スポンサーサイト 


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

検査結果良好♪来週から復帰! 

本日(金曜)は朝から再検査だった。
久々に早起きをして病院へ。(いいリハビリだった)

レントゲン、血液検査をしたのですが結果は良好。
聴診器でちょっぴり雑音(!?)が残っているとのこと
あと5日間薬を飲むことに。
再診は無く、薬を飲みきって終了とのことだった。

仕事に関しても来週から出社していいとのこと♪
あとは注意点などを確認した。

人に移さないか心配していたが、それは大丈夫と。
(会社で他の人に迷惑をかけたら…と気になっていた)
再発の恐れがあるかも不安だったが基本的にはないと。
ただ、1~2週間は無理をしないように、とのことだった。
抵抗力が落ちていることも注意して、とも。

暫くは自己防衛のためにもマスクをして過ごすつもり。
後は今まで通りうがい、手洗いをして…
「無理をしない」はうつでも散々言われているが、
改めて注意して…とやっていくつもりです。

今回の肺炎は「マイコプラズマ肺炎」の疑いがあったのだが
それではなかったよう。
(症状はよく似ていたのだが、血液検査の数値が違うとのこと)
とりあえず「非定型肺炎」だそう。

数日で肺炎になるとは想像もつかなかった。
近所の病院の早い対処のお陰で早く良くなったと思う。(感謝)
来週から復帰だが、徐々に体を慣らしていこうと思いますっ!
お散歩はいいって言われたから、週末はプチお散歩をして
復帰に備えるつもりで~す(*^^)v
(ホントはデパートに行きたいんだけどな~ちょっと我慢かな!?)


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2009/02/27 15:10 ] ただの日々etc | TB(0) | CM(4)

肺炎はコワいですよね

早めの診断でヨカったヨカった♪

デパートでリフレッシュもありですが混雑の中に入って知らず知らずのうちに体が疲れるかもしれないのでモウ1週間、ガマンの方が良いかもしれません

近くを散歩して体力を戻してくださいッ

私は電車通勤なのでマスクで自己防衛しなければならないけど、なんか息苦しくて...

手洗いはしているけどウガイはしてないです~ (^^ゞ

風邪・下火になってきたとはいえインフルエンザや肺炎にかかったら辛い想いをするのは自分だから今日の帰りからウガイもしよう!!
[ 2009/02/27 16:22 ] [ 編集 ]

検査結果良好でよかったです。
でも、無理しないでくださいね。

マイコプラズマ肺炎は娘が2歳時くらいのときにはやっていたのを貰って・・治るのにずいぶんとかかった思い出があります。

マスクは職場ではしてますが・・普段はしてないです。
職場に行くと鼻がむずむず、鼻水が出るんです、最近・・
こまったもんです(笑

ほんとにおめでとうございます、よかったv-411
[ 2009/02/27 20:12 ] [ 編集 ]

こんにちは
肺炎にもいろいろなんのがるんですね。
診察に行かなくて良くなったって事は
ほぼ完治ですね。
良かったですね。とはいえ病後は体力消耗している筈です。
御自愛ください。
[ 2009/02/28 17:54 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

わわんちさんへ
 今まで以上にうがい、手洗いは注意しています。
 再発の恐れは無くとも風邪を引いては困るので。
 マスクも毎日していたら慣れてきました(^^ゞ
 デパートも行きたいですが、この週末はゆっくり過ごし、
 徐々に抵抗力が戻ってきたらお出掛けしたいと思います♪

Kaze花さんへ
 順調に回復してホッとしています。
 マイコプラズマは治った感じでもしつこい咳が残る
 ようですね。(初めて知った肺炎でネットで調べました)
 Kaze花さんも大変な思いをなさったのですね。
 暫く家の中に居ただけなので来週からの復帰もやや
 不安ですがムリせずマスク必須でやっていこうと思います。

トマトさんへ
 結局何の肺炎かと先生に聞いたらスゴイ種類があるとの
 ことでした。風邪をこじらせて酷くなったものが肺炎と
 思っていたので、色々な種類があるとはビックリでした。
 再診が無いので順調な回復といえると思います。
 確かに抵抗力は落ちているし、高熱での体力消耗もある
 ので徐々に体を慣らしていきたいと思います♪

 
[ 2009/03/01 10:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/854-8997cb20









