 


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

週の中が休みだと気楽~♪(香り求めも継続中) 

今週は週の中日が休みで気が楽♪
変に連休になるより中日が休みの方が
リズムも大きく崩れることもないしいい気がする。

さて、相変わらず癒しの香りを求めています。
(単に何か買い物をしたい(小物系)
 というだけな気もしますが(ーー;))

和風で落着きたいときはお香(お線香)を焚き、
洋風にしたいな~と思ったら軽い香り(香水)を
肌につけたり、ちょっと部屋にまいたり。
※基本的に香水のキツイのは得意じゃない。ほんのりが好み
(アロマもいいな~と思いつつ難しいし…と今はちょっと放置)

昨日は休み前だったのでデパートの香水コーナーに
寄ってきました♪(今度はお香も見に行きたいな~)
色々聞けたり試せたり…デパートという優雅(!?)な気分にも
なれてよかったです。(香水コーナーは華やかですね~♪)

あらかじめネットで調べていたものがあり、それを確かめたくて
香りに行ったのですが、想像以上によくて…「わ~買いだっ!」
と思っちゃいました。
(一応手首に試し付け。香水酔いしないか確認のため)

帰ってきても「好きだな~落着くな~」と手首をクンクン。
勿論ネットで購入!!!(ネットだと安いんだも~ん)
他にも気になって、「うん、いいかも~」というものの
お試し(ミニボトル)を頼んだりしました。
(ボトルが可愛くて飾りたいというのもありましたが(^^ゞ)

週末頃には届くでしょうから楽しみ♪
「買う瞬間の楽しみ」と「商品が届く楽しみ」二度美味しいっ!!!
この後も近所にあるお店に行って香水、ボディーソープ、お香
など見に行こう思いま~す♪(お散歩を兼ねて)

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2009/02/11 12:35 ] ただの日々etc | TB(0) | CM(12)

香りは大切ですよね。それがあるだけで心が和みますよね。
ちなみに、自分はアロマ系が好きです。
[ 2009/02/11 15:15 ] [ 編集 ]

 こんにちは。変な荒らしが入ってますね。それはおいといて、中日が休みだといいですね。私は昨日は一人で飲んで発散しちゃいました。帰宅は4時。今日はぼろぼろです。やっと理髪店にいってきました。
 最近香りに凝ってるみたいですね。私も以前お香を買っていたのですが、最近はぜんぜん焚いてもいません。また、復活しようかな。気に入った香りだと結構落ち着きますよね。
[ 2009/02/11 15:55 ] [ 編集 ]

こんにちは
休職中の会社は中日が休みと言うのは無いので
今日も外出してきました。
市の施設でパソコン作業のリハビリ。
実は会社の入っているビルの2階。
[ 2009/02/11 17:58 ] [ 編集 ]

こんばんわ~(’’
この時期のデパート…すごいですね。
バレンタイン商戦がw
みにぽんさん私にもチョコちょーだい♪(←ダイエット中

それにしてもデパートで実物確認して安いところで購入ですか…賢いですねw
[ 2009/02/11 18:48 ] [ 編集 ]

Gerontionさんがおっしゃるように、この時期にデパートへ行けるとは・・・。
興味が持てたり、楽しみに思えることがでてきて良かったですね♪
私も香りがきついのは好きではありません。
ボディショップとかラッシュとかのお店は避けて通っちゃいます(笑)
香りに癒されて気分転換できるなんて、いいじゃないですか~♪
[ 2009/02/11 18:53 ] [ 編集 ]

みにぽんさん、こんばんは★
良い休日を過ごせましたか?

良い香りって癒されますねぇv-254
気分に合わせてお好みの香りと共に時間を過ごす…
幸せな気分になるひと時ですねe-68

そういえば、私もこのごろバタバタしていて
アロマを炊いてないなぁ。
[ 2009/02/12 01:31 ] [ 編集 ]

こんにちは

アロマ、そんなに難しくないですよ~

ローソクを使うのは火事とか気を使うため私は電球式のアロマポットです

アロマオイルとポットで書いてあることが違う場合があります (-_-;)

片方は「水を数滴たらして使ってください」
もう片方は「そのまま数滴、たらして使ってください」

どっちがイイのぢゃ~!?!?!?と思いつつ簡単な、そのまま垂らす方にしていますが不具合はありません

オイルによっては3滴くらいだと香りは強め
1滴だとホンノリ香って良い感じです

3時間くらいで香りはなくなって行きますが別売りのタイマーを使って4時間くらいで電気が消えるようにしています

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%91%E3%83%8A%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF%E9%9B%BB%E5%B7%A5-WH3111WP-%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%AB%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%9E%E3%83%BC-11%E6%99%82%E9%96%93%E5%BD%A21m%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89%E4%BB%98-%E3%83%9B%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%88/dp/B000FS9RBA/ref=pd_sim_e_4

これだと寝ている間に電気が切れて経済的だし安心できますよ~♪
[ 2009/02/12 10:04 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

バンさんへ
 昔はお香、ほのかに香る香水を楽しんでいたのですが、
 気付けばご無沙汰で(^^ゞ
 最近、改めて癒されると気付きマイブームです。
 私もアロマにも興味があります。が、難しそうで…
 確かアロマポットもあるので試してみたいと思います!

