スポンサーサイト 


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

1週間以上休むと復帰もプチ不安 

今週は自宅療養の為、1週間会社を休んだ。
その前の週も高熱の為、あまり出社できなかった。
出社しないとならないときなど合間を見て出社したが、
結果的には1.5日程度しか行けなかった(/_;)

という訳でこの2週間まともに会社に行ってない。
しかも10連休状態。
そして、明日から復帰。ちょぴり不安もある。


不安なのは朝起きれるか。(かなり基本的な問題)

久々によく眠れて、(きっと高熱の疲れもあったのかと)
いつもより少し遅めに起きていた。
(とっくに会社に出掛けてる時間に起きていた(ーー;))

後は会社で一日体が持つか。(体力が落ちていると思う)

一応、自宅療養時もPCをやったりと座っているようにしていた。
(安静にしつつもリハビリしていた。つもり)
外に出ることも殆ど無かったので、通勤時の人混みも
どうかな~って思う。(まあ、何とかなると思うが)

プチ不安はあるものの、これだけ休んでいればいつも通りに
すぐできないのは当たり前、って思っている。(何気にお気楽です♪)
徐々にムリせず復帰していこうと思いますっ!!!
元気になったらデパートにお出掛けして気分転換するぞ~!!!
(春の化粧品(新製品)がいっぱい出ていて見に行きたいのよね~
  と言いつつ、ビンボー状態なので品定めお出掛けになるかな…)


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2009/03/01 11:07 ] ただの日々etc | TB(0) | CM(8)

みにぽんさん、こんにちは。

最近、自分のブログもあまり更新していないのですが、
みにぽんさんのブログは携帯でCHECKしていましたi-236

肺炎で大変だったんですね。
でも、会社にいける状態まで回復してよかったですね。

久しぶりの通勤や早起きで不安もあると思いますが、
体調をいたわりながら、徐々にペースが戻れるといいですね。

お大事にねe-68
[ 2009/03/01 14:32 ] [ 編集 ]

こんにちは。しばらく休んでしまうと身体的にも精神的にも体力が落ちてしまうし、不安も多くなりますよね。まあ、パーペースで戻っていければいいのではないでしょうか。
[ 2009/03/01 14:36 ] [ 編集 ]

明日から、お仕事復帰ですね。
しばらく休んだあとは健康でも不安はあると思います。
まだまだ体力も回復しきってないと思います。
無理せず、お体をいたわりながら、ゆっくりペースを戻していってくださいね。
[ 2009/03/01 17:01 ] [ 編集 ]

こんばんは

退院したばかり。。

無理しないでくださいね。応援してます♪
仕事もゆっくりペースで出来るといいですね
[ 2009/03/01 22:17 ] [ 編集 ]

こんばんわ~(’’
ちょっと長目の休みを取ると普通の人でもこうゆう不安は出てくる物かと…。
まぁ、朝起きれなければ昼から行けばいいし、会社で辛いと思ったら帰ればいいのです。
自分の体が資本です。まずはちょっとさぼってるかな程度で始めていきましょうよ。

という私は来週後半か再来週に復職予定ですが、レビュー済みのはずの機能設計書にどれだけの穴があるか不安でしょうがありません。私が休職してた2週間分の手戻りは避けたいところですが、休んでしまったからにはどうしようもないですよね…。手戻り分はメーカーのコーディング・単体試験分で取り戻してもらうしかないかな…(他力本願…^^;
[ 2009/03/01 23:31 ] [ 編集 ]

私もウツがヒドくなって数日休んだ時は 「明日は出社できるのかな~?」なんて不安になりましたが、その時はその時サ!みたいな感じで考えましょう♪

普通よりもデリケートな状態になっているのでそのコトがまた気分を凹ませてしまう原因になってしまいます

出社できても、とりあえず半日行ければ合格!\(^o^)/
ムリそうだったら早退しちゃいましょ~

1日出社できたら自分にご褒美
スイーツ食べちゃいましょ~♪

くらいに考えててちょうどイイと思いますッ
[ 2009/03/02 13:09 ] [ 編集 ]

こんにちは
先ずは通勤慣れですね。
人間歩くのも下手になりますから。
マイペースつき通しちゃって下さい。
[ 2009/03/02 14:54 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

lucy華望さんへ
 携帯でチェックしていただいていたとは…
 ありがとうございますm(__)m
 会社に行けるようになってホッとしています。
 行けば行ったで何とかなりました。
 ただ、無理をしないよう今まで通り注意して
 やっていこうと思っています(*^^)v

だいごさんへ
 長く休むと何気にリズムが狂っちゃうんですよね。
 でも、行ったら行ったで何とかなっちゃいました。
 ただ調子に乗らないよう、今まで通りムリせず
 マイペースでやっていこうと思っています(*^^)v

Kaze花さんへ
 思いの外疲れはあまり感じませんでした。
 よく眠れていたからかも知れません(^^ゞ
 ただ抵抗力、体力は落ちていると思うので
 徐々にペースを戻しつつ今まで通り
 マイペースにやっていこうと思っています!

まいさんへ
 病み上がりですからね~注意しないとですね。
 意外と元気なのですが調子に乗らないよう注意
 してやっていこうと思っています(*^^)v
 応援もありがとうございますm(^^)m

Gerontionさんへ
 少々不安もありましたが行っちゃえば何とか
 なりました(*^^)v
 調子に乗らずムリせず、とやっていこうと思います。
 Gerontionさんもお仕事のことが気になるとは思いますが
 まずは休養優先でゆっくりなさって下さいね♪
 他力本願でいいんですよ~とにかく休んで下さいね~!

わわんちさんへ
 起きれるかが心配ではありましたが、そのときに
 なれば何とかなっちゃうものです。
 出社後も何気に時間があっという間に経って
 終業でした。
 今後もマイペースにリズムを戻して行こうと思います!

トマトさんへ
 久々の会社でどうかな?って思いましたが
 何とかなっちゃいました(^^ゞ
 とは言え、調子に乗らないよう注意し、
 マイペースでやっていこうと思っています。
 (確かにまずは通勤慣れからかも知れません)
[ 2009/03/02 19:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/855-54749fd4









