スポンサーサイト 


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

結局気分低迷(>_<)ダメな一日。午前はプロバイダ選び 

今日は何とか散歩なり図書館なり行こうと思っていたが…

何にもしたくない。。。横になりたい。。。
もうダメだ。。。憂鬱。。。

気分が低迷。。。どんどん時間が経つにつれ下降。。。

とうとう午後1:00から寝てしまった。
起きたのは5:00(>_<)

一歩も外に出てもいなければ、何もしなかった。
今朝からの自己嫌悪が体調に現れてしまったみたい・・・
まだやっぱり不安定。毎日決まって動けない・・・ふぅ(ーー;)

午前はあることを検討してちょっと気が紛れていたのに…
それはプロバイダを変えること。
今私はケーブルTVでネット等接続しているが、つい先日、うちのマンションがBフレッツの工事をした。
(↑今更、光・・・と言う感じですが・・・)

案内のチラシが入っていて、今の月額利用料より1500円くらい安くなる。(今は5600円位だった気がする・・・)

これは大きい!プロバイダを変えようかと。

「そのチラシのとこで頼むのが安いのか?」と疑問に思い
ネットで調べると…いろいろキャンペーンをやっている。

悩む・・・というか考えるのが面倒にも・・・。
不安定な状態で検討するのは結構大変。。。

チラシにはso-netと同時加入するとクオカード1万円くれると。
あとは月額利用料2ヶ月間無料工事費はNTT契約料840円のみ
(↑クオカードに惹かれる・・・月額利用料は4096円)

ネットで一応調べ電話で問合せたのはnifty。これも月額4096円。
9ヶ月1050円割引工事費&NTT契約料無料
その電話で加入すれば1万円のキャッシュバックが付くと。
(キャッシュバックは8ヵ月後らしいが・・・)

今日から検討し、即答はできないので来週月曜に折り返し電話してもらうことにした。
(↑折り返しの電話で加入するとキャッシュバックの適応になると言われたので…)

ただ、もう少し調べるとキャッシュバックは価格.com他でもやっているみたい。
しかも価格.comは22000円のキャッシュバック!(これも8ヵ月後)
(ただどれも24ヶ月以内に解約すると解約料5250円かかるらしい。そんなにここに住んでいる自信も無いし・・・)

もう、何がいいんだかわからないまま、疲れ、ダウンして憂鬱になり午後は寝てしまった・・・。

普通、どうやって比較して決めるのでしょうか???
nihtyのお兄さんの電話、それでいい気もするけど・・・いいのかな。
(↑解約金がかからないなら・・・)
それともso-netの方が便利???他がいいのかな???

今のケーブルTV接続は考えるのが面倒で工事に来たのでそのまま加入してしまった。

どなたか注意点、検討方法等知っている人がいたら教えてくださいm(_ _)m
よろしくお願いいたします

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2006/12/21 18:37 ] ただの日々etc | TB(0) | CM(5)

こんばんは。

プロバイダー選び苦労されている様ですね。

基本的な比較ポイントとしては以下の点に注意すれば
いいのではないでしょうか?

(1)メール
  保存期間や保存容量の多いところを選んだ
  ほうが良いですよ。
(2)回線安定性
  これは大手の事業者の方が回線安定度は高い(?)
  ちょっと前まで結構事業者で差がありましたが
  今はそれほど差はないです。
(3)ホームページとか作る?
  作らないなら関係ないです。作るなら容量が多く
  CGIとか使えるところがベター
(4)IP電話とかする?
  IP電話など対応したいならそういうサービスを
  やっている事業者が良いかと思います。
(5)モバイルする?
  ノートPCを持ち運んでモバイル接続するのなら
  対応している業者が良いです。そうでないなら
  関係ないです。
(6)値段
  最後の決めはこれですよね。

基本的に仕事などで使わないのならどこも大差ないと思いますよ。

ご参考までに
[ 2006/12/21 20:43 ] [ 編集 ]

いぬのきもちさん。感謝感謝ですm(_ _)m

いぬのきもちさん。ご丁寧にありがとうございます。
ポイントが書いてあってわかりやすく、感謝感激です!
私の場合…仕事では使わないし、IP電話も使わないし、モバイルもしないし…。(何するんだ???)
今の私にはメール(自宅以外でもメールがしたくWEBMAILが使いやすいと助かる)とネットが使えればいい、と結構単純です。
いぬのきもちさんのポイントを参考に少しずつ調べようかと思います。ありがとうございました。ペコリm(_ _)m
(と言ってもキャンペーンのniftyかso-netなのかなぁ・・・)
[ 2006/12/21 22:22 ] [ 編集 ]

私も今日は(今日もか)外には一歩も出ずに、ずーっと寝てました。午後1時~5時まで!!
元気なときはこれだけ寝ると頭が痛くなるものですけど、全然平気。これは体が寝ても大丈夫って証拠なんでしょう。v-218
プロバイダはねぇ・・・私は単純なので月々の値段オンリーです。
[ 2006/12/22 00:01 ] [ 編集 ]

おはよう!

いま、5600円も払ってんですか?
有り得ないんですけど…。
昔、windows95の頃なら解りますが、
それはチョイト高すぎますよ。

マンション自体がBフレッツにしたのなら、
一緒に申しこむのが一番楽ですよ。

あまりネット上の「キャンペーン!」に騙されないように。
キャンペーンしてるって事は、裏を返せば入会者が少ない…って事ですから。



[ 2006/12/22 04:59 ] [ 編集 ]

私は仕事上、VPNというセキュリティの仕組みを使う必要があったので固定でIPアドレスを使えるプロバイダーを選びましたが、仕事辞めたので今はそれも不要になっています。

それでも、上り下り100Mのベストエフォードで月IP電話基本料と併せて4,200円位です。

私もBフレッツに換えようかな。
でも、IP電話の番号が変るのが嫌なんですけどね。
もう、家庭では主力で使っている番号なので。
(まだ、NTT回線も残していますけど)
[ 2006/12/22 08:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/85-a922da8e









