スポンサーサイト 


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

徐々に会社モードかなぁ??? 

仕事始めの月曜は何とかなったものの(ほっ)
前夜は緊張からか(起きれるかな~って)
寝付きはイマイチだし夜中に目覚めてしまうわで
休暇中の爆睡ぶりとは違った。
(休暇中はマイスリー(睡眠導入剤)だけだったが、
 仕事前はエリミン(中間型睡眠薬)も追加。
 なのに…夜中に目覚めてしまう始末だった(;_;))

その後の会社は…

※とりあえず更新だけします。
 家では殆どPCを使わないのでご了承くださいm(__)m

何とか徐々にペースを戻している感じ。(一応ね)
かなり早く寝て翌日の朝に備えている。
(9時~10時には寝る準備を・・・(ーー;))

休暇中、昼寝癖が付いてしまい…それが心配だった。
会社に行けば何とかなっているが、深い睡眠を取らないと…
と結局、会社に行き始めてから睡眠薬は増やしている。
(マイスリー:睡眠導入剤&エリミン:中間型睡眠薬)

仕事始めの翌日からはちょいと業務負荷(課題)を増やし
それに取り組む日々が始まったという感じ。
集中する時間が増えるから眠気も感じず、いい気もする。

ただ、毎朝早く起きて日が暮れてから帰ってくる…
そんな日々がやっぱりイヤだな~って思ったりする。
(会社辞めたい病が改善されればなぁ…)
まあ、新たな課題を吸収しようと少しでも気持ちを
切替えられたら…と思っている。
(休暇中で怠け癖も付いてしまった(ーー;))

ボチボチ会社生活に慣れるようにしていきますっ!
(正月休みでちょいと太り体が重い(ーー;)うへ~)

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2009/01/07 21:08 ] 復帰してから | TB(0) | CM(10)

こんばんは。私もいやいやモードは変わらずですが、会社は待ってくれないという感じです。もう、半強制的にペースにのせられてしまいました。まあ、その方がいいやと思うこともありますが。徐々にペースをあげてがんばってください。
[ 2009/01/07 21:28 ] [ 編集 ]

昼寝癖というのは、ある意味羨ましいです。
寝られん・・・。

まあ年の始めですから、のんびりとペースを
戻して行ければいいのではないでしょうか。

[ 2009/01/07 22:24 ] [ 編集 ]

みにぽんさん、こんばんは。

1日遅れで私も仕事再開。
まだ正月ボケが残っているのかな?と思いながらも、
マイペースにぼちぼちやっています。
今の仕事を始めてやっと2ヶ月。
当初の仕事量を言われた時は「ひぇーーーっ!」と思ったけど、
気づいたら予定していた仕事量を担当することになっていました。

お互いに徐々に会社生活に慣れて行きましょうね。
[ 2009/01/08 00:25 ] [ 編集 ]

みにぽんさん、こんにちは

こんな時間に書いているということは、そう!!休んでしまいました(号泣)

初日、2日目は 「おぉ!」と思うほどイイ感じでしたが7、8日はダウン

体よりもアタマが重たい~という感じで正月明け2連休してしまいました

金、土は大丈夫と思います
休みが近づいていると思うだけで体が軽くなるもんで...
[ 2009/01/08 14:21 ] [ 編集 ]

大丈夫

こんにちは
イヤー会社に行けているんだからOK。
問題なしでしょう。
[ 2009/01/08 17:17 ] [ 編集 ]

そうですね。自分も昼寝癖がついてしまって、三が日はずっと寝てました。まったく自分が情けないと思ってしまいます。
[ 2009/01/08 17:37 ] [ 編集 ]

遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

私も今日から仕事でした。
年末年始の疲れも残ったままの仕事再開でした。
さっそく帰ってから爆睡でした(笑

今年もできる限り、ゆっくりぼちぼちいけたらなって思っています。
お互い、マイぺースでゆっくりいきましょうね。
[ 2009/01/08 19:52 ] [ 編集 ]

こんばんわ~(’’
負荷かけるのが早いのでは??と思ってしまいますが…。
さて、私は今更C#の勉強を始めようかと思ってみました。
下流工程は基本的にウチの会社ではさわらないんですけどね。
でもこの業界、何かしらの勉強はしとかないと…ですもんね
続くかどうか、疑問ですがw
[ 2009/01/08 19:57 ] [ 編集 ]

ボチボチです、ボチボチ行きましょう。
以前、他の方に、「薬は病気を治すために飲むんです」ってコメントをいただきました。
睡眠導入剤が増えて、気分的に凹んでしまうこともあるかもしれませんが、それで睡眠が少しでも多く取れるなら、いいことだと思いますよ。
お薬を飲みながらでも、会社にちゃんと行けてるってだけでも、私にとったらすごいことですよ!
あと一日乗り切りましょうね。
[ 2009/01/08 21:23 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

だいごさんへ
 何とか週末になって安心です。
 だいごさんは半強制的にペースにのせられたの
 ですね…。大変だったと思いますが、今後も
 ムリなさらずやっていって下さいね♪
 私も徐々にペースが戻ってきそうです。

bose1969さんへ
 眠れないのは辛いですよね。
 でも、寝過ぎてしまうのもちょっと大変な
 気もします。スッキリして欲しい感じです。
 徐々にムリせずペースを戻していこう
 という感じでやっていきます♪

lucy華望さんへ
 正月ボケは私も心配しました。
 でも、それなりに何とかなるものですね。
 lucy華望さんはもう2ヶ月になったのですね。
 多いと思った仕事量が程よく感じるように
 なったとは進歩ですね~!!!
 お互い徐々に少しずつ進んでいきましょうね♪ 

わわんちさんへ
 休みが近くなると気が楽になりますよね。
 体調がよくないときは早めに休んだほうが
 いいと思います。
 自分を責めずにゆっくりして下さいね♪
 徐々にお互いペースを掴んでいきましょうね。

トマトさんへ
 朝もちゃんと起きて支度して出社
 それだけでもOKですよねっ!!!
 と自分に言い聞かせやっていきますっ!

バンさんへ
 私も年末年始は昼寝し放題でした(^^ゞ
 先生にも必要とする睡眠と言われたので
 まあ、よしとしますっ!
 バンさんも必要とする睡眠だったんですよ~
 ゆっくりやっていきましょうね♪

Kaze花さんへ
 遅くなったので寒中見舞い申し上げます♪
 こちらこそ本年もよろしくお願いいたします。
 仕事に行き始めると疲れますよね~
 爆睡してしっかり疲れを取って下さいね!
 お互い今年も一歩ずつ進んでいきましょうね~!

Gerontionさんへ
 負荷を掛けるといっても軽いのでご安心を!
 私はC言語は経験がないのですが、これから
 勉強っていいことと思いますっ!!!
 やる気が出ただけでも拍手ですっ!!!
 ムリせずやっていってくださいね~♪

イノコロさんへ
 薬が増えたくらいで凹む私ではないのでご安心を!
 (体調で薬の増減はあるって思ってま~す)
 ようやく週末になってお気楽です~&連休♪
 会社に行ってる私はスゴイ???
 褒められて伸びる子です。なんて(^^ゞ
 ボチボチでんな~ボチボチ♪ってやっていきいます!
 
[ 2009/01/09 22:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/823-9786e92b









