スポンサーサイト 


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

体調も精神面もダウン 

昨日の朝から体調が下降気味になり…
目標だった「(5月は)有給をこれ以上使わない」
というのもダメという結果に(>_<)
仕方ないんですけどね…正直ブルーです。

体が動かなくて、どうにもならなかった。
昨日は何とか午後から出社できたものの、
その付けが今日に(/_;)
(昨日、やや無理したせいもある。反省)

動けるようになったのは夕方5時頃。
(おトイレとお薬を飲むのに頑張って起きたくらい)

珍しく精神面もかなりよくなく「消えたい」気持ちが
いっぱい沸いてきた。無気力かつ生きていることに
疲れを感じた日でもあった。
(辛い頃を思い出すような感じだった)
一応冷静な自分もいて、デパス2錠で寝てしまえ!
と対処した。(金縛り状態で寝てしまったみたい)

社会復帰はまずまずできたものの、毎日のために
早く寝て、早く起き、土曜は溜まった疲れで寝込み、
日曜は翌週に備えて少し動く。そんな「会社中心」に
過ごしている自分がイヤになっていた。
(単に体力が無いのがネックでもあるが。)
仕事がないと生活ができなくなる、というのもわかっている。
でも、何もかもから開放されたい自分もいた。

体調がイマイチな上、精神面の落込みも加わり…
魔のスパイラル。(4月から小波を繰返している気が)
精神面がダウンしてくるとホントよくない。(悪循環に)

とりあえず、いっぱい寝たお陰で少しは良くなった(かと)
昔のように会社帰りに寄り道したり、土日は好きなことで
楽しんだり…パワフルに過ごしたい!!!
そんな風になれるのはいつになるのやら…
考えても仕方ないので一歩ずつ進みます。(長い道のり)
(※明日は病院なので先生とも話してみます)

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2009/05/28 18:25 ] ただの日々etc | TB(0) | CM(6)

こんばんは

みにぽんさんお久しぶりです。
実は私も、ちょうど1週間前あたりに超低迷状態で、
いけないこととはわかっているんですが、消える計画を
具体的に考えてしまいました。

ところが、たまたま花屋で見つけたかわいい花束を
買ってから2日目から逆転、すごいパワーが・・・
消える計画なんぞ、どこかに吹き飛んでしまいました。
他に理由が見あたらないので、好転したのは絶対この
花束のおかげです。
万人にいえるかわかりませんが、試してみる価値は
あると思いますよ!
[ 2009/05/28 20:47 ] [ 編集 ]

こんばんは。波があるのは仕方がないですよ。なかなか本調子になれない自分がいて、もどかしくなったりしますよね。海の波も下がるから上がるんですから、下がった分大きく反発しましょう。とりあえずゆっくりお休みください。病院の先生ともきちっとお話してくださいね。
[ 2009/05/28 21:02 ] [ 編集 ]

この陽気ですからウツの私たちにはキツい毎日だと思います

今週は火曜に午後から早退
昨日もモウ帰ろうかと思ったのですが1時間くらい、なんと会社で横にさせていただいて(先輩がイイよと言ってくれていて)ナンとか乗り切りました

今日は休もうかと思ったのですがこれまたナンとか出勤
午後は早退モードです

仕事のために(てか、体調維持のために)ウツになる前より早く寝て、早く起きて、土曜はほとんど出勤のため日曜にチョっとお出かけしてリフレッシュして、また次の日から同じことの繰り返し

仕事のために早寝・早起きしているのは当たり前のことですが、その当たり前がナンか苦痛に感じてしまうときがあります

もっと自由にならないのか?と

でもこの自由って会社をやめることになるし、この不況の時代、次の安定した収入を得るためにドレだけ努力・苦労をしなければならないと思うとソレはそれで恐ろしいこと

これから梅雨に入るともっとキツい日が続いてしまうと思いますがナンとか乗り切って、夏に開放された気分にひたりましょう♪
[ 2009/05/29 10:44 ] [ 編集 ]

落ちましたか、、、まぁそんな時も、人生長いんだから、たまにはありますよ。そんな時は、無理せず、休暇取りましょう。だんだんと悪いときが減って行くと思いますよ。
無理せず、頑張ってください。
[ 2009/05/29 11:34 ] [ 編集 ]

みにぽんさんへ

負のスパイラルっぽいですねえ~
でも、デパスで寝ちゃえるとこ、
きちんと自己管理できてますね。

この3年半は、あまり思い出さず、楽しい未来予想図を描いた方がいいらしいっす。
[ 2009/05/29 16:23 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

R・スナフキンさんへ
 R・スナフキンさんも気分が低迷していたのですね。
 お花ですか~。自然の中に行くだけでも気分が
 変わりますしね。お花を見ても気分は確かに変わり
 ますね。いいものを見るようにしてみますねっ!

だいごさんへ
 波があるのは仕方ないですんね~
 最近は1~2日これでもか~って寝れば浮上するので
 いいのですが…休むと後悔はしちゃいますね。
 先生とも話はしてきました。
 とりあえずは増薬での対処となりました。
 (診察の記事は後日載せる予定です)

わわんちさんへ
 会社の為に生活していると思うとイヤになりますよね。
 でも、働かないと生活ができないですからね~
 わかってはいるんですが、どうでもいい~っ!
 って思ってしまうことも多々です(^^ゞ
 お互い小さくとも気分転換できることを見つけながら
 やっていきましょうね♪

okaさんへ
 体が一日持たない、と思ったときは早めに休んでいます。
 なので休みが長期化しないのかもしれません。
 ただ、やはり休むときの罪悪感、後悔はありますが…
 とは言え体が動かないので仕方ないのですが。
 人生長いですからね~何とか乗り切っていきますっ!

H2Oさんへ
 負のスパイラルになっちゃいました。
 でも、思い切り寝て浮上しました。
 先生にもデパスの対処はいいですね、と言われました。
 経験的にデパス、と思ったのがよかったです。
 楽しい未来予想図をなるべく考え乗り切っていきます!
[ 2009/05/29 23:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/902-b3c2fb43









