スポンサーサイト 


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

何とか浮上しつつある??? 

先月(1月)はちょいと体調がよくなかった私。
今週は5日フルにあるし…とちょっぴり不安でもあった。
前日準備、当日準備をしたり…と臨機応変にやっている。
(シャワーを前日に浴びたり。ホントは朝がいいんですが)

月、火と出社できちゃえばちょいと落ち着く。
何とかなるだろう、という気になる。
(とは言え、油断は禁物だが。)

後は香り(お線香)のお取り寄せをしたりで気分はいい感じ♪
(香りの奥深さをネットを見て感じていた)
この調子で今週を乗り切りたいと思いま~す!!!

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2009/02/03 19:17 ] ただの日々etc | TB(0) | CM(6)

先週金曜日からお休み

みにぽん さん

こんばんは。
調子が何とか持っていられる感じで何よりです。
朝はキツイのでやっぱり前日からの準備が重要ですよね。
かくいう私も遅まきながら年末年始休みを今取得中。
先週の金曜日から明日までお休みです。
この休みも特に何をすることもなくダラダラ爆睡で過ごしています・・・。1日が早い早い・・。

明後日からちゃんと社会復帰できるか心配です。
[ 2009/02/03 19:53 ] [ 編集 ]

調子が上がってきているようで、よかったです。
準備も臨機応変にできるっていい感じですよね。
私は前日準備派なんですが(パスの散歩があるので朝は無理)
でもたまには朝シャワーを浴びるとすっきりするだろうなって思うときもあります。

お香が早く届くといいですね。
あとの日もいい感じで過ごせますように
[ 2009/02/04 17:10 ] [ 編集 ]

こんばんは。私は仕事から帰るとまず風呂ですね。夏は、プラスで朝シャワーを浴びますが。冬は風邪ひきそうだし。寝る前に温目のお湯に入ると寝つきもいいようですし。でも、朝の集めのシャワーは交感神経を活発にするので、いいそうですね。時間に余裕があればそうしたいんですが。前日夜仕度をして、朝は最低限のことだけでokにしています。
[ 2009/02/04 21:41 ] [ 編集 ]

体調が良くなったり悪くなったり、波がありますよね

こればかりは仕方ないことで、あまり気にしないでくださいネ

私も来期、有給をもらえるリミットがアト5日

ホントにカウントダウンになってしまいました

火曜は早速、カラダが重くて早退してしまいました

水・木と同じような重さがあるのですが午後は良くなってきているのでゴマ化しながらの出勤です

なんとか乗り切れるとイイな~と思います

みにぽんさんもウマく乗り切ってくださいねッ
[ 2009/02/05 14:24 ] [ 編集 ]

風信香

私も風信香焚いてますよ。 
一箱600円くらいですよね。多分、お香の質の高さからして利益があまりないんだと思います。なので10箱から、なのかも知れません。 
朝、窓を開けて香を焚き家の中の魔を払い、幸せは香りに引き寄せられて窓から入ってくるって言いますね。
由緒あるお香ですし、シナモンが効いた上品な和菓子のような香りですね。 
東寺さんの香りを覚えて下さってて京都の人間としては嬉しいです。
[ 2009/02/05 17:09 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

いぬのきもちさんへ
 何とか調子が戻ってきた感じです。
 いぬのきもちさんもお休みが取れてよかった
 ですね♪
 私も正月休みはダラダラ寝てばかりでした(^^ゞ
 疲れを取って下さいね。
 でも会社生活に戻れるか…って思いますよね。
 私もそうでした。でも、何とかなる!でやって
 これました。ムリせず出社なさってくださいね!

Kaze花さんへ
 寝込むことがなくホッとしています♪
 あと1日!とプチ気合を入れてやってくつもりです。
 パスカルちゃんのお散歩があると支度も前日の方が
 いいですよね。私はお世話するものが無いので
 朝にどど~っとやっています(^^ゞ
 お香も楽しみです♪いい香りだといいな~と
 楽しみに待っているところです(^^♪

だいごさんへ
 私は仕事から帰るとだら~っとしちゃうんです。
 (私も夏は即効シャワーなんですけどね…)
 普段(夏以外)はそのまま眠い~ってなっちゃうんです(^^ゞ
 朝のシャワーは習慣で…目が覚めていいんですよね。
 でも、朝の時間の余裕を考えると…って最近気付き…
 臨機応変に支度をしていこうと思っています♪

わわんちさんへ
 体調の波は仕方ないと思っています。
 私は有給の無い中1年やってきて…あと4月まで
 有給はありません。
 (その代わりフレックスにしてもらっていますが)
 週の後半になるとなんとかなるかな~と気持ちに
 余裕が出てきます。
 何とか乗り切ろうと思いま~す!!!
 
★さんへ
 風信香を焚いているんですか~。羨ましいです~。
 ★さんは京都の方でらっしゃるのですね。いいな~
 風信香はあの質で500円とは安いですよね。
 でも10箱は…と諦め…似た香りを取り寄せることに
 しました。(週末に届くので楽しみにしています♪)
 落着く中にほのかな甘みがあって癒された、という
 記憶が残っています。お寺の香りはいいな~と最近改めて
 思っています♪(機会があればまた京都に行きます!)
[ 2009/02/05 19:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/840-c7330a0d









