スポンサーサイト 


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

発熱(風邪)でダウン(>_<) 

私もとうとう風邪をひいてしまったようです(>_<)
会社でも風邪が流行っていて注意していたのに…
(約2年ぶりの風邪かと思う)

日曜から何とな~くだるく…(殆ど横になっていた)
喉も何とな~く痛い…咳も少~しずつ…
(早めの対応!と喉の消炎スプレーだけは急いで買ってきた)
なのに…その後の深夜には39度近くの発熱。(ゾクゾク悪寒が)

今も熱があるのにPCをしたのは…(寝てろって?)


以前飲んだ風邪薬(処方薬)を調べる為。

月曜、病院に行き薬をもらってきた。
が、どうももらった薬じゃ弱いらしい。
(何故か喉に潤いをあたえる漢方。←え?何で漢方?
 それと炎症を抑え痰を出しやすくするお薬)

そんなんじゃ私の風邪には効かないらしい。
手元に抗生物質がある…(セフゾン)
以前、風邪で飲んだ気がする。調べてみると…
飲んでいたじゃな~い!!!風邪のとき。

自己判断じゃ…とは思うのだが、できることは試したい。
前も風邪で飲んだ薬だし、これで何とかなれば…。
こんなに必死なのは…熱が下がらないんです(>_<)

日曜の深夜は久々の高熱にビックリ!(反面、冷静な自分も)
ロキソニン(解熱鎮痛剤)を飲んで、水分をいっぱいとって
何とか月曜の朝にはある程度まで熱が下がった。
(月曜の朝は休めない事情があり出社)

高熱を出したしインフルエンザだと困る…と思い、
会社を抜け出し病院へ。(陰性でホッ)

月曜の午後はさすがにダメで帰らせてもらった。
帰ってくるとやはり38度以上に。
ロキソニン君!頼む!と飲むが…効果なし(>_<)。
その後の深夜も39.5度に。(あちゃ~何で?記録更新?)
ええ、本日(火)は休んで殆ど横になっております。

という訳で抗生物質君に頼ってみようかと。
熱と咳以外、気分は元気で~す!(動けなくて暇~!)
皆様も風邪にはお気を付け下さいm(__)m

***追伸***
 セフゾン(抗生物質)を飲んで効果が出たのか
 熱が下がってきました~♪(36度台になった~!)
 とは言え、油断せず過ごしますっ!!!

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2009/02/17 17:28 ] ただの日々etc | TB(0) | CM(4)

一番効くのは

「点滴」と「座薬」でございます。

[ 2009/02/17 20:14 ] [ 編集 ]

座薬はちょっと抵抗あるなぁ~^^;
みにぽんさんお大事にね~
[ 2009/02/17 20:18 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

bose1969さんへ
 結局、熱が下がらないので病院へ行きました。
 点滴と解熱の注射を打ちました。
 解熱には筋肉注射か座薬と言われました。
 さすがに座薬は抵抗があり筋肉注射を選択しました。
 さすがbose1969さん、よくご存知ですね!

Gerontionさんへ
 熱がなかなか下がらず座薬か筋肉注射と言われました。
 座薬?とさすがに私も抵抗がありました。
 こんなに高熱が続くのは初で解熱の注射も初でした。
 でもさすがに効きますね~。
[ 2009/02/18 19:55 ] [ 編集 ]

座薬は「出ちゃう」ことがありますんでね~~。
で、もう一回入れると今度は低体温症のような
症状になります。24時間程度の間をおかないと
ダメだそうです。ええ、経験者なもので(苦笑)。

ま、でも効きますね。
[ 2009/02/18 21:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/847-42f813c6