だいごさんへ
 荒らし…無視です!消します(笑)
 中日が休みっていいですよね~♪
 帰宅が4時???という私も久々の夜更かしで
 3時近くに寝ました(^^ゞ
 最近、香りを求めていますね~一時お香などやって
 いたのですが、ご無沙汰に。そして今またブーム。
 だいごさんも久々にいかがですか~?

トマトさんへ
 トマトさんはリハビリに行かれていたのですね。
 会社の入っているビルとは…
 でも、会社の前まで行ってみる、というリハビリも
 あるようですから、ある意味会社近くにいくこと
 には慣れるのはないでしょうか。
 無理なくリハビリをお続けくださいね~♪

Gerontionさんへ
 よく考えたらバレンタインシーズンでしたね~
 (全く忘れていました(ーー;))
 女性用のフロアは空いていましたよ~
 (化粧品、香水コーナーなど)ゆっくり見れました。
 デパートは定価ですからね~
 上手くネットなど使って賢い?お買い物で~す!

イノコロさんへ
 休み前で見るものも決まっていたのでデパートへ。
 バレンタインなんてすっかり忘れていました(^^ゞ
 化粧品、香水コーナーはそのせいか空いていました。
 イノコロさんと同じくキツイのは酔っちゃうので。
 ボディーショップは甘~いよね。(私もちょっと…)
 落ち着き&癒されるほのかな香りを求めています。
 今回のがヒット!だといいのですが…(どうかな)

lucy華望さんへ
 休み前だ~って夜更かしをしちゃったので…
 夕方からちょっとだけ活動をしました(^^ゞ
 最近ほのかに香る癒しを求めています。
 lucy華望さんはアロマなのですね。
 アロマは難しそう…と思っているのですが
 興味はあります♪
 lucy華望さんも機会があればアロマやって下さいね♪

わわんちさんへ
 アロマもはじめると難しくないのでしょうね。
 コンセントのタイプでインテリアにいいのも
 ありますよね~
 少しずつ調べてアロマにもいってみたいと思います。
 今は人任せの調合は香水?なんて思っています。
 いずれにしても香りはいいですね♪
 情報のURLもありがとうございますm(^^)m
 
[ 2009/02/12 21:10 ] [ 編集 ]

どんな香りがお好きですか?

はじめまして。
FC2ブログ内をうろついて、こちらにたどり着きました。
心療内科通院中の30代OLです。

仕事のストレスや気分転換にアロマテラピーを取り入れてます。
香水が苦手なんですが、天然のものだと香りもきつすぎず、
うまいことリラックスできますよ~。

わたしはどうやら「イギリス」ものが好みらしく、フランス生まれの
ロキシタンなどは受け付けず、ニールヤードレメディーズの製品を
愛用しています。
「生活の木」や「カリス成城」にも行きますけどね。

先日、初めて「LUSH」にも手を出しましたが、あっちは「おもしろい」って
感じですね (^ ^;;

また寄らせていただきます。

[ 2009/02/15 01:19 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

さくら子さんへ
 はじめまして。コメントありがとうございますm(^^)m
 さくら子さんはアロマテラピーをなさっているのですね♪
 私もキツイ香水は苦手です。でも、ほんのり香るもの
 (お茶系が多いかも!?)をつけて楽しんだりしています。
 オ・パフメ(ブルガリ)、グリーンティー(アーデン)
 ロクシタンのグリーンティーの塗り香が最近は好きです♪
 私の場合、国別で合う合わないはわかっていません(^^ゞ
 早速サイトを見ました!興味があるので行ってみます!
 色々なショップ情報ありがとうございますm(^^)m

 
[ 2009/02/15 10:33 ] [ 編集 ]

お茶系はステキですね

レスありがとうございます。

お茶系っていいですね。さっそく今度ロクシタンも覗きにいきます。

P.S.
リンクさせていただきました。ちょくちょく拝見させてください。
[ 2009/02/16 00:26 ] [ 編集 ]

お茶系は今のブームかも(^^ゞ

さくら子さんへ
 同じお茶系の香りでもそれぞれ違って面白いです。
 リンクは是非是非♪
 このようなブログですがよかったら遊びにいらして
 下さいね(*^_^*)
[ 2009/02/17 16:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/844-7ecb5135









