スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

病院の日(アモキサン減薬) 

ご無沙汰してました…。
最近とにかく眠くて…9~10時には寝ていて
家でPCをするどころではありませんでした(ーー;)
今日は何気にショッピングして帰ってきちゃいましたが。
買う気が無かったのに買っちゃったり…

さて、今日(木)は2週間ぶりの病院。
先生との診察は…

-------------------------------------------------------
・最近疲れやすく、たくさん寝ている。だるさもある。
・だるいせいもあり運動不足。そのせいもあってか
 便秘が酷い。だいぶ前にもらっていたアローゼンを
 飲んで対処していたが、他にいい方法がないか。
 (↑この症状はアモキサンを1日3回飲むようになってから。
  リズムが狂ったらしく下剤がないと…という状態に。
  以前から言おうと思っていながら忘れていた)
-------------------------------------------------------


「疲れって、だるくて動かなくて余計疲れることも
 あるんだよね~」

(ええ、そんな感じです(ーー;))

「寝過ぎて余計眠くなっちゃうのもそうだけど。」
(ええ、それも当てはまります。。。)

「便秘は水分と運動が大切だよね~」

「そうですよね。だるくて動くことが少なくなって…
 悪循環になっているんだと思います。
 アモキサンが増える前はまずまずだったのですが
 アモキサンを一時一日3回飲んでいた頃から
 おなかが張るようになって……」


「そうね~今の状態じゃね~
 薬を増やすというより減らした方がいいですね~
 アモキサンを減らそうか~
 最近、表情とかもいい感じだしね。
 で、アローゼンでもいいけど同じ成分センナで
 できている錠剤があるからそれにする?
 増減の調節がしやすいし。1日4錠までだけど
 合う量に調節して飲んでみて」


と言う訳で、アモキサンが減薬になった。

 朝・昼 各25mg(50mg) → 朝・昼 各10mg(20mg)

これで体が(おなかが)いい感じになって
快適に動けるようになるといいな♪
(今はおなかが重くて動くのもつらいんす...(/_;))


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2009/01/22 21:00 ] 病院の日&診察 | TB(0) | CM(5)

こんばんは。便秘大変ですね。私、便秘ってなったことないんですよ。つらさがわかりません。繊維質、乳酸菌もいいですよ。私はそれで、おなかをこわさなくなりました。薬の副作用だとあまり効果がないかもしれませんが。
[ 2009/01/22 22:41 ] [ 編集 ]

こんにちは
夜も直ぐ眠くなるなら鬱が酷くてって言う感じでもないのかな~。
思い切って体動かせればいいんですけどね~。
30分通勤や通院で歩く機会があれば結構ガラッと変わる?
かな...。ポチ×4
[ 2009/01/22 23:16 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

だいごさんへ
 薬の副作用も多少あると思います。
 (元からの体質もありますが(ーー;))
 アモキサンを減らしたのもその為かと。
 お腹が張る→動きたくない→食欲が減る(悪循環(>_<))
 ヨーグルトを食べるなど工夫します!!!

トマトさんへ
 夜のお薬は飲んでいますが、最近はよく寝ています。
 先生から見ると表情や顔色もだいぶいいとのことでした。
 後は体力の問題ですね~
 週末の休みはひたすら寝ちゃいますから。
 日々のちょっとした運動をできたら…と思います。
 (一駅歩くなど)
[ 2009/01/24 16:56 ] [ 編集 ]

こんにちは。

私も体調はイマイチです。
また、同じように運動量も極端に落ちているので悪循環ですね。できるだけ休みの日はたとえ近くのコンビニでも良いので外に出たいと思います(ほっておくと寝込んでしまうので)
[ 2009/01/24 17:27 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

いぬのきもちさんへ
 体調がイマイチだと運動量が減って悪循環に
 なってしまいますよね。
 無理の無い程度少しずつ動かないと体力も
 落ちてしまいますしね。
 (わかっていても難しいのですが(^^ゞ)
 お互い疲れたときは思い切り休んで、動けそうな
 時は少しずつ動いてペースを戻しましょうね♪
[ 2009/01/25 11:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/831-422565e0









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。