スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

月島から築地へお散歩♪ 

月曜は疲れます~なので、なるべく早く帰ります(^^ゞ

さて、日曜の天気がイマイチでお出掛け気分にならない、
そんな感じだったが、引き篭もるとそのままになってしまう、
そう思って背中を押してお出掛け。
(土曜、殆ど寝ていたせいもあって)
友人に出掛けようと誘ってもらったお陰でもある。

お出掛けしたのは…

月島。
「もんじゃを食べに行かない?」の声から始まった。

東京育ちなのに月島でもんじゃを食べたことがなかった。
もんじゃも1~2回ある???といった感じだった。
(焼き方もお店で習い、実際焼いたし、次回もOK!なはず)

新鮮なもんじゃストリート。お店選びも難しい。
あれだけお店があると…。(適当なお店に入った。)
美味しかったのかは…よくわからなかった。
(美味しかったが、他を知らないので比べられない)

その後、折角だから…とお散歩。
隅田川を越えて築地まで歩いた。
実は築地市場も行ったことがなかった。(日曜は休みだが)

近くに交番がありちょいと道を尋ねた。
(地下鉄の駅がよくわからなくて)
「すみませ~ん、地下鉄の駅はどう行けばいいですか?」
「あそこに見える大きな通りをね…(と説明)」
ついでに私の中にあるおばちゃん心が(ーー;)
「この辺で見所とかありますか?初めて来たんです~」
交番のいいおじちゃん
「そこのね~信号渡ってね~三つ細い道があるけど
 お魚のお店がいっぱいだから見ていくといいよ~。
 お寿司でも食べていきな~!」

地元に詳しい人に聞くべきですっ!!!いい人でした~♪
(でも、もんじゃを食べた後でお寿司はムリ…言えなかった)
「ありがとうございま~す!!!」
(うつ病患者とは思えない対応)

お巡りさんに言われたとおり細い路地を歩いてお散歩。
さっきまで「もんじゃ」一色だったのに今度は「寿司屋」一色。
(かなり楽しかった。市場がやっているとき行ってみたいっ!!!)

次は下調べして築地に出没、お散歩しようと思いますっ!!!
------------------------------------------------------
※もんじゃで美味しいお店、もしくは築地で美味しいお店を
  ご存知の方、是非是非情報をお願いいたしますm(__)m

------------------------------------------------------

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2009/05/25 19:37 ] お酒たち&グルメ | TB(0) | CM(10)

こんばんは。私も月島でもんじゃの経験ないです。築地も休日にいったし。いい情報なくてすいません。
[ 2009/05/25 21:04 ] [ 編集 ]

みにぽんさん、こんばんは。

ごめんねぇ~m(__)m
私も築地や月島の経験がないですぅ~。
でも、TVで築地特集を見るたびに気になっちゃうんだぁ。

お魚美味しそうですし♪
[ 2009/05/25 21:35 ] [ 編集 ]

こんばんは~

月島 私も最近行きました~
先輩友人が観光案内所?に聞いた所
すいてるお店にぜひ入って見てといわれました。
サービスがいい店が多いとか。
人が多すぎて
対応クレームついた店もあるとか。。
すいてるお店まあまあ○でしたよ~
ちなみにそのお店で聞いて帰りはバスで帰りましたぁ。ちょっとした観光になりました♪
たくさんありすぎですよね。楽しめてよかったですね♪
[ 2009/05/26 00:02 ] [ 編集 ]

こんばんは。

月島&築地ストリートですね。

もんじゃは「バンビ本店・支店」や「いろは」などがが一番昔ながらのもんじゃということでオーソドックスな有名店ではないでしょうか。(あまり2店以外は冒険したことがないです)

築地はテレビの影響か、平日もプロ以外の人も増え、良い意味で観光地化されましたね。
お寿司屋さんは比較的リーズナブルなお店から高級店までいろいろある様ですが、残念ながら私は回転寿司しか行かない(妻が生もの食べられないので食べ別けるため)のであまりしり知りません。。築地までわざわざ行って「廻るすしざんまい」が多いです。
[ 2009/05/26 00:34 ] [ 編集 ]

せっかくの土日も天気に左右されて残念ですね。
今週は土曜が今一みたいです。
でも、うつで仕事していると、月曜が今一で、火曜、水曜とだんだんと調子良くなるんですよね。でも、金曜は疲れて、また今一かな。

