スポンサーサイト 


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

どうでもいい裏技(!?)続き 

連休はまずまずの調子だったのに下降し…
またもや寝込んじゃいました(>_<)(あ~社会人失格)

さて、前の記事…半分寝ぼけて更新していたよう。
薬を飲んだ後にPCはダメですね…。(反省)
しかも記事を載せた記憶までまばら(ーー;)

で、本題。
シールやガムテなど剥れなくて困ったことないですか?
(変にあとが残ってしまったり)
「シールはがしとか」売っていますが、あるものが使えるんです。
それは…

オイルライターのオイル

コットンなどにオイルを湿らせて、取れなかったシールやガムテに
しっとりするようにつけます。ちょっと時間を置いてふき取ると…
あらま~キレイッ!!!
(あらかじめシールなど取れるとこまで取っておいた方が早いです)
プラスチックやツルツルしたものなら大体いけます。
(とは言え、大切なものなどは注意して下さいm(__)m)

「シールはがし」など買うよりコストパフォーマンスがいいっ!
オイルライターを使っている人なら一石二鳥!!!
(私はオイルライターを持っていませんが)

しかもちょっとした汚れなどスッキリ落ちます。
オイルなので少し時間が経つと飛んでさらさらに。
(何かでふき取るなど必要ありません)

興味のある方はご参考までに~♪

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2009/01/14 19:30 ] ただの日々etc | TB(0) | CM(12)

久々にPCを開いたのですが、こんな記事を引っ張っていたとは・・・(笑)
この2日間は、考えさせる時間??
12日の記事を読んでしまっていたら、今日まで気になって眠れませんでしたよ~(笑)
[ 2009/01/14 22:16 ] [ 編集 ]

オイルライターですか

うちの父はベンジン?とかいう石油?で、おとしてますが。。
あとビニールには、たしかミカンとかグレープフルーツの皮で母がおとしていましたが★
謎がとけました~
私はやっと風邪熱が下がりました。。
体調大丈夫ですか?大事にしてくださいね。
体の風邪やら、インフルエンザとかはやってきています~。
[ 2009/01/14 22:38 ] [ 編集 ]

こんばんは。なかなかいいボケでしたね。ずっと考えてましたよ。我が家も父が煙草をやめてからは、オイルないですね。家ではないですが、会社ではガムテープのあとが残ったりってあるので覚えておきます。
[ 2009/01/14 22:38 ] [ 編集 ]

こんばんは。

バイクから抜いたガソリンをちょっとだけ布にしみこませて使っていました。ガソリンは揮発性が高いのでちょと危険ですが、かなり効果大です。

体調、私と似ている感じのご様子。
私も年明けてから全くもってダメです。
お互い無理しないで行きましょう。



[ 2009/01/14 22:59 ] [ 編集 ]

揮発性の炭化水素なら何でもOK

こんにちは
要は揮発性の炭化水素混合物=石油系の揮発性の高いものであれば落ちます。
ベンゼンの他、灯油でもいけるかも知れません。
CRC556とかもいいかも。
十分火気には気をつけてください。
マニキュアなんかもアセトンという有機溶剤が入っていると思うので落ちると思いますよ。
ちなみにアセトンは瞬間接着剤を解かせます。
シールは最近水溶性のノリが使われているのでお湯をかけてこするといい場合もあると思います。
[ 2009/01/15 12:53 ] [ 編集 ]

こんにちは。

これはとても役立ちますね!(^^)
ノートパソコンに紙のシールを貼った跡が残ってて、イヤだったんです(なんで、貼ったんだ?)。
今度、100円ライターを買ってきます。

応援四連発完了です。○┓ペコ

[ 2009/01/15 13:55 ] [ 編集 ]

色々なアイデアがあるんですね。家でも以前ガソリンを使って剥がしていた記憶がありあす。今考えれば大変危険ですよね。
[ 2009/01/15 16:59 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

イノコロさんへ
 久々のPCで正解でしたね~考えずに済んで
 全部記事を書いていたつもりが…なぜこうなって
 しまったのか自分でも謎です(ーー;)あちゃ~
 頭を抱えた人が何人いたことか…
 (って少ないでしょうが)
 いや~寝る前のPCには注意しいます~(エヘ)

まいさんへ
 すいません~謎の時間を作ってしまってm(__)m
 柑橘系のものはお鍋などの焦げを落とすのにも
 いいと聞いたことがあります。
 風邪は大丈夫ですか?お大事になさって下さいね。
 私は単に体が動かなく寝込んだだけです(^^ゞ
 いっぱい寝たらとりあえず復活です。

だいごさんへ
 すみません~変なボケをしちゃいました~(^^ゞ
 自分でもビックリしましたよ~
 オイルは小さいサイズで売っているので便利です。
 シールはがし、ちょっとした汚れ落としに使って
 います。機会があれば試してみてください♪

いぬのきもちさんへ
 ガソリンですか~それは効果が大きそうですね!
 オイルは小さいサイズでそこらで売っているので
 使っています。
 この体調の波は何なんでしょうかね~
 ムリは禁物!とやっていますが安定して欲しいです。
 お互い何とかペースを取り戻していきましょうね♪

トマトさんへ
 ほほう…スゴイですね。揮発性の炭化水素化合物…
 確かに火気には気をつけないとですね。
 マニュキュアも落とせるなんて。。。
 化学反応がわかるとわかるのでしょうか。。。
 瞬間接着剤が解けるとは。
 為になる情報ありがとうございましたm(^^)m

木太郎さんへ
 何かで貼ったシール(そのときはいいと思っても)
 後で気になることってありますよね~
 100均ならオイルも売っていましたよ。
 でもライターも一石二鳥な使い方になるかもですね。
 参考になったなら幸いです♪

バンさんへ
 この情報も以前ネットか何かで見た情報で…
 試してビックリそれ以来ずっとやっています(^^ゞ
 ガソリンは経験がないですが…
 確かにちょっと怖いですね。
 (匂いもありそうですね…)
[ 2009/01/15 19:11 ] [ 編集 ]

ありがとうございました

ご心配おかけしましたが元気になりました。
ありがとうございました。

みにぽんさんは体調いかがですか。
年末年始はやはり知らず知らずのうちに疲れてるのかも知れませんね。
ゆっくりいってくださいね。
[ 2009/01/15 19:23 ] [ 編集 ]

えっ

酒じゃなかったのか・・・。

[ 2009/01/15 19:35 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

Kaze花さんへ
 少しでも元気になったなら何よりです♪
 とは言え、ムリせずゆっくりやっていって下さいね。
 気が張ったりして頑張らないで下さいね。
 仕事はやっぱり疲れるのでしょうね~
 年末の休暇で体力が落ちた気もします(^^ゞ

bose1969さんへ
 アルコール度数の強いお酒で油性ペンを落とした
 ことはありますよ~!!!
 (酒屋のバイトでの掃除でしたが(^^ゞ)
 あれ?バイト先も酒???ええ(ーー;)
[ 2009/01/15 20:15 ] [ 編集 ]

これは知りませんでした

ZIPPO のオイルはあるので試してみます~

情報ありがとうございますッ♪
[ 2009/01/19 09:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/828-3b91d30d









