スポンサーサイト 


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

また寝込む&久々に凹む 

今朝(月)、全く動くことができず…
結局会社を休んでしまった(>_<)(ショック)

今月は本当に体調が安定していない。
昨日(日)は程よく運動したつもりなのに…
夜は週明けからの会社が心配なのか興奮気味で
寝付けず…朝になったらクタクタ状態だった。

※この記事の前のコメレスは少々お待ち下さい。
あまりにも情けなくて、会社人間としてダメもいいところ
という気がして…久々に凹んでいた。

かなり凹んでいるから逃げでデパスを飲んでしまった。
(適当に何錠か。とにかく現実逃避をしたかった)
こんな人間が会社にいていいのだろうか…
色々自分を責めてしまっていた。
いっそ、遠くに行って消えてしまいたいとすら思えてきた。
どうやったら楽になれるかも考えていた。

デパスは私にとって最近強く感じる薬で、
気が付けば寝てしまっていた。気分もだいぶ軽くなった。

ただただ寝て過ごす一日だった。
今までは寝込んで考える余裕も無かったのに…
(ひたすら疲れて寝ていたと思う)
今日は頭は覚めていて、体だけが動かなかった。
だから変なことを考えてしまったのだと思う。

明日から何とか持ち越して欲しいと思う。
(テンション低くてすみませんm(__)m)


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2009/01/26 20:57 ] ただの日々etc | TB(0) | CM(9)

こんばんは。考えてしまうということも回復のきざしだと思ってます。ひどいときは、ちゃんと考えられないのかなと。だから今が一番つらいときなのかもしれませんよ。頭ではわかっていても、身体はついてこない感じなのでしょうか。私もデパス愛用者ですが、量を多くのんじゃったりとかは、いけませんよ。まず、自分を大切にしてあげましょう。
[ 2009/01/26 22:12 ] [ 編集 ]

冬場はツライですよね

昨年まで私も似たような感じで他人事とは思えません。眠れないと疲れとれないし、仕事になりませんよね~f^_^;今の時期なら、風邪とかインフルエンザで休むんでる人も多いのでは(^_-)☆
[ 2009/01/27 14:41 ] [ 編集 ]

確かに辛い状況ですね。自分も最近までそうでした。転機になったのはクスリをかえることでした(デパケンに変えました)。その結果、外にも自由に出られるようになり、気分の良い日がつつ”いています。デパスが効いているのは良いことですね。もう少しの辛抱です。焦らず、ゆっくりと過ごしてくださいね。
[ 2009/01/27 15:20 ] [ 編集 ]

テンション低くてイイんですよ~

デパスが強いと感じている状態って状態が良くなってきているのだからだと思います

でも、ウツは小波・大波があって少しづつ良くなっていくのでアセらずに無理せず、カラダが欲しているままに行動して良いと思います

私の1月はすでに6回も休んでしまいました

特に原因はなさそうなのになぁ~と思いつつ、朝、とりあえず起きて朝食を済ます、洗顔などを済ませ、着替える頃に体がドンドン重たくなって休んでしまうという流れは前から変わらず

もしかして眠剤がまだカラダの中に必要以上に残っているのかも?と思って前から処方されているレンドルミンを飲むのを止めて2週間目に突入
(先生の判断ではなく自己判断ですのでお勧めできません)

抗ウツ剤はかかさず飲んでいます
ルボックス、テトラミド
この薬に落ち着くのに1年以上かかりました


薬を飲むのは23時半頃です
前は22時半に飲んでいたけど起床時間から逆算すると早すぎるとのことですが私には丁度良い時間のような気が...
でもここ数カ月、1~2時間寝付けず
途中で起きることはナシ

ところが!!先週は火曜~土曜まで調子良く起床、出勤
26日は事前に休みをもらっていたのでカウントできないけど27日(本日)も調子良く出勤できています

12月末からエビリファイを新たに処方されたのですが先週にクスリがなくなってそのままに

本日、会社が終わってから診察ですがここのところ体調が良いことを伝えてみます
(ヤル気はいま一つなんですが)

この体調の良さは久しぶりです
続けば良いな~と思ってます
[ 2009/01/27 16:38 ] [ 編集 ]

こんにちは
良くなったとはいえ
うつ病である事には変わらない現実があります。
月曜不調なのは当たり前と考えましょうよ。
会社行けたら異常。
自分でビックリしちゃいましょう。
次、私が復職する時は月曜は午前中半休で
1年間は過ごすつもりです。
[ 2009/01/27 20:48 ] [ 編集 ]

みにぽんさん、こんばんは。

最近、私も久しぶりにウツウツになってしまい、
お休みの日にちょっとだけお酒に逃げてしまいました。
(今年になってからだと思いますが…)

