スポンサーサイト 


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オヤジOLを目指す!?(本の紹介) 

3月になって2週間。だいぶ復活!!!
何とかいい調子で仕事をすることができた。
(この調子で今月過ごせたらいいのだが…)

さて、久々に雑誌を見ていたら…
面白い本の紹介がされていた。


それは…
「悶々ホルモン」
悶々ホルモン悶々ホルモン
(2008/12/18)
佐藤和歌子

商品詳細を見る


ホルモンが好きというわけではないが、
(鳥レバーは大好き♪ってこれホルモン?)
オヤジくさく飲む(しかも楽しんで)そこに興味を持った。

内容紹介(amazon)に
「レバとガツ、それから熱燗一本お願いしまーす」
なんて載っていたが、ちょいと私に似ている?と思った。
とは言え、一人でホルモンを食べに行ったことはない。
(会社などでオッサンには混ざりますが(ーー;))
  
一人で行けるようになったら一人前かすら?

只今、図書館で予約中!!!(楽しみ~♪)
何気に順番待ち。(人気があるのかしら???)

amazonより
*******************************************************
担当編集者からのメッセージ
「ああ早く、私もオヤジになりたい」この言葉がなんとなく
身に沁みてしまう女子は必読。
本書を読めば、一人焼き肉も、オヤジ酒場での一人酒も、
もう怖くない!もちろんおいしいもの好き、酒好きの男子も
楽しめます。おしゃれ立ち呑みから東京一ハードボイルドな
酒場まで、全国44店ガイド付き。この本を道連れに、
今日からあなたもホルモニアン!
*******************************************************

参考:悶々(もんもん)ホルモン 佐藤和歌子さん(asahi.comより)

興味のある方はご参考までに~♪

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2009/03/13 20:45 ] 日々+本の紹介 | TB(0) | CM(7)

一人焼き肉は無理だな…私にはw
[ 2009/03/14 12:08 ] [ 編集 ]

こんにちは。ホルモン大好きですよ。鍋も。最近、わが町八王子はホルモン関係のお店が増えてきました。ただ、一人では、行けないかな。
[ 2009/03/14 14:32 ] [ 編集 ]

ホルモン焼き、食べてみたい~!!

でもでも以前から胃酸の出が悪いらしくて肉を食べるとモタれまくり(号泣)

胃薬持参でのぞまないと! (^^ゞ
[ 2009/03/14 14:44 ] [ 編集 ]

こんにちは。
体調も良くなられてきたようでよかったです。

一人焼肉・・無理無理!!
カフェに行くくらいが精一杯。
ラーメン屋さんも一人では無理です、ハイ(-"-)
[ 2009/03/14 17:34 ] [ 編集 ]

>レバとガツ
レバーと何者???すでにわかりませんぞ。
私の友達は「一人牛角」が平気だそうです。
一人で焼いて、一人で呑むそうですよん。
という私もモツ鍋は大好き♪
あと南大阪には「かすうどん」という食べ物があり、天カスではなく牛のホルモンを揚げたものが入っています。
で、おだしは肉うどんのように少し甘めなんです。
すんごいおいしいですよん。
アネゴは一人でどのお店まで入れます??
私は一人ファミレス&一人ファーストフード&一人なか卯は経験済みです。
でも同じようなお店なのに一人吉牛は勇気がいるなぁ。
[ 2009/03/14 20:47 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

Gerontionさんへ
 私もさすがに一人焼肉はムリですね~
 焼肉は皆でワイワイ食べるのが楽しいかな~
 って思います。

だいごさんへ
 だいごさんはホルモンお好きなんですね~♪
 私はホルモンは得意じゃないですが、焼き鳥は
 好きです♪(トン系はあまり…でも鳥は好きです)
 小奇麗な焼き鳥屋さんとかバーっぽい?軽い食事も
 できるお店の行きつけができたらな~が理想。
 でも、まだまだムリそうですが(^^ゞ

わわんちさんへ
 ホルモンは何度か興味的に食べたことは
 ありますが…得意じゃないです(^^ゞ
 消化が悪かった覚えがあります。そう言えば。
 私も胃はそんな強くないんで。
 焼き鳥は好きなんですけどね~。
 
Kaze花さんへ
 体調は何とか復活ですっ!!!
 私も一人焼肉はムリですね~(皆とがいいです)
 ラーメン屋さんも…はい、ムリです。
 同じくカフェぐらいまでですね~。
 ただ、小奇麗な焼き鳥やさんとかバーみたいな
 軽い食事もできるお店の行きつけがあったらなぁ~
 って憧れはあります。(一人で気楽に行けるような)
 でも…まだまだ難しいですね~(現実は)

イノコロさんへ
 私も同じくガツはわかりませ~ん!!!
 ホルモンはあまり好きでは…ないんです…。
 焼き鳥は好きなんですが焼きトンはちょっと…なんです。
 お友達…一人牛角?素晴らしいですね~(私はムリだ)
 あっ、でもモツ鍋は好きですね~私も♪(皆とね)
 かすうどん?へ~凄いトッピングですね~初耳~
 食べてみたいですね~(φ(..)メモメモ)
 私は一人ではドトール系、ファーストフード系までかな~
 あっ、2回だけ小奇麗な焼き鳥屋に一人で行ったことが。
 でも緊張しまくりでした(ーー;)まだまだな私です。
[ 2009/03/15 08:59 ] [ 編集 ]

ホルモン焼き、消化が良くなかったですか (^_^;)

う~ん、ヤメておいた方がよさそうです

あまり食べる機会がないけど私も焼き鳥は好きです♪

食べたくなってきた~!
[ 2009/03/16 14:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/864-f0008c41









