スポンサーサイト 


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

1年の節目(かな!?)でも… 

休日最後の辛い夕方の時間を迎えております。
正直この時間はややブルー(>_<)
(贅沢だが、ちょっと休みが長過ぎた気もする。)

明日はある意味節目の日でもある。
復帰して丸1年が経ち、2年目になるから。

とは言え、気分は…(/_;)
まだ去年の方が頑張ろうとか思っていた気も。
今年は…はぁ…とため息交じり。
何がイヤなのか…(単に働くのがイヤみたい)
気力がないというか、だらけているというか…

ま、明日はイヤでも来るので適当にやってきます!
(昼寝癖を何とかしないと…今日も昼寝しちゃったし(ーー;))


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2009/01/04 16:40 ] 復帰してから | TB(0) | CM(10)

こんばんは。大丈夫(何がって)。みにぽんさんだけじゃないです。なぜか今年は相当いやいやモードです。明日、這ってでもいかないと。なんとかがんばります。
[ 2009/01/04 17:03 ] [ 編集 ]

こんばんわ~(’’
ほんっと、お休み期間早かったですね~。
私は、休み期間にちょっとしたきっかけがあって、今年は気合いを入れて思ったこの頃…。
これが続けばなぁと思っています。

まぁ、お互い無理はしないようにですがw
[ 2009/01/04 19:11 ] [ 編集 ]

同じくです~

昨日からナンか重~い気分

でもまぁ会社で聞いたら、み~んな気分の沈み度合いは違うけど同じみたいですよぉッ

ウツなど心の病の人たちはその度合いが同じ病気の人でなければ分からないくらい深いことです

1~3月まではできるだけ休まないようにしよ!というのが当面の目標です♪

ちっちゃな目標ですけどガンバりすぎないようにしなくちゃ


私も前に異動させていただいてから数ヶ月は調子良かったのです

「上司はユックリとやってください~」と気遣いしていただいたのに自分の中で早く仕事を覚えないと!と焦ってしまい、また休み気味に

先生に伝えたら「休みクセがついちゃったかなぁ~ (^-^;」と

たしかにそんな感じはしているんです
悪く言えば、サボリ癖ですよね

でもでも、そんなの気にしないでマイペースで行きましょう

同じ病で2ヶ月休んで、今は元の職場に戻り、しっかり仕事している後輩も 「亀はウサギになれないからユックリとやっていきます」 とのこと

コレはまた分かりやすい表現だな~と思い、自分も焦らないようにと気持ちを切り替えたつもり(笑)です
[ 2009/01/04 22:12 ] [ 編集 ]

野球小僧

毎日適当な野球小僧です。

今年こそお互いいい年になるといいですね。

村ポチ!
[ 2009/01/05 07:52 ] [ 編集 ]

こんにちは。
あけましておめでとうございます
今年もよろしくです。
ま~行く会社があるだけでも幸せに思いましょう。
休職中なんでその嫌な感じもないのが、良いのか悪いのかと言う感じです。
春には気分が上げ上げになりますよ。
私に言われても、自分で言ってても信憑性が無いのが困る。^ ^
[ 2009/01/05 12:34 ] [ 編集 ]

みにぽんさん、こんばんは。
今年初めての出勤、如何でしたか?

私は明日から。(日・月曜がお休みなので)
気持ちが落ちることはなかったのですが、
現実に引き戻されるのかと思うと…嗚呼。
少しオデカケして、現実逃避しちゃった。エヘヘ。

みにぽんさんも、復職して1年が経ったんですね。
復職する直前と今で気持ちが違って自然なのかな?と思います。
(それだけ前に進んでいるのだと思います。)
みにぽんさんの中で、会社に行くことが「当たり前」になってきたのだと
思いますよe-68

お互いに、マイペースに現実に戻りましょうね。
[ 2009/01/05 21:12 ] [ 編集 ]

今年初の出勤、いかがでしたか~?

私は午前中はネムくて、午後は割合調子が良くて体が軽いまま帰宅できました

これが続くとイイな~と思います
[ 2009/01/05 22:56 ] [ 編集 ]

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願いします。
自分も今年こそは昼寝癖を直したいとおもいます。
[ 2009/01/06 17:22 ] [ 編集 ]

アネゴどないですか?
今週は1週間ちょっとキツイでしょうが、3連休が待ってますからね。
ボチボチ行きましょう。
私もお昼間ぐっすり寝て、夜もぐっすり寝る生活から抜け切れていません。
せめて朝はちゃんと起きれるようにしないと・・・と少しずつ改善中です。
今年もボチボチ行きましょうね。
[ 2009/01/06 18:28 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

だいごさんへ
 休日の最終日の夕方はブルーになりますね~
 でも、夜になると諦めて開き直ります(^^ゞ
 だいごさんもイヤイヤモードだったのですね。
 何とか休みモードを戻していきましょうね♪

Gerontionさんへ
 長い休みかと思いきや早かったです~
 気合が入ったとは何より♪
 続くといいですが、ムリはしないで下さいね。
 徐々にペースをつかんでボチボチやって
 行きましょうね(*^_^*)

野球小僧さんへ
 適当が一番ですっ!!!
 私もほぼ適当に過ごしています。
 お互いいい年になるといいですね♪
 マイペースにやって行きましょうね~!

トマトさんへ
 あけましておめでとうございます♪
 こちらこそ本年も宜しくお願いいたします。
 確かにこの御時世、行く会社があるだけ幸せ
 と思わないとですね。
 徐々にペースが戻れば何とかなるでしょう~
 とやっていきます!(^^)!

lucy華望さんへ
 初出勤の前日は緊張して眠りがイマイチでした。
 (散々休日は寝っていたっていうのに(^^ゞ)
 お出掛けで現実逃避はいいですね~♪
 現実に戻ると…ちょっぴりため息が。
 確かに会社に行くことがもう当たり前になって
 きたのかと思います。(前は目標だったのに…)
 徐々にペースをつかんでやっていきたいと思います♪

わわんちさんへ
 初出勤の前日は緊張で眠りがイマイチデした。
 でも、行けば行ったで何とかなりました。
 体調がよくなってきたとは何よりですね♪
 その調子で今後もいけるといいですね。
 とは言え、ムリはなさらないようにして下さいね♪

バンさんへ
 あけましておめでとうございます。
 こちらこそ本年も宜しくお願いいたします。
 昼寝って気持ちいいんですよね~
 正月休みのダラダラ生活は快適でした(^^ゞ
 徐々に会社モードにしてきます!

イノコロさんへ
 久々の会社なのでペースを掴むのがちょいと…
 でも、行けば何とかなっています!
 3連休も嬉しいですね♪それを励みにっと。
 昼寝癖が付いてしまったのですが、徐々に
 会社モードに戻して行きたいと思います!
[ 2009/01/07 21:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/822-c086782a









