スポンサーサイト 


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

気付けば3年半が経過 

何だか月日が経つのは早い。(歳を重ねると更に(ーー;))
そう言えば「うつ」って診断されてどれだけ経つんだっけ?
と思い返してみたら…3年半が既に経過していた。
ある意味長い付き合い。そして一応慣れてきた気もする。
(とは言え、想定外の体調で困ることも未だにあるが)

当初は数ヶ月でよくなると思っていたのに…(3年半以上に)
振り返れば悪い時期もいっぱいあった。(ホント辛かったな)
でも「この病になったからこそ」といういい面もいっぱいある♪
(ここにコメントを下さる皆様のお陰でもありますm(__)m)
まだまだ寛解への道は続くけど…
一歩ずつ進み(休みつつも)やっていきたいと思います♪

今日は天気がイマイチだな~(残念(/_;))
でも、体力を付けるためにもプチお散歩をしよ~っと!!!

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2009/05/24 09:05 ] ただの日々etc | TB(0) | CM(7)

うつは長いつきあいになると思います。
長いので、良いときもあれば、悪いときもあります。
自分の体調をより良い方向に持って行って生活してください。その点、仕事していると生活のリズムが取れるので、
出来るだけ仕事は続けてください。
この一年も良い年でありますように。
[ 2009/05/24 09:07 ] [ 編集 ]

おはようございます。私も3年ちょっとになりました。お互い長いつきあいですね。今日は雨が降ったり止んだりへんな天気ですね。ぼちぼち過ごしましょう。
[ 2009/05/24 09:47 ] [ 編集 ]

はじめまして

みにぽんさん、はじめまして。
時々プログを拝見していました(色んなことが勉強になります)
いま、うつ病で仕事を2ヶ月弱お休みし、5月復活したばかりです。この先順調にいけばいいんですが、時々想定外の不調もあり、ぼ~ちぼちやっていくつもりです。

調子がいい日と悪い日の差に自分でもビックリしてしまいますが、いずれは手なずけられたらいいナ~。みにぽんさんも、ゆっくりゆっくりいきましょうね。


[ 2009/05/24 20:08 ] [ 編集 ]

私はウツと診断されたのが2006年6月
もう3年の付き合いになります(^-^;

周りでは早くて半年~1年で完全復帰する人もいれば5年とか(もっと長い人もいます)かかって治った人もいます

それぞれですので焦らずに (焦ると良くないので) ボチボチとマイペースでやって行きましょう


プチお散歩はいかがでしたか?

こちらは雨が降ったり晴れ間が見えたり忙しい天候の中、プチドライブしてきました

いつもは渋滞している場所もほとんど混んでなくてスイスイ♪

気持ちいいドライブでしたが疲れたのかな~?チョいとアタマが重たいです

早めに横になりま~ス
[ 2009/05/24 21:44 ] [ 編集 ]

こんばんは~

三年たつのですか。。
ブログを見させて頂き
頑張っていらっしゃるんだな~って
きついのは私だけじゃないんだな~
と思いながら読ませて頂いています。
私も三年くらいかもです。。
これからもよろしくお願いします。
[ 2009/05/24 23:00 ] [ 編集 ]

みにぽんさん、おはようございます。

私も昨日は一日中家で寝ていました。
(木曜、金曜と仕事を休みました)

うつ歴…。何年だがよく分からなくなってきたのですが、
仕事が安定するまで続いてしまうような気がします。
(普段は隠しているしね)

我々は休みながらも就労ができているので、
上手に付き合っていきましょうね。
[ 2009/05/25 08:01 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

okaさんへ
 昔の元気さはどこへ???と思います。
 (あっ、歳のせいもありますが(ーー;))
 「うつ」とは長い付き合いになっちゃいました。
 仕事は辞めたくなったり気分が一定でないことも多々。
 (月曜の朝は特に低迷します)とりあえず、淡々と
 生活ができるよう心掛けていきたいと思います♪

だいごさんへ
 だいごさんも3年と私と似た期間なのですね。
 気付いたら3年半が経過していました。
 最近の天候はまた不安定ですね。
 お互い体調には留意してやっていきましょうね♪

はりちゃんさんへ
 はじめまして。コメントありがとうございますm(^^)m
 同じ病でお休みをして復帰されたのですね♪
 とにかく焦らず、頑張らず、無理をせず、でやっていって
 下さいね。無理そうと思ったらすぐにお休みして下さいね。
 調子のいいとき、悪いときありますが、お互いボチボチ
 ゆっくり一歩ずつ進んでいきましょうね♪

わわんちさんへ
 「うつ」と同じ病でもそれぞれ違いますよね。
 なかなか難しい病だと思います。
 お散歩は体力を付けるためにも少し行ってきました。
 ドライブとはいいですね♪
 お互いちょっとしたことで気分転換してやって
 いきましょうね♪

まいさんへ
 気付けば3年半が過ぎちゃいました(^^ゞ
 この病になってかなりマイペースになった気もします。
 そして無理をせず早めに休む癖もついた感じもします。
 程よく背中を押し、ちょっとだけ頑張る!?そんな感じ
 です。まいさんもご無理なさらずやってくださいね♪
 今後ともよろしくお願いいたしますm(^^)m

lucy華望さんへ
 私も土曜は一日寝て、日曜は少し出掛けたものの…
 お昼寝をしていました(^^ゞ疲れやすさはまだまだ…
 といった感じです。
 lucy華望さんも色々な面でお疲れかと思いますので
 体も心もゆっくりなさってくださいね♪
 一応、お互い就労できていますしね…。
 大きくリズムを崩さぬようお互いやっていきましょ
うね!
[ 2009/05/25 19:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/899-42b88371









