スポンサーサイト 


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

病院の日。寝る前に安定剤を…と。 

今日は2週間に一度の病院の日でした。
少し寝坊ができるので朝に余裕がある日でもあります。
今週は病院もあるお陰で何とか乗り切れそう。

で、先生との診察は…


-------------------------------------------------
・先週は2日休んでしまった。
 夜眠れず朝を迎え疲れた状態で寝込んでしまっていた。
・今週はまずまずな調子になったが、睡眠の質にムラがある。
 すぐ寝付けて爆睡できたり、寝付けず0時を回っていて
 起きたら疲れた状態だったりと。
 (22時頃には寝るようにし生活リズムは一定にいている)
 ただ、休日前はよく眠れる。
 (翌朝起きれるか…など緊張感がないせいと思われる。)
 後は基本的に体力が足りない面があると思っている。
-------------------------------------------------


う~~ん、寝る前の緊張感が大きいのかもしれないね。
やっぱり会社の緊張感は大きい?


仕事や人に関しては今はいい状態です。
ただ、フロアに50人ほどはいるので気付かない緊張感は
あると思います。あとはサーバーがそばにあるので
何気に音はうるさくて…慣れていますが環境としては
いいとはいえないと思います。


ふむふむと言った感じで先生はメモを取る。

睡眠薬を飲んでいるのに日によって寝付きがだいぶ違います。
有給が無いのでとにかく朝早く行かないと…と思って。
(フレックスで時間に余裕を持たせようと思っているため)
夜は明日起きれるか、支度ができるか…って思っています。
休日前はそういったことがないのでよく眠れます。


そこなんだよね~。
眠れるときって、え?私いつ寝たの?ってくらい早いよね。
ちょっと、寝る前に安定剤を足してもいいかもね。
ソラナックスを飲んで見た方がいいと思うな~。
余りある?様子によって2錠飲んでもいいから。


あります。今は朝だけしか飲んでいないので。

じゃあ、ちょっと夜にも飲んでみて様子見てみて。
仕事もムリはしないでね~
(そんな言葉も)

という訳で、寝る前にソラナックス(安定剤)を飲んで
睡眠の安定を様子見ることに。

確かに今週は爆睡したり夜中目覚めたり、寝付きが悪かったり…
と安定していない。起きて疲れていることもしばしばだった。
気持としては安定剤は飲まない方向にしたかったのだが…
睡眠の安定のためちょっとソラナックスで様子を見ようと思います。


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2009/02/05 20:15 ] 病院の日&診察 | TB(0) | CM(8)

こんばんは。私も寝る前にデパスを飲むようになって睡眠が安定しました。マイスリー、レンドルミン、デパスと飲んでいますが、どこにどう効いているんですかね。これで眠れるようになるといいですね。
[ 2009/02/05 21:05 ] [ 編集 ]

こんばんは
ソナラックスですか
私も飲んでます
私はそれで熟睡
ほぼすぐ寝ちゃいます。。安定してきてよかったですね♪
私もうれしいです♪
今日は私も安定してしてます~
[ 2009/02/05 22:51 ] [ 編集 ]

こんばんは。
睡眠の安定はとても大事ですからソラナックスで良くなると良いですね。お互い気分も睡眠もそろそろ安定させたいですよねぇ。成功パターンみたいなのが掴めればいいのですが中々難しいですよね。


[ 2009/02/06 01:23 ] [ 編集 ]

こんにちは~

安定剤などクスリは体調が良いと、ついつい自己判断で減らしてみたくなってしまいます

私は今、眠剤を1種類自己判断で減らしていますが正解のようです
ただ、1日のうち数時間は体が重くなるんです
でもでも前は休んでしまっていたので進展です

私もスグ後ろにサーバーがあって音が大きいですが慣れてしまいました

食堂で突っ伏して寝ていましたがテレビや話し声がウルさくて事務所で昼寝しています

サーバのファンの音の方がよっぽど楽です

クスリは状態を良くするために飲んでいるので増えても落ち込まないでくださいねッ
[ 2009/02/06 16:30 ] [ 編集 ]

私も、寝る前はデパスとハルシオンを飲むようになってから、いい感じに眠れるようになりました。
いい眠りは、明日への活力!(笑
よく眠れますように~
[ 2009/02/06 19:07 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

だいごさんへ
 デパスは私も以前飲んでいました。
 私も合う薬と思っていますが、今は昼間に飲むと
 眠くなってしまいます。
 最近夜は飲んだこと無いのですが(^^ゞ
 昨夜はよく眠れましたがソラナックスのお陰か
 イマイチわかりません。
 前日の睡眠が浅かったので。様子をみます!

まいさんへ
 まいさんもソラナックスを飲んでいるのですね。
 私は毎朝飲んでいます。(一日一回だけ)
 夜に飲んでみたら…眠れましたが…
 前日の睡眠が浅かったので効果かどうか謎です(^^ゞ
 暫く様子を見てみようと思っています。
 まいさんも安定しているようなら何よりです。
 お互いいい睡眠が取れるといいですね♪

いぬのきもちさんへ
 夏場はベンザリン(睡眠薬兼安定剤)を睡眠薬に
 足して飲んで何とかやっていました。
 以前の冬は睡眠導入剤だけでよく眠れていたので
 今は何が違うのかと思う面もあります。
 パターンがよくわからないので困ったものです。
 お互いいい方法が見つかるといいですね。

わわんちさんへ
 私もある程度の薬の調整は先生にいいよと言われて
 いるので減らしたり増やしたりしています。
 (診察の時に知らせています)
 体調によって薬の効き目の強弱がありますからね~
 私もサーバーの音には慣れていますが、人からは
 うるさくない?と聞かれることがあります。
 薬の増減は体調によってあることと思っているので
 落ち込んでもいないのでご安心を~!

Kaze花さんへ
 デパスは以前ずっと飲んでいた薬で慣れています。
 とは言え今は飲んでいませんが(^^ゞ
 ハルシオンは経験がないのですが、多分私が毎晩
 飲んでいるマイスリーに似た感じなのかな?と思います。
 夜に安定剤的な薬は夏場しか飲んでいなかったので
 ちょっと抵抗がありましたが、睡眠は大切なので
 様子を見てみようと思います~!!!
[ 2009/02/06 22:29 ] [ 編集 ]

こんばんわ~(’’
フロアに50人以上で、サーバの近くですか…。
それだけで疲れそうですね…。

私が今いるフロアは20人弱でスペースも充分あるので気楽ですw
ちょっと調子が悪いときなんかもはじっこの方にある休憩スペースのソファーで休んだり出来ますしね~^^

ってか実は今いるプロジェクトの人たちが静かすぎてそっちが問題になってます^^;

なにわともあれ一週間終わりましたね~。
今週もお疲れさまでした^^
休日ゆっくりやすみましょう~♪
[ 2009/02/06 23:38 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

Gerontionさんへ
 Gerontionさんの職場環境(スペースやソファーなど)
 よさそうですね~。羨ましいです。
 音のうるささには慣れているつもりですが、
 何気に疲れる要因の一つとも思います。
 静か過ぎるのもちょっと…ですよね。
 お互いムリせずやっていきましょうね~
 休日はしっかり休みつつ程よく動く予定ですっ!!!

 
[ 2009/02/07 17:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/841-4684e04e









