スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

どうでもいいけど…考えること 

何だか段々年度末モードになってきた。
とは言え、まだ落ち着いているが。

さて、どうでもいいけどたまにちょいと考えることがある。

化粧品と雑誌のこと。

自分は知らずと歳を取ってきたのに(気付けよって?)
ずっと同じ化粧品を使っていたのと似たような雑誌を見ていた。
(雑誌はたまに立読みする程度だが)

先日、久々に雑誌コーナーに行くと知らない雑誌があった。
ぱらぱら見ると似た世代!?とも受け取れた。
が、「公園デビュー」とか「入園式には○○!」
なんて見出しがあり…ビックリした。
よく考えたら、私に子供がいたらそんなのおかしくないのだが。

これなら?と見ると…27~8歳がターゲットなのか
ちょいと若い?でもいける?なんて言うのも。

要は私は中途半端なところにいるみたい。

まあ、好きな雑誌を見ればいいといえばそれまでだが
「○○(雑誌の名前)世代には□□□!!!」
なんて見出しがあると世代を考えてしまう。

化粧品も年代によってラインがあるし…とつい最近思い始めた。
とは言え、それ程年齢層を気にするものは使っていないのだが。
(ただ、化粧水も無くなりそうで新しいのに変えようかと検討中。
  そのとき、年齢層のことを考えてしまったのです…。)

う~~ん、たまに自分が歳を取ったことを忘れます(ーー;)
27~8?似たような歳じゃん!って思うけど…
全く違います!!!(まだまだ幼稚なんだよな…きっと)
三十路を超えてるって言うのにこんなんでいいのだろうか…。
(後輩と勝手に似た世代?と思い会話をしている日々(ーー;))

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2009/03/24 21:25 ] ただの日々etc | TB(0) | CM(8)

みにぽんさん、こんばんは。

確かにファッションには適した年代がありますねぇ。
30代は、キャリアOLと主婦向けに大きく分かれる傾向が。
ここ数年はDomaniやoggiがお気に入り♪
ちなみに、クードシャンスは年齢層が幅広いみたいで、
50代の方もお買い求めになるそうです。
(横浜だけかな?)

店員さんの勧めでファンデーションも最近、
ちょっと年齢層を上げました。(Around40なので…)
鈴木京香さんが宣伝している資生堂のグラナスです。
ファンデーション代も馬鹿にならないので、
いつものお店でポイントをしっかり貯めようと思っています。

気持は若いつもりでいるのですが…
せめて、いつまでも若々しくいたいと思う、今日この頃です。

お互いに、素敵に年齢を重ねましょうね♪
[ 2009/03/24 23:42 ] [ 編集 ]

化粧水というと男は関係なさそうですが実は関係があるんだそうです

男性はほとんど??石鹸で顔を洗ってそのまま

若い世代はそれでも良いのですが私の世代になってくると潤い成分(水分)が足りなくなって(出てこない?)皮脂ばかりが出るようになり顔がギトギト、オヤジ臭の原因になるのだそうです!!!

洗顔の後には男性用化粧水を付けてカサカサ顔に水分補給をしてあげる必要があるんだそうです

う~ん
今までマッタク気にしてなかったのに考えなくちゃ(笑)
[ 2009/03/25 10:00 ] [ 編集 ]

みにぽんさん、大丈夫ですよ。
私なんて、精神年齢はまだまだ20代??(30代ということにしとこ笑)
といってもお肌とスタイルは年相応だから・・・こまったもんです。
化粧品は10年位前からすごい乾燥肌になって、今のに変えました。
でもうちの母なんて若いころからずっと同じのを使ってます。

ファッションも年齢よりもちょっと若いものを、似合うものをって思ってます。

[ 2009/03/25 20:36 ] [ 編集 ]

こんにちは
あれ、知らないんですか?
休職した分、歳取らないんですよ。
ちゃんと役所行って申請して下さい。
[ 2009/03/25 22:52 ] [ 編集 ]

年齢かぁ~。
私もあまり気にしてないですねぇ~。

とりあえず、みにぽんさん「結婚して下さい!!」

ってお酒の勢いで言ってみる…^^;
(今日はかなーり入ってます…
[ 2009/03/26 00:35 ] [ 編集 ]

化粧ですか。最近では男性用でも色々出ているようですが、なかなかしっくりしたものがないようでして、、、。
[ 2009/03/26 11:54 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

lucy華望さんへ
 仰るように30代ってキャリア系、主婦系に分かれる
 気がします。私もoggi好きですぅ♪Domaniも見ます~!
 新しい雑誌はコンセプトがパッと見わからず、見て…
 う~~ん…と。結局いつもの雑誌が見やすいです。
 ショップや見る雑誌の好みが似ていますね~♪
 クードシャンスでは私も年齢層が上の方を見かけますよ~
 ファンデ…私も使い続けていて、ん?と気付きました。
 一応変えたのですが…パケ買いしちゃいました(^^ゞ
 20代とは違うケアをしていかないと…です(ーー;)
 お互いステキに歳を重ねていきましょうね~!!!

わわんちさんへ
 男性の化粧品?も最近多いですよね。
 男性は楽でいいな~と勝手に思っていますが
 いろいろあるのでしょうね。
 洗顔後のケアは男女とも似たような感じなのかも
 しれませんね。
 水分補給は大切な気がします。
 基礎化粧だけはとりあえずやっています!!!

Kaze花さんへ
 私…まだ大丈夫ですかね?よしっ!(^^)!
 私もここ1~2年乾燥肌気味に。母の肌質に似てきた
 気もします。(親子ですもんね(^^ゞ)
 母の使っている基礎化粧も10年近く同じみたいです。
 私も今はお試しで使ってみています。
 ファッションもそのときの流行をちょっと取り入れ
 少し若めにでも頑張り過ぎない程度がいいですね♪
 私もKaze花さんのように歳を重ねたいです~!

トマトさんへ
 えっ?休職した分は歳を取らない?
 やった~!!!
 でも1年半だけかぁ…微妙だな~
 早速、役所に申請に行かないとっ!

Gerontionさんへ
 年齢は書類に書くとき気にする程度。
 普段は忘れていますぅ(ーー;)
 いや~プロポーズですか~
 酒の勢いってやつはスゴイッ!!!
 どれくらい入ったのかしらぁ~???

バンさんへ
 最近は男性の商品も目にする機会が増えました。
 いろいろあっても合うものを探すのって大変
 ですよね~。
 それは女性も男性も同じような気がします。
 

[ 2009/03/29 09:39 ] [ 編集 ]

実行し始めて数日が経ったところで気がついたことは皮脂量はあまり変わらない感じがしますが臭いがかなり少なくなったのを実感できたことです!

確かに前から手荒れはしていたのでハンドクリームをつけないとバリバリ引っかかってしまったり赤切れを起こしたりしてたので顔だって同じなんですよね

石鹸でサッパリさせて顔の皮はパリパリにしてた方が良いとばかり思っていました(笑)

ファンデーションや口紅は付けてないですよ~(笑)
[ 2009/03/31 10:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/870-685a4162









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。