スポンサーサイト 


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

銀座~東京へ(目的のお店へGO!) 

日曜は雨との予報でお出掛けするなら土曜?と思い、
銀座、東京へ。行きたい!と思っていたお店があったから。
(前の記事を書いていて行きたくなったというのもある)
翌日(日)の寝起きもいい感じでまずまずな週末になりそう♪

さて昨日は銀座からスタート!行きたかったお店は…

松栄堂(銀座店)
実際、店舗で色々な香りを試してみたかったんです。
あとは落ち着いたお店の雰囲気を楽しみたかったんです。
気になる商品は試し炊きしてくれる。
(私の選ぶ商品はお安いにも係わらず…とても丁寧な接客)
何だか贅沢な気分&色々商品のこともお話できて満足♪

最近、お茶系の香りが好きですぐにこれは!という商品を発見。
後は折角だから「風信香」、「梅花樹」以外に好みのものを…
と探してもらった。

買ったものはこちら


中は…(お香の色が私好み♪)


煎茶という名前に惹かれ…(お香もグリーンでいいです♪)
         

その後は
鳩居堂(銀座店)にも寄りました。
混んでいますね~。私が行ったのは2階のお香、書の道具売り場。
2階は空いています。松栄堂とはまた違ったお香があり…色々見てみた。
(ただ、私の好みは松栄堂だろうな~と見て満足してお店を後に)

気候も涼しくお散歩日和。
なので銀座から東京駅まで歩くことに。(単に電車代をケチった)
東京に行く目的は大丸。そこでしか売っていないショップがあるんです。
それは…

ロジェ・ガレ(東京大丸店)

今、グリーンティーのソープを使っているのだが、他の香りも
実際お店で試してみたい&見てみたい!と思っていた。
(グリーンティーはネット購入したので)
あれこれかなりの商品を見せてもらった。(いい店員さんでした♪)

数種類のソープを買おうか、想定外に気に入ったローズのセット商品を
買おうか悩んだ。(セット商品だと「数量限定」という弱い言葉がある)
悩んだ結果、ローズのセット商品に。



セットの内容は…
・ジェントル クリーム ソープ ローズ
・ロジェ・ガレ ジェントル モイスチャライジング ボディクリーム
・ロジェ・ガレ ジェントル エクスフォリエイティング ジェル ローズ 200mL
(↑こちらのミニサイズ50mg)
・シャボンボール
・ハンドタオル
(※ボディーソープとボディークリームのお値段でおまけたちが)

しかし、ボディーソープに2500円だなんて人生初。(贅沢過ぎ)
でも、そういった贅沢もたまにはいいかな~と。
お店では試し使いもさせてもらったのだが、クリームやジェルを使うと
肌の色が明るくなるし、プルプルになる。
その上、ほのかにいい香りが残って…一石二鳥!!!
ちょっとしたお手入れで違うものなんですね~(不精な私(ーー;))

ちなみにシソ、バンブーという商品があるのですが、
名前からどんな香り???とかなり気になっていた。
シソは爽やかで優しい香りでビックリ。
バンブーも爽やかかつほのかにバンブーが香り意外と
好みでした。(次回の候補になるかな!?)

いいお散歩かつ、店員さんとの会話を楽しんでお買い物もできて
私にとっては充実したお出掛けができました♪

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2009/05/17 09:05 ] 一応ファッション・コスメかな? | TB(0) | CM(8)

休みの日を楽しんでいますねぇッ♪

気に入ったお香なども買ったようで家でリラックスしてください

私は今日、ティーメーカーというのが届くことになっています
コーヒー飲まないけど紅茶は飲む私にはチョっとゼイタクな機械ですがコレもまた香りや味でリラックスできたらイイなと思って購入しました

早く来ないかな~♪

お互い、なんか楽しみがあると嬉しい気持ちになれますよねッ!
[ 2009/05/17 09:26 ] [ 編集 ]

こんにちは。別のお香も買われたんですか。毎日別の香りも楽しめていいですね。ローズセットもお得だったんでしょうか。香りのオンパレード。癒されそうですね。
[ 2009/05/17 15:37 ] [ 編集 ]

