スポンサーサイト 


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あっという間の1週間(期末、期首の週) 

今週は期末、期首で何気にバタバタしていた。
とは言え、覚悟していた残業も殆どなく比較的
スムーズに業務は進みホッとした。
(その分、かなり集中して疲れたが)

既に今期の業務に頭は切り替え状態。
ふとバタバタしていたときに思ったことは…
何だか歌いたい~♪♪♪(って私だけ???)

リズムに乗ったほうがいいと思ったのか
落ち着かせようと思ったのか…
とりあえず歌いたくなったんだろう。(何と気楽な私)
落ち着いていた方が業務は進む。
(焦ったりパニックになるとはまっちゃうし)
ここ最近、頭の中で適当な歌が回っていたのだが。
後輩とも何気に笑い話をしたりし、一呼吸入れながら業務遂行。

無事期首になり、私の勤務体系も普通の社員となりました!!!
と言っても見た目は何ら変わりません。

唯一、もう少し遅めに出社したいのだが…
今までの7時半出社が習慣になっていて、
なかなか遅らせることができない。
徐々に遅めの電車にするようにしているが…。

ラッシュがどの程度なのか気になるのよね~
(って電車に乗っているのは10分程度なのだが)
少しずつ昔の出社時間に戻していこうと思います。
変に疲れて有給使っちゃうんじゃ意味ないしね。
ゆっくりできるところはゆっくりしようと思いま~す♪
(8時半出社だと1時間遅くなる~♪)


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2009/04/02 20:35 ] ただの日々etc | TB(0) | CM(6)

おめでとうございます

こんばんは。

通常勤務体系への復帰おめでとうございます。
電車に乗っている時間が10分とは羨ましい。
でも、急に生活習慣替えると変に負担になるので徐々に遅くしていきましょう。

私は逆に最近早めに行っています。誰にも邪魔される前に仕事を進めたくて・・・。
[ 2009/04/02 21:33 ] [ 編集 ]

みにぽんさん、こんばんは。

正式な通常出勤、無事に出発できて良かったですねe-68
私も仕事をしている中で、頭の中で急に歌が流れてくるのは
日常茶飯事!?
お互いに楽しくお仕事しましょうね♪
[ 2009/04/02 23:00 ] [ 編集 ]

普通の社員へ移行できてヨカったですネ!!

人それぞれのペースがあります

私よりアトにウツになって、もう全快して管理職に戻れた人、私のようにマダマダ治療中の人

少しづつ、自分のペースでやっていきましょう♪

電車が10分とはうらやましい♪

私は通勤ラッシュで30分立っているのがキツいので時間をずらしたり先頭か最後の車両にしたりと工夫しています

昨日は異動した人の分の端末設定モロモロ、バタバタしていましたが定時で終了させちゃいました
(先輩は残っていましたが) (^_^;)

今日はカラダが重いので午後から早退します
本当は休みたかったけど、少しでも出勤できるなら出た方がイイかな?と思って出てきましたがやっぱキツくて...

天気も良いし帰ったら海岸にでも行ってリフレッシュしてきます
[ 2009/04/03 10:10 ] [ 編集 ]

こんにちは。わが社はというか、私の部は年度末が特に暇なので、年度が変わったっていう感じはしませんね(あ、私仕事してないや)。ラッシュはちょっと違うと、というか電車1本違うだけでぜんぜん違う場合もあるので、要注意ですよ。
[ 2009/04/03 13:56 ] [ 編集 ]

それにしても、強くなられましたね。
半年前のブログと比較しても随分と前向きになってらっしゃいますね。
自分にもその「元気」を分けて欲しいな。
[ 2009/04/03 16:31 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

いぬのきもちさんへ
 ありがとうございますm(^^)m
 見た目変わりませんが気持ちの面では節目を迎えた
 感じです。
 早めの出社は静かですしラッシュはないですし…
 いい面がありますね。ただ起きるのがツライですが。
 程よい時間を見つけてペースを整えていきたいと
 思っています♪

lucy華望さんへ
 すべきことが期末、期首にあったので
 あっという間に時が過ぎていました(^^ゞ
 見た目は変わらずですが、節目を迎えた感じです。
 lucy華望さんも歌が流れるのですね~
 イヤイヤで仕事をするのではなく少しでも楽しんで
 お互い業務を進めていきましょうね♪

わわんちさんへ
 この病、とにかく焦らずマイペースが大切かと思います。
 私も何だかんだで3年以上が経過しています。
 人それぞれのペースがあると思います。
 無理なさらずゆっくり休んでくださいね♪
 海岸とはいいですね!リフレッシュできますように♪

だいごさんへ
 年末年始より師走という感じで時が過ぎました。
 だいごさんのところは年度末はゆったりしている
 ようですね。
 ラッシュは確かに少し時間が違うだけで変わりますね。
 これから様子を見ながらいい電車を選びたいと思います。
 って前から時間を決めて乗ってはいませんが(^^ゞ

バンさんへ
 強くなったかもしれませんね~
 半年前と比較なさって下さったんですね。
 客観的なご意見参考になります♪
 前向きなのか半ば開き直りなのかわかりませんが…
 この元気でよければお分けしま~す!
[ 2009/04/03 21:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/873-0d642d1a









