スポンサーサイト 


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

先週に引き続き…(神社巡り) 

週明けの疲れは週末休んだはずなのに大きい…。
でも、それを越すと徐々に慣れてくる気もする。

さて、週末は天気がイマイチと言われていたのに、
結局雨も降らず涼しくて私にとってはいい気候だった。
なので日曜は…先週に引き続き東京五社巡りへ。
  参考)東京五社めぐり
今回は「東京大神宮」と「靖国神社」。(二社が近いので)

「東京大神宮」は縁結びで有名とのこと、女性も多く訪れる
とネットの情報で見ていた。(ホント女性ばっかだった。)
「靖国神社」は広くていいですね~
(でも…明治神宮の方が個人的には好きです)

東京五社も残り「大国魂神社」のみとなりました。
(先週、明治神宮&日枝神社に行ってきたので。)
「大国魂神社」も広いので自然を楽しんでこようかと。
今週末いけたらな~気候次第♪

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2009/05/19 20:40 ] 日々+嬉しさ大切に感じたこと | TB(0) | CM(6)

神社めぐりですね~ v-222

東京はそんなに遠くないのに1ツも行ってないんです

でもでも寒川神社に初詣に行くと広くて木々の香りもしてとってもリラックスした気分になれる場所です

ブラ~っと行くと心にスゴくいいと思います

今週末の天気は良いようなのでリラックスしてきてくださいッ!



週明けの疲れって、特に月曜、キツいですよネ
チョい無理して出勤して1日過ごすことができるとプチ達成感があって、その週は途中でコケてもナンか気持ちよいです

私は今週は月曜にコケてしまったので(笑)モウどうでもイイかぁ~みたいな投げやりな気分に (オイオイ)
[ 2009/05/19 21:23 ] [ 編集 ]

こんばんは。

大国魂神社 初めて知りました・・。

私は大国魂神社以外は特に意識したことがないですが偶然ですが行ったことがあります。

神社って何かすがすがしい気持がしますよね。

神社といえば同一年に東京三大祭り、「神田」「山王」「三社」は参加して制覇したことがあります。

次は日本三大祭り「祇園」「天神」「ねぶた?神田?」制覇が目標です。v-10
[ 2009/05/19 23:36 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/05/20 09:19 ] [ 編集 ]

ごめんなさい、管理人のみ閲覧になってしまいました。
[ 2009/05/20 09:21 ] [ 編集 ]

こんにちは。東京五社に大国魂神社がはいっているとは、知りませんでした。わりと近いのにちゃんと見たことないですね。
[ 2009/05/20 15:20 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

わわんちさんへ
 お散歩の目的?で自然も楽しめるかな?
 と神社などにいこうかな~と思いはじめました。
 広い神社はホントにいいです♪
 リラックスもできますよね~自然の力ですね。
 週明けはいきなり働くから?月曜が特に疲れる気
 がします。お互い徐々にやっていきましょうね♪

いぬのきもちさんへ
 意識されたことなく五社のうち四社に行かれていたの
 ですね。大国魂神社だけ少し離れていますしね…。
 私も東京五社を知ったのはつい最近。お鮨屋さんに
 行ったらパンフがあって興味を持ちました。
 東京三大祭いいですね~!私も行ってみたいんです…
 (でも、気づいたら終わっていて(/_;)来年です)
 是非、日本三大祭制覇なさってくださいね!(^^)!

okaさんへ
 大國魂神社からお近くなんですね~♪
 昔、通ったことはありますが中に入ったことは
 ないんです。ネットで広そうだな~と。
 自然もいっぱいそうでよさそう♪と思いました。
 最後の一社になったので天候次第行く予定ですっ!

だいごさんへ
 私も大国魂神社の前?だか近くを通ったことはある
 のですが、行ったことはないんです。
 東京五社というのを知ったのもつい最近。
 お鮨屋さんにパンフがあって…へぇ~いいな~って
 興味を持ちました。ちなみに東京十社をあることも知り、
 次の目標にするか検討中です(^^ゞ
[ 2009/05/20 19:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/898-e5aba0fb









