書き込みかもしれません。
そのときは、申し訳ありませんが、このコメントを削除してください。

[ 2008/12/30 18:11 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

わわんちさんへ
 わざわざありがとうございます。
 初詣に行かれたのですね♪
 わわんちさんもいい年末年始をお過ごし
 下さいね(^O^)/

Gerontionさんへ
 無理すると休んじゃう可能性もあるので
 淡々と毎日行くを基本にしつつ、仕事の負荷も
 かけていきたいと思っています。
 開発に入ると大変かと思いますが、体第一で
 進んでいって下さいね♪

木太郎さんへ
 はじめまして。コメントありがとうございますm(^^)m
 リンクはどうぞです♪
 同じ病とのこと大変な時もあると思いますが、
 マイペースに過ごしていきましょうね♪
 こちらこそよろしくお願いいたします。
[ 2008/12/31 15:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/817-36df091c