月島、築地は岡のテリトリーじゃないので、期待に添えなくてすみません。でも、どこのお店でも魚は美味しいと思います。
[ 2009/05/26 09:23 ] [ 編集 ]

わわんち

去年の8月に月島もんじゃデビューしたんです

「えびすや」が有名みたいで予約でいっぱいで入れませんでした

他はモウ分からなくてヒラメキで入った店が「風月」

初もんじゃでしたが美味しかったですよ~

お店の若いおニィちゃんがめちゃ手早く作ってくれました

その数時間前に神田のカレー屋さん「トプカ」に行っておナカいっぱいだったのに、もんじゃは別腹?入っちゃいました

築地はまだ行ったことないんです
日曜休みですか~
長期休暇の時でないと行けないけど楽しみの1つですッ
[ 2009/05/26 17:33 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/05/26 17:45 ] [ 編集 ]

こんばんは~お久しぶりです~☆
月島、私も東京へ旅行に行ったときに行ってもんじゃを食べました。
それから我が家ではトキドキもんじゃをしますよ。
関西ではもんじゃはほとんど食べないようですが、スーパーで月島もんじゃセットっていうのが売っているんです。
食べだすとクセになりますよね、そしてビールが進む!!
おいしいものを食べておいしい♪って感じられるってすっごい幸せなことだと思います。
私もウツになってから、「1年くらいで治るやろな」って思ってました。
病気とは長い付き合いになってしまいましたが、確実に良くなっていることは事実ですよ!
ゆっくりゆっくり行きましょう。
[ 2009/05/26 22:33 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/05/28 12:27 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

だいごさんへ
 私も初めて行った地域で今後気が向いたら
 お散歩に行こうかな~と思っています♪
 築地市場は日曜がお休みで残念ですよね。
 他の行ったことのない東京散歩もしてみたいし…
 と欲張りなことを思っています(^^ゞ

lucy華望さんへ
 私もTVで築地特集をしていると見入っちゃいます!
 お店があり過ぎて迷っちゃうんですよね~。
 知っている人がいるといいのですが…。
 築地は市場のやっているとき機会があれば行こう
 と思っています♪お魚が楽しみです♪

まいさんへ
 まいさんも月島に行かれたのですね~♪
 私は程よく混み程よく空いているお店に入りました。
 案内所もあるのですね。築地に行くのに交番で道を
 聞きました。観光案内的な場所もあるのですね。
 同じ東京でも雰囲気が違うので観光気分になりますね。
 また遊びに行こうと思いっています♪

いぬのきもちさんへ
 調べてから出掛ければよかったのですが、何とか
 なるだろうと適当に行っちゃいました(^^ゞ
 「バンビ」は見ました見ました!「いろは」は…
 築地は仰るようにTVでよく見るようになりましたね。
 (一時はニュースにもなっていましたね)
 回転寿司とは言え築地だと何か違うように感じます。
 今度は市場のやっているときにお魚(お寿司かな!?)
 を食べに行きたいと思っています♪

okaさんへ
 週末の天気は大切ですね~でも小雨だったので
 よかったです。
 仰るように月曜の疲れが大きく徐々に慣れ、でも
 疲れが蓄積されて金曜の疲れが大きい感じです。
 築地はそれだけで本になっているくらいなので
 少し下調べして美味しいものを食べれればな~
 と思っています(^^♪

わわんちさんへ
 わわんちさんも月島もんじゃデビューをされた
 のですね♪「えびすや」は見た気がします。
 そして並んでいた気がします。
 もんじゃが別腹とはスゴイですね~。
 築地市場は日曜祭日が休みのようです。
 私も機会を狙って行こうと思っています♪

イノコロさんへ
 私よりも先に月島に行ったことがあるのですね~
 関西でもんじゃ、しかもご自宅でもんじゃ…
 意外でビックリしました。セットが売っているんで
 すね~確かにビールが進みますね~
 (と言う私は日本酒を少し飲んでましたが(ーー;))
 うつもよくなったかな~と思うと波があって…
 (とは言えその波も小さくはなりましたが)まだまだ
 です。淡々と一歩ずつ進もう、と思っています♪

管理人のみさんへ
 コメントありがとうございます。
 天気や気温差もあってか体調管理、精神面のバランスも
 ちょっと難しい時期ではあります。休みつつも何とか
 一歩ずつ進もうと思っています♪
[ 2009/05/28 17:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/901-97e71fb5









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。