スポンサーサイト 


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

波の差が大きいな~ 

年末からの休暇から???
何だか今年は波の差が大きい気がする。(短期間で)
調子がいいときはいい感じに動ける。
なのに…予想もしないのに寝込んでしまう。
朝からおかしいくらいに動けない。
ええ、昨日(水)のことですが。
(あとは仕事はじめの3日後もあった。はぁ…)

このままのペースで休んでちゃ~労働時間が~
足りませ~~ん!(給与から引かれるだけだが)
(既に2日も休んでしまった。。。)

宣言します!今月の残りは休まず出勤します!
(ムリはしませんが。。。)

休んだ日といえば・・・
昼間、薬を飲むのにやっと起きる感じ。
トイレさえギリギリまで動けない。
ほぼ丸一日寝ています(-_-)zzz
(金縛り状態で寝てしまっている)

ただ、1日ず~~~っと寝ていれば浮上する。
これだけでもある意味幸いだが。
(と言っても、社会人としてどうなんだろ。。。)

ムリは禁物で早めの休息も大切だから
(変に頑張って長期休暇になったら元も子もない)
今の環境に甘えられるペースでやっていこうと思う。
(でも、今年の波は何だか変ね~何なんだろう。。。)

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2009/01/15 20:00 ] ただの日々etc | TB(0) | CM(8)

こんばんは。甘えられるときは、甘えちゃいましょう。まだ、本調子じゃないですしね。その時々で考えながら対応していった方がいいと思いますよ。
[ 2009/01/15 22:08 ] [ 編集 ]

みにぽんさん、こんばんは。

…確かに、最近はあまり調子がよくなさそうですねi-195
よく、冬になると日照時間が短いからか?冬季うつ病になる方が多いと聞きました。
だいごさん仰るように、
その時その時に考えればOKなんだと思いますよe-68
[ 2009/01/16 00:56 ] [ 編集 ]

こんにちは
社会人であるという自覚はとても大事ですが
うつ病患者である自覚が勝ります。
寝込む時は何も気にせず寝込みましょう~。
[ 2009/01/16 16:17 ] [ 編集 ]

こんばんわ~(’’
たしかに変にがんばってまた長期休職になったら元も子もないですもんね~。
私は今年になってから今日始めて休んでしまいましたよ。。
さっきやっと起き出した感じです。。
とりあえず、また横になりますw
[ 2009/01/16 19:48 ] [ 編集 ]

こんばんはー。
疲れが溜まってるんじゃないかと思いますよー。
睡眠取れるときはどんどん取ってくださいね。
オーバーワークと睡眠不足は気をつけてくださいね。
「あせらないでね~」BY我が担当医のきめ台詞!
[ 2009/01/16 22:07 ] [ 編集 ]

運動と感動で

こんにちわ。
最近までは低迷期で、寝込んでしまった日が多かったん
ですが、ここ一週間は何年かぶりの調子の良さです。

運動は、ただメニューをこなすというのではなくて、
褒美があるととっても効果的です。

人によって、回復のプロセスは違ってくるとおもいますが
私の場合、床磨でした。数日間寝込んでしまっていたとき、
ふと「暇だな~」と起き上がり、「掃除でもするか」と
思いついたのがこれでした。床がピカピカになって嬉しい
のはもちろんのこと、なぜかその日は自分の顔が光って
いるようにきれいにみえました。そして、なぜかその日
は人に優しくされたりするプチ感動がありました。

いいことがあったので、その後も何日かやってみました。
ノルマになると負担になるので、やる気が起きないときは
あっさりサボりました。平均すると三日に一度位ですが、
三週間目あたりで自分でも気づかないうちに調子よくなって
いました。ダルーんなこともなく、ヤケを起こす気分もなく
です。

よく散歩やジョギングで回復のきっかけをつかんだという
話を聞きますが、なんだかわかる気がします。


[ 2009/01/17 09:14 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

だいごさんへ
 はい!甘えられるときは甘えます!
 調子がいいかな?と思っても
 まだまだですね~
 今年は何だか疲れやすいです(ーー;)
 こまめに充電しながらやっていきます!

lucy華望さんへ
 正月休みに体力が落ちたのか…
 今年は疲れやすくすぐに電池切れになります。
 仰るように日照時間や気候的な面も影響して
 いるのかもしれませんね。
 こまめに休息(充電)してやっていきたいと
 思います♪

トマトさんへ
 確かに病識もある程度持っていないと
 いけませんね~
 社会人ではあっても病人でもありますね。
 寝込むときは徹底的に寝込んで充電!
 その後の活動に活かしていきます!

Gerontionさんへ
 小休止を取って長期休職にならないように~
 って思っています。(&実行しています)
 Gerontionさんもムリせず休み休みやって
 いって下さいね。
 横になるだけでも違いますから。疲れを
 溜めないようにして下さいね~♪

イノコロさんへ
 疲れやすくなっているんだと思います。
 今までと動きは何ら変わらないのに…
 金縛り状態で寝ちゃいますからね(ーー;)
 睡眠の質がちょっと悪いかも。
 だからそれが溜まって寝込むのかな???
 「あせらないでね~」でやっていきます!

R・スナフキンさんへ
 気が向いたときに何かをするのはいいことだと
 思います。ノルマにすると負担になりますしね。
 磨く行為は先生からもいいと言われました。
 キレイになるし集中できるしちょっとした運動にも
 なるし…何と言っても達成感があると。
 私の場合、久々に服を買ってそれを着て出掛けよう
 と会社に行く気分が少しいい感じになりました。
 ちょっとしたことで気分転換しましょうね♪
[ 2009/01/18 10:27 ] [ 編集 ]

こんにちは~

1月に入ってから絶不調です

15~本日 (土日週休含めて)連続休み

う~コレでは年間の欠勤率をオーバーしてしまって来期も有給ゼロになりそうな気配

なんとか出勤しようと思うのですが体が動かないんです

午後は動けるから遅刻すれば良いのですがその気になれずです

薬 (エビ) を新しく処方されて約1ヶ月
私の体 (脳) には効かないみたいです

27日に診察なのでこの1ヶ月の状態のことを伝えてみま~す
[ 2009/01/19 10:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/829-5fed5da5









