スポンサーサイト 


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

とある場所に数日間 

高熱から解放され、ほぼ元気になったみにぽんです。
(平熱に戻ってホントに嬉しい♪)

更新が無かったのは勿論高熱にうなされていた
というのもあるのですが、とある場所にいた、
という理由もあったんです。
それは…


緊急入院していた…という理由。
(金曜から月曜まで入院していました)

高熱が下がらず再び近所の病院へ行くと
レントゲンを撮ることに。そうしたら肺に影があると。
ええ、肺炎でした。
(しかも血液検査では分からない種類の。
 前回、血液検査して問題なかったんです。)

総合病院へ急いで行った方がいい、と紹介状をもらい
行った先の病院でそのまま入院。(心の準備も何もなかった)

普段の薬を1週間分ケースに入れて持ち歩いていてよかった。
他の入院に必要なものは両親に頼んで持ってきてもらった。
(相変わらずダメ娘です(ーー;))

入院したのは正解で翌日から熱が徐々に下がってきた。
平熱に戻ったのとレントゲン、血液検査の結果も順調だったため
早めに退院させてくれた。
と言うか、病院では眠れなかったというのと
(睡眠薬は勿論飲んでいたが、うとうとしかできなかった)
ちょっとした病室の事件もあり、先生が気を遣ってくれた。
(うつ病のことも伝えてあったので)

早めに退院し自宅療養になりました♪
(ええ、ダメ娘は実家に来て世話になってます)
金曜に再診(再検査)があり、その結果で会社復帰予定。
今月は半月しか働けませんでしたぁ~(ToT)
(あ~そのため給料も半分、その上医療費が飛ぶ~(ToT))

ま、今回で抵抗力のなさ、早めの受診が大切!と学んだので
今後注意して過ごしていこうと思いますっ!!!
まずは今週中に完治を目指す!(咳が残っているので)
んでもって来週から出社するぞ~!

皆様も風邪などお気を付け下さいね。(って私に言われたくない!?)


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2009/02/24 15:27 ] ただの日々etc | TB(0) | CM(8)

祝退院!大変でしたね。

入院に至る経緯は私とおんなじですね。
私は薬を持たずにそのまんま入院となってしまったので
入院中は眠れないは気持ちは落ち着かないわでえらい目
に遭いました。

今年の風邪は侮れぬ・・・。
[ 2009/02/24 18:13 ] [ 編集 ]

みにぽんさん、こんばんは。

しばらくコメントできなかったのですが、
入院したりして、大変だったんですね。
でも、この機会にご実家のご両親に甘えちゃいましょ。
(甘えることが出来るときに甘えるのも、良い意味での親孝行♪)

ゆっくり休んで、今後に備えてくださいね。

お大事にv-22
[ 2009/02/24 22:17 ] [ 編集 ]

こんにちは
肺炎ですか、とても遠い存在の病気だと思っていましたが
ありゃりゃですね。
1週間分よけいに薬にもらっているので常時持ち歩くようにしよう。
[ 2009/02/24 22:22 ] [ 編集 ]

入院ですか!でも、大事にならなくて何よりです。

私も肺炎入院経験者で(高熱・咳・目眩)の症状をシカトして仕事してたら肺炎になっていた(レントゲンの肺が真っ白でした・・・。)お陰で6週間も入院しました。 (若気のいたりです・・・)

まずは当面無理せずに行きましょう。
[ 2009/02/25 00:34 ] [ 編集 ]

おばんでやす。そうですか。肺炎だったのですね。一昨年友人が肺炎になりましたよ。ただ、肺炎は予防接種があるので、不安ならしておいてもいいと思います。5年くらい持つようですよ。
[ 2009/02/25 00:45 ] [ 編集 ]

まずは退院おめでとうございます~。
お金の面で痛いと思いますが、ほんと家でゆっくり療養してくださいね~。

ッという私は、今週月曜から3回目の休職となってしまいました><。
まずは2週間くらいの様子見なのですが、仕事が機能設計の大切な時期。。こっちもいたいです(泣
[ 2009/02/25 07:34 ] [ 編集 ]

肺炎でしたか!!

治療時期が遅れるとタイヘンなことになるだけに退院できてなによりです

抵抗力が減ってるのは私も感じています

毎日、夕飯時にすりゴマを食べると抵抗力が増しますよ~♪

て言っておいて私の去年の4月は熱でダウン
1週間休んでしまいました(^^ゞ

お大事にッ
[ 2009/02/25 09:06 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

bose1969さんへ
 bose1969さんと似たような感じで入院した
 ようですね。突然は大変ですよね。
 幸い薬は普段から持ち歩いているので
 助かりましたが、やはり眠れませんね~
 数日で肺炎状態だったので今年の風邪は
 厄介なのかもしれませんね。

lucy華望さんへ
 何気に大変な1週間を過ごしていました。
 久々に実家に来たものの単に世話になるだけ
 という相変わらずのダメ娘です(ーー;)
 まずは完治なので親に頼っちゃいます。
 だいぶ元気なのですが、油断せず休養します。

トマトさんへ
 数日で肺炎になるとは想像もしていませんでした。
 私にとっても遠い存在だったので驚きました。
 普段から薬ケースを持ち歩いているので
 (何かのときのために)それが役立ちました。

いぬのきもちさんへ
 いぬのきもちさんも肺炎で入院なさったのですね。
 高熱で仕事とは…かなり大変だったのでは…
 こじらせてしまうと入院も長引くのですね。
 復帰後もぶり返してしまうと困るので、注意して
 やっていこうと思っています。
 もう、こんな思いするのはイヤです。(高熱&入院)

だいごさんへ
 まさかの肺炎でした。数日でそんななるとは。
 ご友人が肺炎とは…早く良くなるといいですね。
 肺炎の予防接種があるのですね~
 次回の診察で聞いてみます。
 情報ありがとうございました~m(^^)m

Gerontionさんへ
 お財布は打撃を受けてますが、体の方が
 大事ですからね~ゆっくり過ごします。
 Gerontionさんはお仕事頑張ってしまったのでは…
 お仕事のことが気になるかもしれませんが、
 まずはGerontionさんの体優先でゆっくり
 休養なさってくださいね♪
 順調に回復することを祈っています。

わわんちさんへ
 早めに病院に行って正解でした。
 近所の病院の的確な判断も助かりました。
 数日で肺炎とは抵抗力がないです(ーー;)
 すりごまですか~ゴマは健康にいいですしね。
 試してみますね♪
[ 2009/02/25 12:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/851-1cbe2848









