スポンサーサイト 


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

年始のご挨拶と正月ネタ!? 

年末から一応実家に来ています…
んで、なんら変わらない生活をしています(ーー;)
昼寝もしっかりして…(相変わらずよく寝ます(-_-)zzz)

さて、年始のご挨拶
あけましておめでとうございます
 本年もよろしくお願いいたしますm(__)m
皆さまにとってよい1年となりますように♪


今年も気ままなネタを気ままに載せていくと思います。
うつネタは徐々に減っていますが・・・(^^ゞ
また、気が向いたら遊びにいらして下さ~~い(^O^)/

で、唯一正月で違うことと言えば…

明るい時間に飲めるっ!
(年始から酒ネタですみません(ーー;)
        あっ、年末もでしたが・・・)

今年はちょっぴり奮発。
働いたご褒美!?ということもあって♪

用意したのは以下の2本ですっ!!!
(日本人ですからね~……年始から寒い(ーー;))



まずは
久保田 萬寿



久保田の公式サイト(朝日酒造)はこちら



そして
悟乃越州



越州の公式サイト(朝日酒造)はこちら

朝日酒造の
純米大吟醸&純米吟醸!!!

私のお気に入りのお酒たちですっ!!!
越州もなかなかいいんですよぉ~~

いや~久々に飲むとうまいっす~!!!
いつ振りだろう…
純米大吟醸はやっぱ洗練された味がしますね~。

ほんのりとろみのある甘み(フルーティーさ)
それでいてしつこくないっ!!!
お刺身なんぞとよく合いました~!!!

まだまだ余っているのでゆっくり楽しみたいと思いますっ!

ちなみに…
久保田は「久保田会」に入っている酒屋さんで購入すると
定価で買うことができます。(他の朝日酒造の品も)
上記公式サイト(朝日酒造)にある金額が定価です。
運よく我が家の近所には定価で買えるお店があるんです♪
ご参考までに。

皆さんもよいお正月をお過ごしくださ~い(^O^)/

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2009/01/01 17:30 ] ただの日々etc | TB(0) | CM(6)

新年明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。明るいうちから冷で飲んじゃうんですか?さすがの私も朝は燗です。まあ、夜は歳暮でもらったワイン、お礼にもらった日本酒、買ってきたウイスキーなどめちゃくちゃ飲みまくってます。正月だけですよね、明るいうちから飲んでも怒られないのは。三が日は飲みまくっちゃいます。
[ 2009/01/01 17:40 ] [ 編集 ]

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。
早速来ましたな、このネタ。
そういう私も昨日、奮発してエビスを飲みすぎて、今日は二日酔いです・・。
今日なんて寒いし、みんなダラダラTVでも見てるに違いない、昼間から酒も飲んでるだろうし、と思うと、自分も安心してダラダラできますよねん。
今年もマイペースライフを満喫していきましょう。
[ 2009/01/01 18:38 ] [ 編集 ]

明けましておめでとうございます~。
お酒にはあまり詳しくないgerontionですw
いやぁ、私も大晦日の夜から飲みっぱなしでしたーー:
なんでこんな時間にw
またがんばって寝ますw

それでは今年もよろしくお願いします~
[ 2009/01/02 03:12 ] [ 編集 ]

e-420あけましておめでとうございますe-420
今年もよろしくお願いいたします。

明るいうちから飲めるお正月は良いですねぇi-259i-1
私も大晦日から元旦にかけて、家で宴会がてらずっと飲んでいました。

今年も良い年になりますようにe-419
のんびりお正月を過ごしてくださいねぇ~e-267
[ 2009/01/02 11:10 ] [ 編集 ]

今年もよろしくお願いします♪

久保田おいしいらしいですよね~
日本酒の差とか名前とかはイマイチわかりませんが(^O^)おいしそう~あたたまりそう
お薬を飲むようになってからお酒は控えてます~

ちなみにお酒は何でもつきあい程度?飲めてました~
よいお年を♪
今年も見に来ます~
[ 2009/01/02 22:21 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

だいごさんへ
 明けましておめでとうございます。
 本年もよろしくお願いいたします♪
 だいごさんも三が日はいっぱい飲んでいる
 ようですね~私は飲んでいるようで
 寝ているほうが多かったかも(^^ゞ
 家だとお酒が進まないんですよね…
 お互い残りの正月休みを楽しみましょうね!

イノコロさんへ
 明けましておめでとうございます。
 本年もよろしくお願いいたします♪
 エビスも美味しいよね~
 二日酔いとは…正月だしOK!OK!
 私の場合、家だとお酒は進まないので
 書いている割には飲んでいないかも(^^ゞ
 寝ている方が多かったかも(ーー;)
 お互い残りの正月休みダラダラしましょうね!

Gerontion
 明けましておめでとうございます。
 本年もよろしくお願いいたします♪
 大晦日から飲んでいたのですね~
 いつもと違う雰囲気を楽しんでいたので
 しょうか。私も明るいうちに飲めるなんて
 と思いつつ楽しんでいました。
 残りの正月休みをお互い楽しみましょうね!

lucy華望さんへ
 明けましておめでとうございます。
 本年もよろしくお願いいたします♪
 正月はちょっぴり特別という雰囲気が
 ありますよね。宴会とは楽しそう♪
 うちは地味でしたが(^^ゞ
 お互い残りの正月休みを楽しみましょうね~! 

まいさんへ
 明けましておめでとうございます。
 本年もよろしくお願いいたします♪
 久保田は久々に飲んで美味しかったです♪
 私もお薬があるので基本的には控えるように
 注意しています(^^ゞ
 お互い残りの正月休みをのんびり過ごしましょうね!
[ 2009/01/03 09:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/820-3ab24d5d