すてきなお買いものできて良かったですね。
バラの香り、きっとお気に入りになると思います。
私もメーカーなんかは違うし安いものですが、石鹸とボディミルクはローズ系のを使ってま~す。
[ 2009/05/17 16:59 ] [ 編集 ]

みにぽんさん、こんばんは。

ピンクのお香も素敵ですねぇ。
たまにはプチ贅沢をして、いつも頑張っている自分に
ご褒美をして、労わってあげてくださいね。

あんまり都内でお買い物をしないのですが、
大丸東京店ってリニューアルしてから垢抜けましたね。
[ 2009/05/17 23:03 ] [ 編集 ]

週末を楽しんできましたねぇっ♪

お香ですか~
アロマは持っているけどお香はまだ
買ってみようかなと思いはじめてます

コーヒーが苦手で紅茶好きな私
ティーメーカーなるものを買いました
蒸らしが1分ごとに自動で行ってくれるんです

良い香りで嬉しい~

お互い、リラックスできる環境を作りましょう!!
[ 2009/05/18 17:45 ] [ 編集 ]

私は日曜日は横浜のそごうに行ってきましたがブランド品のフロアーとレストラン街だけは賑わっていましたがその他はガラガラでした。

欲しいフランクミューラーの時計が500万円でした。。一生買えないね・・。
[ 2009/05/19 00:23 ] [ 編集 ]

ショッピングが楽しめるだけ、体調は良くなって来ていると思います。
ブランド物には縁のない岡ですが、良さそうな物たちで、うれしいですね。
これからも、友達との飲み会、ショッピング楽しんでください。
聞いているだけでも楽しいれす。
[ 2009/05/19 09:05 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

わわんちさんへ
 今回は香りのお買物を楽しみました♪
 ティーメーカーを買われたのですね。
 届くまでの楽しみもあっていいですよね♪
 私は実際見てお買物とネットのお買物で届くまでの
 楽しみ両方とも好きです♪
 身近なことを楽しみながら過ごしていきましょうね♪
 いい香りで癒されて下さいね♪

だいごさんへ
 お香のお店に行ったら、つい折角だし…と買っちゃいました。
 色々楽しめそうです♪(お店で白檀系が好みそうと言われました)
 ローズのボディーセットはシャワージェルとボディークリームで
 5500円ちょいの定価。それにおまけ付という限定セットでした♪
 私にはかなり贅沢ですが、香りに癒されたいと思いま~す!(^^)!

Kaze花さんへ
 今回は香りのお買物で店員さんと会話をしながら…
 ついその気になってしまっていました。
 (ボディーセットは変に気が大きくなっていました(^^ゞ)
 ほんのり甘い爽やかなローズの香りでつい気に入りました。
 Kaze花さんもローズがお好きでしたよね。
 私もローズとグリーンティーで気分で楽しみたいと思います!

lucy華望さんへ
 ピンクのお香…本来はご仏壇などに使う商品なんです。
 とは言え、部屋焚きに使う方も多いとのことでしたが。
 久々のプチ贅沢ですね~ついはまると凝っちゃうんですよね。
 大丸も確かにリニューアルをしなかったら…行く気も…。
 仰るようにかなり垢抜けましたね。しかも店員さんの対応が
 好きです♪(会話がいい感じでホントいいです)

いぬのきもちさんへ
 私の日曜は寺巡りのお散歩でした。
 銀座はたまに歩くと贅沢な気分&気が大きくなります。
 時計が500万…高過ぎです。さすがフランクミューラーですね。
 私はショパールに憧れます。母と買物の場合は高級品売り場を
 見て目の容保をします。(見るだけならタダなので(^^ゞ)

okaさんへ
 仰るようにショッピングを楽しめるだけいいな~
 と思います。(少し前は億劫でしたし)
 香りで癒されることを発見して今回は楽しみを
 見つけた感じです。
 飲み会も楽しくいけるようになってきましたし
 (とは言え気の知れた人たちとですが)
 徐々に色々なことを楽しみたいと思います♪


[ 2009/05/19 20:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/897-b8ca2a49