テンションが低い日があっても、良いと思いますよi-236
晴れi-1の日もあれば、大雨i-7i-3i-7の日もあるように…。

だいごさんも仰るように、色々考えることができるようになっただけ、
良い方向に近づいたのだと思います。
振り返れば、
ウツウツがもっと酷い時って何も考えられなかったと思います。

ちょっと逃げ道があっても良いと思いますし、時には必要。
お互いに、別の逃げ道があるような気がします。
(…私自身に言い聞かせている意味合いが強いかも)

ゆっくりと、マイペースに進みましょうねe-68
[ 2009/01/27 21:08 ] [ 編集 ]

私も今週は低調ぎみ。
先週は調子よかったのに・・・。
何が原因かさっぱりわからない。

ただ、以前よりは気持ちは楽かな?
それほど気にしてません。

みにぽんさん、私たちの心の支えです。
だからどっかに行くのは、
最後の最後の手段にしてくださいね(笑)
コメントさぼってもいいですよ!
[ 2009/01/28 06:27 ] [ 編集 ]

体調いかがですか?
凹む日があってもいいように私も思います。
みんないつっも元気なわけじゃないですもの、病気でなくたって。
でもね、消えてしまいたいなんて思わないでくださいね。

デパスが効いて眠れたのはよかったです。
ゆっくり休んで、ゆっくり上がってきてくださいね。
あせらず、あわてず、あきらめずですよ。
[ 2009/01/28 14:56 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

だいごさんへ
 何もしたくな~い、何でやる気がないんだろう~
 って考えていました(ーー;)
 全てを投げ出した~い、と思ってしまい楽になろうと
 デパス飲んで寝ちゃえっ~て…よくないですね。
 ただ、一日寝込んで多少楽にはなりました。
 最近の波もちょっと変なので気を付けていきたいと
 思います。(って、またダウンしちゃいました)

カイセリさんへ
 眠い感じなのに眠れず…翌朝はクタクタで…
 会社で1日は持たない、無理はしないようにと
 休んでしまいました。(体も動かずで(/_;))
 風邪も流行っているようですし、インフルエンザ
 とかにも注意したいと思います。

バンさんへ
 今年になってから寝込む日が多くなりました。
 凹むことも滅多に無かったのに…
 何かちょっと波がきているのかもしれません。
 バンさんも大変な時期があったのですね。
 お薬を変えて少しでも改善できたのでしたら
 何よりです。
 少しの辛抱と思ってやっていきます。

わわんちさんへ
 テンションが低いときがあってもいいですよね。
 いつも高い人も珍しいでしょうし。
 睡眠薬は多分丁度いいのかと思っています。
 目覚めはまずまず(というか残ってはいないので)
 ただ、疲れが大きく寝込むことが最近多いです。
 わわんちさんも調子がまずまずになって何よりです。
 私はまたもや寝込んでしまいました(/_;)

トマトさんへ
 今年に入ってから体調がイマイチのことが多く…
 病気がよくなってきたとは言えまだまだですね。
 月曜は土日の休み明けでペースをつかむのが
 ちょっと大変です。
 緊張からか寝つきも悪いですし…
 会社にいけただけスゴイと自分を褒めつつやって
 いきたいと思います。(って、また寝込んだんですが…)

lucy華望さんへ
 lucy華望さんもうつ波さんがきちゃったのですね。
 波があるのはある程度仕方の無いことですよね。
 体は疲れきっているのに頭が覚めていて…(珍しく)
 逃げ道を考えてしまいました。
 いい考えが浮かばないことに悶々としてしまいましたが
 また、浮上するときがあると思ってやっていきます。
 (って、またもやダウンし寝込んでしまいました)

R・スナフキンさんへ
 R・スナフキンさんもイマイチなときがあったのですね。
 私も以前までは寝込んでも気分的には安定していました。
 なのに…今回は情けなくて凹んでしまいました。
 逃げ道ばかり考えてしまい…
 結局は寝逃げしちゃいましたが。
 そして、またダウンして寝込んでしまいましたが(/_;)
 温かいお言葉ありがとうございますm(__)m

Kaze花さんへ
 何とか寝込んで持ちこたえた?と思いきや…
 またダウンしちゃいました。そしてまた情け無い気分に
 波が来ているのかな~?とやっていくしか無いと
 思っています。仕方の無いことですしね…
 デパスは最近強く感じるので寝ちゃいました。
 寝逃げですね(^^ゞ
 あせらず、あわてず、あきらめずですね。はいっ!



[ 2009/01/28 17:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/835-ab58f02e









