スポンサーサイト 


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

病院の日(通常勤務への許可をもらう) 

今月から病院の曜日を変えました。
と言うのも、今期から通常勤務になった為。
朝、一旦出勤し1時間ほど抜け出して通院することに。
(出退社時間の管理をされている都合上)
今までと違う曜日、時間帯の様子見の日でもあった。
(診察は勿論朝の一番狙い。待ち時間が勿体無い!)

先生との診察は…

「どぉお~調子は~?」
といつも通り診察スタート。

ここ最近特に変わったこともなかった。
と言うか、期末、期首とバタバタしていて
あっという間に時が過ぎていた。

睡眠も寝付きはイマイチだがまずまずだし
疲れやすさもこんなもんかな、といった感じ。
ぼちぼちって感じですかね~と答えておいた。

それより会社から言われていたことが今回の本題。
通常勤務になるにあたり診断書を書いてもらってきて、
というもの。(話が二転三転し結果的に必要となった)
通常勤務を可能とする、という旨書いてもらった。
診断書を書き終わるとお決まりの「ムリはしないでね~」
とのお言葉が。(はい、ムリはしませんっ!!!)

未だ通常時間の出社に慣れず8時前には出社。(始業は9時)
朝が早いとラッシュもないし会社でも人が少ないし
いろいろゆったりマイペースにできていい面がある。
(とは言え、早く起きて支度etcは大変だが)
もう少し遅めに出社し、変に疲れないペースを
これから作っていこうと思います♪


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2009/04/03 21:22 ] 病院の日&診察 | TB(0) | CM(4)

良い感じみたいですね~(’’
この調子を維持ですよ~^^
[ 2009/04/04 08:30 ] [ 編集 ]

昨日は天気が良かったけど海岸散歩ではなくて部屋の片づけをしました

通販で買った物が入っていた段ボールがウズ高く積まれていてゴミ部屋みたいになってしまったのでイッキに掃除しちゃいました

部屋が広くなって、明るくなり気持ちいい♪

前はそんなことする気力もなくてドンドンたまっていってたので少しは進展してるのかな?と

会社に入るのはいつもギリギリです
この時間だと電車もすいてきているので週の半分くらいは30分間、座ってウトウトできます

このウトウトがかなり貴重でその日の仕事のヤル気の違いが出てしまいます

みにぽんさんは電車は10分とのことなのでウトウトはできないと思いますが起床時間を遅らせてみると体の調子が良くなっていくと思います

試しに少しづつ時間をずらしていってみてください
[ 2009/04/04 11:26 ] [ 編集 ]

おはようございます。私の部下のときも診断書が必要でした。ただ、通常勤務可、ただし、残業、変則勤務不可という条件がついてましたけど。私の場合、出社は30分前つまり8:45にしています。ラッシュでも始発なので、座れるんですよね。50分くらい乗ってますけど、ほとんど寝てます。
[ 2009/04/05 09:57 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

Gerontionさんへ
 この調子ですよね~
 でも調子に乗り過ぎないようにってやっていきます!
 どこまで続くかな???

わわんちさんへ
 お部屋がスッキリしたようですね。
 ちょっとしたことでもやる気が起きたということは
 進歩だと思います♪
 出社時間も徐々にいいペースを見つけていきたいと
 思います。(早い時間はそれなりにいい面もあるので)

だいごさんへ
 出社を少し早くするだけでラッシュの疲れから開放
 されますよね。私もそれを狙っています。
 とは言え適当に乗っていることが多いですが(^^ゞ
 私も短い時間ですが電車では目を瞑っています。
[ 2009/04/05 10:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/874-0b2ad9ae









