スポンサーサイト 


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

そう上手くはいかない(自己嫌悪気味(/_;)) 

昨日(日)は絶好のお花見日和でした~♪♪♪
で、知ったお店の方にお花見に誘われ参加してきました♪
お花はめっちゃキレイだし、食事も美味しいし楽しいし…
いい休日を過ごしましたぁ~♪(ここまでは順調)

お花見の場所はまあまあ近所。(歩いていける場所)
お花見をしたのは公園の中だったが、そこに行くまでは
長~~~い桜並木が続いている。更に奥の方まで続く続く。
桜のアーチの中を通ってお散歩も楽しんだ♪
しかし…


調子に乗りすぎたようです(ーー;)
(そう上手くいかないのが私なんです…)

お花見のときは気温も高めで半袖でもいいくらいだった。
勿論飲んじゃったりもして…
夕方には帰ってきて、寝たのも早かった(9時前。早っ!)
なのに…
想像以上の疲れがあったみたい。と言うか反動!?
今朝は体が動かず、何もする気になれず、別人?
と我ながら思ったほど。(軽いうつ状態でもあった)

会社に行ける状態なんかじゃなく…休んでしまった(>_<)
調子がよかった3月なだけにショック(/_;)
半ば自己嫌悪でもあります。はぁ…
でも、考えても仕方ないのでゆっくり休むことにします。

気分が久々に変な沈み方だったのでデパス君1錠を飲みました。
こんなダメ人間いなくなれば…的になったので。(ここ最近珍しい)
社会人として失格とも思い…。(多少は落ち着いたかな???)

4月から心新たに…って思っていた矢先。(ため息)
そう上手くはいかない。ええ、全て自分のせいです(ーー;)
これから調子に乗らないよう、程よいペースを見つけて
いこうと思います。
(まだだるいのでちょっと横になります…はぁ…)


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2009/04/06 15:25 ] ただの日々etc | TB(0) | CM(11)

こんばんは。終わってしまったことは忘れて、前を向いて進んでいけばいいでしょう。ゆっくり休んでください。
[ 2009/04/06 18:48 ] [ 編集 ]

ここまでくれば

ここまでくれば大丈夫ですよ。
現在、休職中の私。
ついきのうまでは満開の桜を愛で、復職も近いと少し浮き浮きしていたのに、今日は一転してブルーに。
これといった原因は思い当たりません。
きっとうつ病によくある波のせいだと思います。
みにぽんも私といっしょ。
少しだけ悪い波が来たんだと思います。
調子がいいときはそれにのってもいいんじゃないでしょうか。
気にせずに早く寝ちゃいましょう。
[ 2009/04/06 19:34 ] [ 編集 ]

本当に好調不調の波がみにぽんさんとよく一致します。
私は復帰して三年近いんですけど。
私も昨日は元気だったのに今朝は眠くてだるくて。。。
でも新人の研修があるので必死で行きました。若干の重役出勤ですが(タイムカードはないんです、残業は当たり前って言うか、名ばかり管理職の端くれなので超勤つきません。大体7時までは仕事するので今日は勝手にフレックスってことで)。でも午後から復活したのでみにぽんさんももう元気になってるんじゃないかと思います。
[ 2009/04/06 22:08 ] [ 編集 ]

体調の波はまだありますよね~

私もたまに調子が良い時はソレはそれで嬉しいのですが去年は次の日のリバウンドがスゴかったです
(体が動かない日が数日続く)

でも、今年からはメチャ調子が良い日が少なくなってきた代わりに体調が悪くて休むほどではない日が続いています

平均して元気な人よりもチョっと疲れ気味な感じがズ~と。て感覚ですが休むよりはマシだし仕事ができないワケでもなく少しづつですが良くなってきている感じがしています

みにぽんさんもこんな感じで少しづつ、良くなってきているのではないでしょうか♪
[ 2009/04/07 10:33 ] [ 編集 ]

お久しぶりです!
お花見に行かれたんですね。
キレイなお花を見て、おいしい食事~おいしいお酒~楽しい時間~♪
とついつい調子に乗ってしまうのは誰でもあることです。
ただウツの場合、後からやってくるんですよね・・・。
まるで25歳を過ぎた頃の筋肉痛のように、1、2日遅れてやってくるんですよね。
そのペースのつかみ具合が難しいですよね。
私もずーーーっと慣れません。
かといってペースダウンして生活すると、心から楽しめなくなるし。
私は最近すぐ薬に頼るようにしてます。
しんどくなりそうなら頓服。
眠れなさそうなら、睡眠導入剤をちょいと増やす。
あと睡眠ですね、眠れるときは死ぬほど眠る!
それでなんとかバランス取れてるかな。
以前は楽しめないことが多かったのに、今は楽しめることがたくさんでてきてホントいいことだと思いますよ。
仕事も前と比べれば、かーなりよいペースですよ!
ボチボチ行きましょう、確実に良くなって来てますから。

で、一気に記事を読んだので、イロイロ書きたいことが出てきちゃいました。
まずはファッション雑誌。
25歳を過ぎた頃からイロイロ探しまくっていたのですが、所得に見合う雑誌がない。
27、8歳以上になると「1週間着まわし」とかのコーナーのを見ていても、べらぼうな値段の服を着まわしているわけですよ、しかもパーティーとかやたら多い設定やし。
で、最近落ち着いたのがInRed。
カジュアル目なのでアネゴの雰囲気とは合わないかもですが、他の雑誌に比べるとプチプライスな洋服が中心であります。
あと化粧品はですね~、これも所得に合わせたものを!と思っているのですが、薬局などで8000円くらいのファンデーションを勧められたりして、ビビリます。
いまだにファンデーションは安価でいいもの!を探し中です。
何かいいものがあれば教えてくださいね~。
[ 2009/04/07 13:09 ] [ 編集 ]

