スポンサーサイト 


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

気になるお茶系の香り♪ 

これの前の記事の続きです。(香り編)
ここ最近、癒される香り求めをしています。(適当だが(ーー;))
ネットで探してみると色々あって面白い!(高級なのは論外だが)

いくつか癒される~♪という香りに巡り会いゲットしたが、
これも気になるな~というものが現れた。
(興味のある方は続きをどうぞです)

私が興味を持った品々は…

  ※以下、商品名・画像は楽天にリンクしています。
    商品名 : 商品説明が割りと詳しいサイトへ
    画 像 : リーズナブル(!?)と思われるサイトへ
------------------------------------------------------
プールファム(ブルガリ)


こちらは「ジャスミンティー」の穏やかな香り、
というのが気になった。
後、ブルガリは全体的にお茶系の香りらしく、
嫌味な(キツイ)香りがないというのもあって。
オ・パフメも好きだし香水が得意じゃない私でも平気かなと)

------------------------------------------------------

オ・パフメ オーテルージュ(ブルガリ)



こちらは「ルイボスティー」の香りがするらしい。
オ・パフメ2姉妹を持っているし折角だから…と興味津々。
(3姉妹で揃えてあげたいしね)
------------------------------------------------------

セレニティ(ゴースト)


こちらは「緑茶ベース」の香りがするらしい。
そして安らぎを感じるらしい。(そういうのに弱い)
オ・パフメより柔らかく女性らしいとのこと。
かなり興味がある一品。
------------------------------------------------------

サン(ジャンヌアルテス)


こちらは「レモンティー」の香りがするとのこと。
かなりリーズナブルなのでどうなの?と気になるが
どんな香りか試してみたい一品。(口コミはいい感じ)
若い娘向けかな?ビンボーOLの強い味方になるかな?
------------------------------------------------------

オーデショーメ(ショーメ)




こちらは「ローズティー」の香りがするらしい。
それにしてもショーメが香水を出していた、というのに驚いた。
でも…廃盤になったらしい(/_;)かなり気になったのに。残念(ToT)
------------------------------------------------------

気になる品々が登場したが、特に気になるのは…
・ゴースト セレニティ
・ショーメ オーデショーメ
 (↑これは廃盤で会えないだろうな(/_;))

デパートに行っていろいろ香ってみたいな~♪
お気に入りが増えたら嬉しいな~♪(ネットで安く購入しますが(^^ゞ)
ちなみに上記は私でも買えそうな商品を載せてます。(ビンボー(ーー;))

***************************************************
 お茶系とか香水ってこだわりは無いので、癒し~♪落ち着く~♪
 という香りをご存知でしたら教えて下さ~い!!!
***************************************************



↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2009/03/08 11:38 ] 一応ファッション・コスメかな? | TB(0) | CM(6)

こんにちは。いきなりプロ級になってしまいましたね。私はあいかわらずで、お香をたまに買う程度です。気に入った香りは気持ちも落ち着かせてくれるからいいですよね。
[ 2009/03/08 13:43 ] [ 編集 ]

こんばんは。
お茶系の香りは今までであったことないかも。
ブルガリは高いイメージがあったし・・・
今度、香ってみます。
私は今ローズ系の香りに凝ってて、ホワイトローズの香水をたま~に(仕事の時はつけられないので)

アロマはローズより、オレンジとローズマリーとかの組み合わせが好きです。

いろいろご紹介ありがとうございます。
[ 2009/03/08 18:32 ] [ 編集 ]

こんばんわ~(’’
お茶系の香りですかぁ~。
お酒以外のネタにもたまには飛びついてみようかな…。
[ 2009/03/11 19:28 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

だいごさんへ
 いろいろ見ていたらたくさんあるな~って
 驚きました。
 でも、多いのは和のお香を焚くことかも(^^ゞ
 気に入った香りはホント落ち着きますよね~♪

Kaze花さんへ
 Kaze花さんはローズ系がお好きって
 仰っていましたよね~♪
 私も自然なお花の香りは好きですぅ~♪
 ローズも。あとジャスミンとか。
 何気にお茶系はいろいろあり、癒しの効果も
 あるらしくはまっちゃいました(^^ゞ
 機会があれば香ってみてくださいね~♪

Gerontionさんへ
 珍しくお酒ネタではなものを。
 おちゃけ~(おさけの訛り?)じゃないですよ~
 お酒好きは変わりませんが香りもいいな~
 と思いはじめています♪
 よかったら飛びついてみて下さい!
[ 2009/03/11 20:44 ] [ 編集 ]

お茶の香りですか~!!!
知りませんでした

ジャスミン茶はコンビニに寄った時に買ったりして香りを楽しんでいますが落ち着きます

ごくごくタマ~に中華街でジャスミン茶葉を買って家でホットで飲みますがコレまたイイ香り

香水ではなくてアロマだけどオレンジ系と、ウツに良いと言われているラベンダーをその時の気分で使い分けています

ラベンダーはアロマポットに3~5滴くらい垂らすと強すぎてプンプン香ってしまうので2滴で充分です
[ 2009/03/12 22:51 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

わわんちさんへ
 お茶系の香りは落ち着きます♪
 緑茶も紅茶もいい感じです。仕事の合間に香っています。
 アロマはそのうち…と思いつつ…
 まだやっていません。お香のほうが簡単で(^^ゞ
 やはり家ではお香(和の)が多いですね~
 多分、白檀の香りで落ち着くんだと思います。
[ 2009/03/13 20:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/862-18f41abf









