スポンサーサイト 


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

準備完了!!!(かな!?) 

本日2度目の記事。(気を改めて)
ダウンして半ば凹み気味だったのですが、
起こってしまったことは仕方が無いんです!
次を考えましょう!(と言い聞かせる)

ホントは何とか午後出社を考え、もがいて
起きようとしたのに…支度も何もできなかった。
(そのまま行くんなら何とかできたかも???)

ならば…

前日から明日の用意をすればいいじゃないか~!
(えっ?普通の人はそうだって???)

私の場合、朝にシャワーを浴びて髪を洗い…
と支度をする。
いつも早く起きないと…(支度の時間も考慮して)
何気にこれがプレッシャーでは?と。(今更気付く)
でも、夜のシャワーは目が覚めてイヤなんです。
朝浴びた方がスッキリするんです。今までの習慣だし…

と、まあ色々考えたが、
明日のために今日のうちに準備しました~!!!
(食事と化粧、着替えで準備OK!)

明日は午後からセミナー兼打合せ?のような
ことがあり出掛けないとならない。
しかも、労働時間が足りない。今日休んだから(ーー;)
(何とか残業すれば…とギリギリライン)

こうなったら半ば気合ですっ!!!
今日はいっぱい横になったし、今までの経験上
翌日には何とかなる!(と勝手に信じている)
後は明日の運!体が動けば問題なしっ!!!
自分を信じて?明日に備えますっ!!!

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2009/01/28 20:45 ] ただの日々etc | TB(0) | CM(6)

おきれるといいですね~

はじめまして、いつも読ませてもらってます。
うつの治療をはじめて、半年ぐらいなので
薬とか、細かくかかれていて、参考になります。

私も寝れないので、朝苦手です。
昼間のほうが、よくねれるかも・・・
夜ねれるかな~?っていつも構えるから
よけいねれなくなってるのかもしれない、
土日は、旦那に育児と家事をまかせて
寝かせてもらえる日も作ってもらえるようにしてます。
常に寝不足で毎日送ってるかんじなので・・・
[ 2009/01/28 23:43 ] [ 編集 ]

こんばんは。

私も朝シャワーを浴びる習慣が元々あるのですが、最近は元気な夜の内にできるだけお風呂に入るようにしています。
朝は、髪の毛を簡単にぬらして整髪するくらい。

>こうなったら半ば気合ですっ!!!

Agreeです。
私も毎朝気合いです。お互い無理をしない程度に気合いで行きましょう。行ってしまえば何とかなる!!!
(自分に対して言い聞かせています・・ね)

[ 2009/01/29 00:05 ] [ 編集 ]

なかなか朝の準備も大変ですよね。自分も、朝シャワーを浴びていました。やはりこの方が、眼が覚めるからです。でも、最近は夜ゆったり風呂に入るようにしてます。そのほうが朝ゆっくりできるからです。一度、試してみる価値はあると思うのですが、、。
[ 2009/01/29 15:44 ] [ 編集 ]

すごい気合いですね!
うつになってから、「如何にゆるく生きるか」ということばかり考えていました。
私も見習わなくては・・・
[ 2009/01/29 21:41 ] [ 編集 ]

私も朝は前からニガテ

朝、早く起きないと~と思うだけでプレッシャーになってしまうのは同じです

あまり気合いを入れすぎないように!!
燃料切れ起こしてしまいます

せめて7時半起床だとだいぶ違うのですが6時半起きだと、モウその時点で 「ハァ~」みたいな感じになってしまいます

そんなモンなので朝シャワーはムリ (^_^;)
夜、早めに入って寝るまでに2時間くらい間をおけば少し眠くなるのですが朝だと寝汗とかも洗えてスッキリするんだろうなぁ~と思いつつできないままになっています

朝は42度くらいの熱めのシャワーをサっと浴びると体が起きてくれるんだそうですよ~

朝、ユックリするには会社の近くに引っ越すしかないのですが3月までは欠勤扱いで給料は引かれるわボーナスも引かれるわで部屋を借りるどころではありません

来期に有給休暇をもらえるまで、休めるのはアト4日

平均すると2月2回、3月2回しか休めなくて今まで経験したことのない領域に突入しています

ただ、感じが良くなっているので早退なら計8回まで大丈夫なのでコレならナンとかなりそう♪

火曜、先生に相談して4時間で効力が半減する睡眠導入剤を処方してもらい飲んでみたところ、やはり残ってしまいカラダが重いダルいネムいが揃ってしまい午後早退してしまいました

そして水曜夜、木曜夜はマイスリーだけにしてみたところ朝になっても残ってなくてイイ感じです

でもでも寝付きは悪いし眠りが浅くて土曜は仕事が終わったらクタクタになってしまいそう
[ 2009/01/30 15:16 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

オリーブさんへ
 はじめまして。コメントありがとうございますm(^^)m
 うつは大変な時期もあるかと思いますが、よくなる病と
 実感しております。なので、ゆっくり休養なさって
 無理なく一歩ずつお進み下さい♪
 私も一時は不眠に悩まされました。朝も苦手でした。
 未だに波はありますが、酷いときに比べたらかなり
 よくなりました。少しずつよくなっていきますように♪

いぬのきもちさんへ
 朝の慌しさはうつにはちょっと大変かも知れませんね。
 と言いつつ今までやってきていましたが(^^ゞ
 前日に用意すると余裕がある気がします。
 (と今更気付きました。が、慣れてはいません…)
 ちょっとした気合で何とかなることもありますね。
 この二日は前日の用意と気合で何とかなりました!
 今後も無理の無い気合で乗り切りたいと思います!

バンさんへ
 朝の準備は慌しいですね~。とは言え朝の方が
 目が覚めるのと今までの習慣で…ついつい。
 でも、前日準備をすることは気持ちにも時間にも
 余裕があると思いました。(今更なんですが)
 臨機応変に前日準備、プチ気合を入れて…とやって
 いきたいと思います!!!
 (朝スッキリ目覚めるか、時間を取るか悩みますが)

marutaさんへ
 ゆるゆる感も大切です!!!が、ちょっとした
 (ムリのない)気合で背中を押してくれて何とかなる
 気がしました。
 いつまで続くかわかりませんが、今回できた!
 ということを忘れず、思い出してやっていきたいと
 思います!(とは言え、ムリはしない気合です(^^ゞ)

わわんちさんへ
 朝は支度や時間制限があって慌しいですよね。
 気合は適当なのでご安心下さい。
 朝にシャワーを浴びるほうがスッキリして出社!
 という気になることが多いのですが、今回は支度に
 手こずりそうで前日に用意。これはこれで時間や
 気持ちに余裕が出てよかったです。
 わわんちさんも無理なく出社して下さいね♪
 結局、今月私は労働時間が少し足りませんでした(^^ゞ


[ 2009/01/30 20:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/837-b70b145a