春まっさかりですね。近くの公園の桜も今が見ごろです。
これを過ぎると、もうゴールデンウイークですね。このまま季節とともに気分も爽快になるといいですね。
[ 2009/04/07 13:47 ] [ 編集 ]

お花見

私は休職中です。私も一人でお花見してきちゃいましたが
次の日、寝込んじゃいました。やっぱりそういうものなのかな。

(初めてコメしました)こんなにしっかりとブログを綴っておられて、すごいなといつも見ています。楽しい出来事がたくさんになればいいですね。
[ 2009/04/07 18:56 ] [ 編集 ]

みにぽんさん、こんばんは。

この間の日曜日はお花見を楽しめたようで
良かったですねe-68
確かに楽しかった直後って、妙に疲れが出ることも…。
その後、ゆっくり休めましたか?
このコメントを読んでいる頃には、元気になっていることを願っています。

そんな時もあるさぁ~e-68
(…という私も、風邪が治りきらずに困っています(^^ゞ)
[ 2009/04/07 23:56 ] [ 編集 ]

楽しめるときに楽しめたのだから問題なしですよ^^
[ 2009/04/08 07:56 ] [ 編集 ]

あはっ!
でも楽しかったんだからOKですよ~♪
lucy華望さんではありませんが、そんな時もあるさ~
私も調子の悪さは風邪と花粉症のせいもあったようで・・
ただいま鼻水に悩まされてます(色気ないです(-"-)

春と共に少しずつ浮上していきそうな気配です。
お互い春風とともに浮上したいですね。

[ 2009/04/08 14:56 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

だいごさんへ
 起こってしまったことは仕方ないですよね。
 寝てスッキリ!次に進んでいきますっ!!!
 しかし、よく眠りました(-_-)zzz
 疲れが溜まっていたのかな!?
 寝ても寝ても眠い時期です~(ーー;)

オモダカさんへ
 私もこれといった理由もなく悶々と久々に
 なっちゃいました。
 寝て忘れてそれなりにいい感じになりましたが。
 小波がやってきたのかもしれませんね。
 楽しいときは楽しみ、悶々としたときは寝ちゃえ!
 でやっていきたいと思います♪

ウツ友さんへ
 波が似ているようですね。
 久々の波でちょっとビックリしました。
 私はどうしても…という仕事がなかったので
 諦めが早かったです(^^ゞ(ムリしてもな…と)
 調子がイマイチの中、お仕事お疲れ様でした。
 ご無理なさらないで下さいね♪
 私も夜にはまずまずに復活しました!!!
 (それまではよく寝ていました(-_-)zzz)

わわんちさんへ
 体力がないのがネックですかね~私の場合。
 わわんちさんも波が比較的安定しているのでは
 ないのでしょうか。
 私も多くダウンすることは減りました。
 私もここ最近は疲れ気味な状態が続いています。
 季節の変わり目だから?と思って乗り切っていこう
 と思っています。(夏は夏で暑いから?って(^^ゞ)

イノコロさんへ
 お久です~一気読みサンクスです~!!!
 いや~太陽の下&お酒はドッと疲れます。
 反動も遅れ気味にやってきますね~(歳のせい?)
 体調によって薬の調整も大切だよね~
 合った薬&効く量を覚えておくのがポイントだよね~

 雑誌はoggiが読みやすいです。後はCLASSYとか。
 でも確かに載っている服は高いっ!誰が買えるんじゃ~
 (なので雰囲気似たものでカバー)
 とは言え、年齢層がそろそろ違う?とも感じたり(ーー;)
 InRed?知りませんでした~今度見てみますっ!
 ファンデーションは薄塗りが好きなのですが…
 先日パケ買いをしちゃいました。コフレドールです。
 年齢層など考えず(ーー;)
 いや~気に入ればいいんですよねファッションは。
 化粧品も肌に合えばいいんですよね。
 化粧水は今度アルビオンを見に行こうかと検討中です。

バンさんへ
 春ですね~花が多く華やかですよね~
 ゴールデンウィークも楽しみですっ!!!
 あと少し~で乗り切りますっ!!!
 夏にならず過ごしやすい季節が続いて欲しい
 ものです。気分は一旦沈んでも浮上し爽快です!

みゆさんへ
 はじめまして。コメントありがとうございますm(^^)m
 お天気がいい中にいると気持ちがいい反面疲れも
 少し大きい気がします。(気付かぬ疲れがあるような)
 休職中とのことゆっくり休んでくださいね♪
 適当ブログですがよかったら遊びにいらして下さいね♪

lucy華望さんへ
 楽しむって何気に疲れますよね。後から(^^ゞ
 その後はイヤでもゆっくりしちゃいました。
 変な疲れは残っていますが浮上しました~!
 まあ、過ぎたものは仕方ない!でやっていきます!
 lucy華望さんも風邪が治っていないのですね。
 少しでも多くゆっくりなさって早くよくなって
 下さいね♪お大事になさって下さい。

Gerontionさんへ
 楽しめればいいんですよね。
 その後のことはその時考えればいいんですよね。
 って、少し後悔してその後はまあ仕方ないっ!
 と過ごしていますが(^^ゞ

Kaze花さんへ
 つい調子に乗っちゃうんですよね…
 悪い癖ですが楽しいときは楽しんでいいですよね!
 (って言い訳ですが(^^ゞ)
 花粉症は大変ですね。私は花粉症じゃないので
 その辛さがわからないですが…
 少しでも楽になるといいですね。
 もう暫くの辛抱でしょうか…
 お互い春の季節と共にいい感じになるといいですね♪
[ 2009/04/08 18:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/877-2730c0b5









