 


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

東京五社・十社巡り(したいな) 

この週末はかなりまったりと過ごしている。
夕方に少しお散歩に出掛けるといった感じ。
(充電を中心にしている。昼寝もするし…(-_-)zzz)

春頃には神社巡りをしに出掛けていた。
それなのに…暑さのせいもあって最近サボり気味。
でも、今週から夏期休暇になるので行かないまま
サボっていた神社にいけたらなぁ…と思っている。
参考)以前の記事:先週に引き続き(神社巡り)

私があと一つ行けば制覇できるのが東京五社。
(って五社だけ(ーー;))
大国魂神社だけ行っていない。
行こうと思いつつ、数ヶ月放置してしまった。

十社も行こうなんて思っていたのに…
二社行っただけ。
(五社と兼ねている日枝神社と、
 そばにあって行けた氷川神社。)

参考)東京五社巡り
    東京十社巡り
(唯一、日枝神社だけが両方に入っています。)

う~~~ん、ホント体力が欲しい。
あと、継続力、根気も必要???
神社に行くと気分が変わるし…(特に明治神宮!)
夏期休暇中にどこかいけそうなら行こうっと!

御朱印帳も貰ったり写真も一応携帯だが撮っているので
制覇できたら…ここに載せたいと思います♪
(っていつになることやら(ーー;))





↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2009/08/09 14:55 ] ただの日々etc | TB(0) | CM(5)

こんにちは。
大丈夫、神社は逃げないですよ。
行きたいと思ったときに、
行けばいいじゃないですか。
無理に行っても疲れちゃいますよ。
のんびり制覇しましょう。
[ 2009/08/09 17:50 ] [ 編集 ]

みにぽんさん、こんばんは。

だいごさんのコメントと重複してしまいますが、
神社は逃げないので大丈夫。
神様も楽しんで神社に来てくださることを、
いつでも歓迎してくださると思いますよ♪
[ 2009/08/10 23:53 ] [ 編集 ]

非常にお久しぶりです~。
いつの間にか神社めぐりをしていたのですね!
アネゴはいろんなものに興味を持って行動されているので、刺激になりますよん。
体調に合わせて、マイペースで行動してくださいね。
最近の記事をまだ見させていただいていないのですが、またゆっくりお邪魔させていただきますね~。
[ 2009/08/11 14:29 ] [ 編集 ]

こんばんは。
ちゃんと食事できてますか~
私は食欲無くてもお酒飲むとなんとか食べられるので・・
でも今年は体力のなさに、愕然としてます。
家ではほとんど寝てます(-"-)
だいごさん、lucy華望さんのおっしゃるように
神社は逃げない!
ゆっくり、のんびり制覇してくださいね。
[ 2009/08/11 20:46 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

だいごさんへ
 そうですね。神社は逃げませんね。
 運動不足になる…と思いつつ体は休養を欲している
 ようです。この夏季休暇は充電中心に無理のない程度
 動くようにしたいと思います。

lucy華望さんへ
 神社は気候のいいときがいいかなとも思います。
 仰るように逃げませんものね。
 体は未だにダルダルです。
 夏季休暇はゆっくり過ごそうと思います。
 ちょっと勿体無い気もしますが…仕方ないですしね。
 ゆっくりいきます♪

イノコロさんへ
 お久です~♪神社といっても今年からですよん。
 というか…二日しかいっていません(--;)
 体調は今年度(今年の4月~)は思わしくないです。
 なので、この夏季休暇はゆっくり過ごそうと思います。
 勿体無いけれど…仕方ないですね。体優先でいきます。

Kaze花さんへ
 食事はなるべく注意をしていますが、暑かったり
 だるかったりすると食欲はやはり落ちますね…
 体もダルダルでダラダラしてばかり、あ~~あとも
 思います。でも体が必要としている休養と思って
 仕方ないですがやっていこうと思っています。
 神社も余力ができてからにしま~す!!!
[ 2009/08/12 14:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/894-a7413811









