スポンサーサイト 


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

念願のお香をゲットヽ(^o^)丿 

まずまずな調子の週末を迎えることができてホッ。
とは言え、いつも以上にたっぷり寝たが(ーー;)
これから少しお出掛けしようかなぁ~と考え中。

さて、少し前から昔楽しんだ香りが気になり欲しくなるように。
(何年経ってんの???と言いたくもなるが(ーー;))
以前の記事はこちら(気になる香り(お線香)を求めて

少し前、ある知人からゲットできそうな情報が。
1箱でいいんです~m(__)mとお願いした。
(だって…取寄せは10箱なんですもん…そんなにはいらん)
で、念願かなってゲットできました~ヽ(^o^)丿
いや~大学時代以来に出会いました~(以下です↓)


風信香
(写真は全てクリックすると大きくなります)

京都の東寺で売られているお香。


大学時代にいい香り&癒されると感じ、それから・・・○年。
(当時、京都に行き気に入って買ってきたんです。)
超久々に見て、これこれ~!!!懐かしい~!!!と思った。

「風信香」を手にするまでは似たお香を使っていた。
(似た香りをお店に問合せして既にゲットしていたんです)

香ってみると…確かに似ているっ!!!
(風信香の方が甘みがちょっ~ぴり強い感じ)
でも、ベースの香りはホントにそっくり。
白檀の香りといい感じの甘みで…癒されます♪

お香の中はこんな感じ↓


説明書きも入っています↓


梅花樹
(風信香に似た香り、とお店の方に教えてもらったお香)
風信香を作っている松栄堂さんより一般販売されている。



お香の中はこんな感じ↓


説明書きも入っています↓


箱以外そっくりですね~♪ちなみにお香立ても松栄堂で買い、
和のお香に癒されています♪
ちなみに両方とも500円也。コストパフォーマンスgood!です。

京都以外にも店舗があり、銀座店に行きたいと思っている♪
(今回は京都から取り寄せたので(^^ゞ)
一時はインド香を楽しんだが…やはり歳を重ねると和に戻る!?
それって…お酒も同じだったりして。(日本酒好きになっている(ーー;))

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2009/05/16 12:40 ] 日々+嬉しさ大切に感じたこと | TB(0) | CM(5)

お香ですか?、なかなか古風ですねぇ。でも、お香が好きな人は好きです(文章になってなくてすみません)。
お香って沢山あって、どれが自分の好みかは探すのが大変ですよね。まるで漢方みたい。
ちなみに、レクサスでもお香の香りのリキッドを売ってます。景品に貰ったことがあります。
お香パワーでこの夏乗り切ってください。
[ 2009/05/16 16:01 ] [ 編集 ]

こんにちは。以前記事にあったお香ですね。1箱でゲットできたんですね。私は最近ちょっと遠のいてます。友人にもらった外国のお香もあるんですが、やっぱり和のお香がいいですね。何かさがしてこようかな。
[ 2009/05/16 17:49 ] [ 編集 ]

わぁ~よかったですね。
念願のお香が手に入ってv-221
体調もまずまずのようでよかったです。
私もインドのお香よりは和のお香が好きです。
なんか安心できる!
やっぱり日本人なんだわ(笑)
[ 2009/05/16 18:44 ] [ 編集 ]

みにぽんさん、こんばんは。

お目当てのお香を手に入れて、良かったですね。
素敵なお香がリーズナブルな価格で手に入れることができて、
良かったですね。

さっきまで(昨日)
私もサントリー美術館で「和」に触れたのですよ。
[ 2009/05/17 00:33 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

okaさんへ
 お香やルームフレグランスに最近凝っているかもです。
 でも、お香が多いです。仰るようにかなりの種類があり
 気に入った香りを探すには大変だと思います。
 (今回の場合、これ!というのがあってよかったです)
 お香で気分も癒されるのでリラックスして乗り切って
 いこうと思います♪

だいごさんへ
 以前欲しくて仕方が無かったお香を手にすることが
 できました~!!!
 私も最近は海外製のものではなく、和のお香の方が
 いいです。落ち着き方が違う気がします。
 だいごさんもまたよかったら復活してみて下さいね♪

Kaze花さんへ
 念願かなってゲットできました~!!!
 嬉しいですね~。体調もまずまずでホント安心しました。
 Kaze花さんも和のお香の方がお好みなんですね。
 何でしょう…落ち着き方が違う気がします。
 やっぱり日本人だからでしょうかね~♪

lucy華望さんへ
 念願かなった品が私の手元に♪嬉しいですっ!!!
 普通のお線香を部屋炊きで使われる方は多いようです。
 その方が量も多いですし、香りもやや弱いのでほのかに
 いい感じに香る気がします。(一石二鳥!)
 lucy華望さんも和を楽しまれていたのですね♪
 いいですよね~何か落ち着くものを感じますよね。
[ 2009/05/17 09:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/890-a53afeaa









