スポンサーサイト 


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

3月は復帰後ベストだった!!! 

昨年1月から復帰し早くも1年以上が経過。
波はそれなりあったが大きな波はなかった。
ただ月に平均1~2日は休んでいた。
動けない、といった具合で寝込んでいた(>_<)
(先日、肺炎でダウンしことは別として)

休む日があったものの月間の労働時間は
クリアしていた。(フレックスだった為)
でも、休まずパーフェクトな月はなかった(;_;)
しかし…

3月は0.5日(午前休)休んだだけ。
(休んだには変わらないが(ーー;))

私にしては上出来ですっ!!!ヽ(^o^)丿
月間では労働時間オーバー状態になっていた。
(20時間以上オーバー)

今月(4月)からフレックスではなくなり、
普通の社員と同じ「通常勤務」になったのですが、
(9時始業~18時終業)
この調子で(でもムリせず)やっていきたいと思います♪

今日は少し近所にお花見に行く予定♪
自然を見て週明けのパワーにできたらな…
(あくまでも理想です(ーー;))

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2009/04/05 10:30 ] 復帰してから | TB(1) | CM(8)

こんにちは。半日休んだと自覚ももたれているし、上出来ですね。今のペースで無理がないならこの調子でいきましょう。お花見いいですね。我が家の周辺はまだ、6分咲きくらいです。来週の日曜日ももちそうですよ。
[ 2009/04/05 14:02 ] [ 編集 ]

それにしても随分power-upしてきましたね。
何だかこちらも嬉しくなります。
この調子でゆっくりと頑張ってくださいね。
[ 2009/04/05 15:46 ] [ 編集 ]

こんにちは、はじめまして、べーちょと申します。

自分も今休職しています、
復帰おめでとうございます。

とってもうらやましいです、自分はうまくできるかなって感じです?。
[ 2009/04/05 18:35 ] [ 編集 ]

お花見ですか。
きれいな桜からたくさんのパワーをもらえたでしょうか。
3月の調子もいい感じ。(*^^)v
4月からは通常勤務とか、いままで通り無理せず、マイペースでいってくださいね。
私も桜が咲くころになったら、今のだるさはとれるんじゃないかなと思っています。(花粉症もあるようです(>_<))
お互いいい感じで4月を過ごせるといいですね。
[ 2009/04/05 18:41 ] [ 編集 ]

みにぽんさん、こんばんは。

お花見、楽しんできましたか?
3月はいい調子で過ごせて良かったですね♪
今月もいい調子で過ごせるように、
お互いにマイペースに行きましょうね。
[ 2009/04/05 20:13 ] [ 編集 ]

現在うつ病で治療中です。
うつ病の方のアンケートを取ることで
情報共有を図りたいと思っています。

http://enq-maker.com/3mklE-U

にご協力をお願いします。
[ 2009/04/05 21:49 ] [ 編集 ]

初です

こんばんわ、初めまして。実は、最近、自分に自信が持てず正当化しようにも全く出来ず、同じような思いの人がいたらわかってもらえるのにという思いからブログを見るようになり、今、コメントを書いている自分がいて正直自分でも信じられません。実は私は、【強迫神経症】と診断され鬱も併発していました。
三年程前より薬物療法を受けています。
よくなったかと思えばそうでもなく、なかなか上手く病気と付き合えていません。
私も一度ヒキコモリがちになり、(家族はヒキコモリと言いましたが、実感がありませんでしたが…)一年程前から徐々に迷惑かけつつも社会復帰してきました。今年働き始めたところは今までの短い期間の中で、私なりには上出来でしたが、周りからはやはり認めてもらえず、また、10日程会社に出勤出来ていません。病気のせいだけではなく私の怠け性です。きっと。10日も過ぎるともうかなり出勤しにくくて…どうしようもないのはわかるんですが。人間関係の厳しいところなので尚更…

正直、自分にがっかりして嫌で嫌でたまりません。
なぜか、絶望的でむなしくてたまりません。
なのに、死ぬ事を願っても他力本願、病気任せ、自ら死ぬ決意さえできず、ただただ眠ろうとしてもなかなか眠れずこんな自分に嫌気をさしています。
[ 2009/04/06 01:06 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

だいごさんへ
 お花見はとてもキレイでしたぁ~♪
 ただ3月のペースは私にはちょっと負荷があった
 ようです。週末はドッと疲れが出ちゃいました。
 程よいペースを見つけて細く長くやっていきたい
 と思います。
 (つい調子に乗ってダウンするので(ーー;))

バンさんへ
 パワーアップしたかと思えば、そう順調に行かない
 のが私なんです。いい感じかな~と思うと…あれ!?
 調子に乗りすぎないようセーブしながら
 程よいペースを見つけていきたいと思います。
 (調子に乗ってダウンしちゃうんですよね(ーー;))

べーちょさんへ
 はじめまして。コメントありがとうございますm(^^)m
 休職なさっているとのこと不安に思うこともあるかと
 思います。私もここまでくるのに色々な感情があり
 ました。とにかくごムリなさらず一歩ずつお過ごし
 下さいね♪きっと復帰できる日が来ると思いますよ♪

Kaze花さんへ
 満開のお花でかなりいい気分の休日を過ごしました。
 でも…調子に乗ってお散歩したり色々して…
 ダウンしちゃいました(/_;)
 順調そうで上手くいかないのが私なんですよね…
 これからもセーブしつつ程よいペースを見つけて
 いきたいと思います。
 Kaze花さんも花粉症お大事になさって下さいね♪

lucy華望さんへ
 お花見は満開のお花達がい~っぱいいてホントに
 キレイでした。いいですね~お花達の癒し♪
 でも…調子に乗っていっぱい歩いたりして…
 その後はダウンでした(/_;)
 先月のような調子ではいかないようです。
 程よいペースを見つけていこうと思います。

病み憑きさんへ
 はじめまして。コメントありがとうございますm(__)m
 色々お考えのようですね。私の場合、まあ仕方ないか~
 とお気楽になってからまずまずになったかな…と思って
 います。(とは言え難しい面もありますが)
 もし、通院なさっているのでしたら先生ともご相談
 なさってみたらいかがでしょうか。
 折角社会復帰できるまで回復されたのでしたら…。
 怠けでは無いと思いますのでご自身をあまり責めないで
 下さいね♪

[ 2009/04/06 14:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/875-4c36796d


-

管理人の承認後に表示されます
[2009/04/07 12:02] URL







