スポンサーサイト 


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

最近、ひいきにしているお店♪ 

週の半ばまでくると何とかなるぞっ!って思えてくる。
(週末の休み&楽しみが近づくから、という気もするが)

さて、実は最近かなりひいきにしているお店があるんですっ!
本当はお店の紹介~!!!って載せたいのですが…
ちょいとローカルネタなので詳細は…スミマセンm(__)m
(私のことがバレたら…などなど色々事情がありまして)
どんなお店か…

ホルモン屋さんですっ!!!
(オッサン入ってる~!って思いますよね~
 でも…違うんですっ!!!私も驚きましたっ!!!)
ひいきにしちゃうお店はオープンしてまだ数ヶ月。
(成長の過程を見ているような気分に勝手になってます)

たまたま友人と「飲みに行こうか~」とお店を探していたとき
「あれ?こんなところにこんなお店あったっけ???」
「ん???ホルモン屋さん???」
「前は確か……ここってバーだったよね???」
「やってんのかな~?」(午後6時過ぎで時間が早かった)

覗いてみると…しっかりOPENしていました。

お店に入り
「ここって前からありました???」などちょいと地元話を。
すると…開店して1週間ほどだったのです。

私はホルモンを好んで行く方ではなかったのですが、
(焼き鳥は好きですが)
このお店のホルモンたちはホントに美味しいんです♪
オッサンくさいイメージのお店ではなくバー感覚なんですっ!
そして嬉しいことにリーズナブル♪♪♪

(元バーだったというのをいい感じに活かしているっ!!!)

客層も色々。お一人様、カップル、女性グループ、男性陣などなど。
ホントに雰囲気がよく落ち着くんですっ!!!
カウンター越しに調理をしてくれ、店員さんともお話ができる。

(お話をしようと考えるあたりオバサン入ってますが(ーー;))

週に1回くらいは行っているかと。
しかも…一人ホルモンデビューも果たしたんですっ!!!
(前日に「明日来ます!」と約束をして。でも、かなり緊張した^^;)
店員さんが若いので応援したいんです!(変なおばちゃん心)
25歳ほどの若者2人が開店。(同級生で友人とのこと)
歳の割りに落ち着いていて話をしてもいい感じ&面白い♪

「同じお金を使うなら彼らのところだよね~」
「応援したいよね~」とついつい通う。
バーの頃は存在も薄いお店だった。(気付けばあった?という感じ)
彼らがお店をやるようになって流行っている。
ホルモンってこんなにも色々な種類があって焼き加減、味付けで
こんなにも美味しくなるんだ~って初めて知りました。

今後も彼らを応援に(というか元気をもらっているのだが)
通おうと思っています♪♪♪

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2009/05/20 20:00 ] お酒たち&グルメ | TB(0) | CM(6)

ホルモン焼きですか~ v-237

まだ行ったことないんですよ~
美味しくてリーズナブルなトコ、たくさん知らないような気がして...

バー感覚の新しい店内というのも女性が入りやすいですネ

美味しいモン食べると気持ちもリラックスできます
通っちゃってくださ~い♪

そういや、焼き鳥屋さんのは殆ど食べたことないけど焼き鳥好きです

手羽先もお気に入りですッ
[ 2009/05/20 20:51 ] [ 編集 ]

こんばんは。ホルモンおいしいですよね。冬は鍋、今の時期になると焼きですかね。私も昨日食べました。
[ 2009/05/20 21:21 ] [ 編集 ]

ホルモン・・・今までの人生の中で口にしたことが
ありません。食わず嫌いではなく、食べる機会が
なかった、というだけのことですが。

大国魂神社の近辺はいい飲み屋がいっぱいありますよ。

[ 2009/05/20 23:16 ] [ 編集 ]

ホルモン焼き、いいなぁ、いいなぁ、食べたいなぁ、ぐぅじゅるる。
でも、なんかおじさん化してませんか?、気をつけてくださいね。

大國玉神社では隠れてます。
五社巡りの後は、関東三大不動尊巡りですね。
この中に、高幡不動尊が入っているので、このときに、捕獲に行きます。
[ 2009/05/21 12:17 ] [ 編集 ]

こんにちは
何処ですか~
なんてお店ですか~
HPは無いんですか~
食いたい。
[ 2009/05/21 21:28 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

わわんちさんへ
 私も社会人になるまで(と言うか最近まで!?)
 ホルモン屋さんに行く機会はなかったです。
 それほど好き嫌いはないので、行ってみたら…
 意外と美味しくてビックリしました。
 (今回のお店の美味しさにビックリ)
 焼き鳥も社会人になってから好きになりました。
 私は鳥レバーが好きです♪

だいごさんへ
 ホルモンの種類の多さと味があんなにも違うのか…
 ということにビックリしました。
 未だに部位の名前と味が一致しません(^^ゞ
 煮込みは食べたことありますが、鍋は数回しかありません。
 今回のお店は七輪(備長炭)で焼くタイプです。
 だいごさんもホルモンがお好きなのですね♪

bose1969さんへ
 ホルモンを召し上がったことがないのですね…
 私はどこにでもトライするタイプだからでしょうか。
 食べる機会が増えちゃいました(^^ゞ
 大国魂神社の近所に飲み屋???
 いい情報をありがとうございますっ!!!

okaさんへ
 okaさんもホルモンがお好きなんですね♪
 ホルモンを美味しいと思って自分でもビックリでした。
 はい、着々とおじさん化しています(ーー;)
 大國玉神社でかくれんぼですね~
 関東三大不動尊巡りですか…新たな課題ですね。
 検討しま~~~す!(東京十社も検討中)

トマトさんへ
 お店をお教えしたいのですが…
 この場では…スミマセンm(__)m
 ただ、「悶々ホルモン」という本があるのですが、
 そこに載っているお店のいくつかは私の行くお店の方も
 ご存知で美味しいと言っていました。
 よかったら参考になさって下さい♪
[ 2009/05/23 17:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/896-bdc15333









