 


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

休職生活に戻ったみたい。だが違う 

只今自宅療養中で実家に世話になっているダメ娘です(ーー;)
何だか休職生活に戻ったような週を過ごしている。
(先週は高熱にうなされ、ひたすら辛かったが(/_;))

ただ、うつの大変な時と気分はかなり違う。
「あ~暇、何かしたいな~、
  でも、なるべく安静にしていないとな~」
そんなことを思っている。ウツウツとは全く違う。
ホントならお出掛けもしたい。(でも、我慢だが(/_;))


  熱も平熱になり、ほぼ元気状態。だからかなり暇。
変にお出掛けもできないし、ネットばっかり。

暇だから高額医療費の申請をしようと思っている。(少額だが)
丁度休んでいるし、それをr利用して役所に行くつもり。
入院費はそれ程でもなかったのだが、今年は住民税が非課税なため
高額医療費の自己負担額が低い。(35,400円以上だと申請ができる)
そんなことを知ったのも入院時の書類のお陰。(知ってよかった~)

役所に行くといっても親に車で行って貰うんですが。
何もかも親に頼るダメ娘(ーー;)
この後も母と一緒にPCタイムになりそうです。
これも親孝行?と勝手にいいように解釈してゆっくり過ごします!


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2009/02/25 15:20 ] ただの日々etc | TB(0) | CM(6)

退院おめでとうございます

良くなられたようでよかったです。
うつで休んでいるときとは気分的にもずいぶんと違うと思います。
その分、何かしたくなると思いますが、
今週いっぱいのがまん。
安静にしててくださいね。

ダメ娘なんかじゃないと思いますよ。
たまには親に甘えるのも、親孝行ですv-411

ゆくり、やすんでください。
お大事にね。
[ 2009/02/25 17:12 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

Kaze花さんへ
 ご心配ありがとうございました~m(__)m
 ちょっぴり咳は出ますがよくなりました♪
 あれだけ苦しんだのがウソのようです。
 折角のお休みでお出掛けしたい気持ちでいっぱい。
 でも、安静に…と我慢しています。
 (ウツの時とホント気分が違います!)
 親のお陰もあってかなりゆっくり過ごしています。

[ 2009/02/26 14:39 ] [ 編集 ]

そうです。病み上がりなんですから、ゆっくりとお休み下さい。なにも急ぐ必要はありません。親に甘えるのも、やっぱり、立派な親孝行です。
[ 2009/02/26 14:39 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

バンさんへ
 困ったときばかり親に頼って甘えています(ーー;)
 動けるようになったのとお休みがあるので、つい、
 お出掛けしたいっ!って思ってしまいますが、
 安静にしないとですね。
 急いでぶり返しては大変ですしね。
 親孝行と勝手にいいように解釈してゆっくりしま~す!
[ 2009/02/26 15:10 ] [ 編集 ]

早く退院できてヨカったですねッ

でもまだ寒暖の差が激しいので油断しないでください

体調が良くなってくるとヒマを持て余してしまいますが高額医療費の計算、やっつけちゃってください

私も2月に入ってから e-tax で医療費控除の届け出を済ませました♪

通院の日のうちにエクセルに入力しておいたので年間額を出すのは楽でした

毎回、通院のたびに入れるのは面倒ですが1年分をまとめて入れる方がもっと面倒になるのでコツコツとやっています
[ 2009/02/26 16:57 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

わわんちさんへ
 早く退院できたのは何よりでした♪
 寒暖の差が大きいですね~
 油断せず注意して過ごしますっ!!!
 医療費控除は10万いくか分からないので暫く放置です。
 (高額医療費の申請だけしてみるつもりです。)
 わわんちさん、コツコツ入力とは偉いです~。
[ 2009/02/27 14:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/852-09281d69









