スポンサーサイト 


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今更なんですが… 

この土日は珍しく目覚めがよく、比較的早い時間に起きている。
(8~9時頃だが私としては早い。前日が夜更かし気味なので(^^ゞ)
睡眠がよかった、と言うのもあるのかも。これが持続するといいな~

さて、どうでもいいと言えば言えばどうでもいいことなんですが…
今更気になっていることがあるんです…。(ある意味少し前から)


それは…
思いつきで付けたHN。(ええ、「みにぽん」)

一応由来(!?)みたいなものはあるんですけどね。
今更「センス無いし、かっちょ悪い~」って思ってるんです。
(もっと前から気付けよって感じですが(ーー;))

まさかこんなにブログを続けるなんて思ってなかったし、
コメントを頂くことも始めた当初は想像もしていなかった。
(地味に情報発信しようと。後は自分の記録的な意味だった)

何故、今更そんなことを思うようになったのか…
------------------------------------------------
・最近あるブログに書き込みをするようになり、
 そのときのHNは別にしていてその方がカワイイ!
 (ある意味思い付きのHNだが可愛らしさを意識した)

・ブログを通じてお会いした方が数名いるのですが、
 その際「みにぽんさん」と呼ばれて何気に恥ずかしい。
 (周りの知らない人から見ると変な名前じゃない?)
------------------------------------------------
って、大した理由でもないし困らないからこのままで
いいんですが…ある程度考えてHNを付ければよかったなぁ。

 ■ちなみに由来(!?)は↓
   「みに」:私が小柄だから
   「ぽん」:日本酒が好きで「ぽんしゅ」の「ぽん」

「みにぽん」って響き、普通はどう感じるんだろ…
ポケモンみたいな感じ?バカボンとか?
呼ばれて恥ずかしくないHNにしたかったなぁ~

まあ、変なことは考えず今日はどこにお散歩しようかなぁ~。
適度に動いて週明けに備えたいと思いますっ!(^^)!

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2009/06/21 09:18 ] ただの日々etc | TB(0) | CM(8)

おはようございます。『みにぽん』ってHNいいと思いますよ。かわいらしい女性といった感じでしょうか。確かにまさか呼ばれるとは思ってないですよね。まあ、私も見慣れてるし、変えることもないですよ。このまま『みにぽん』さんって呼ばせていただいてる方が、自然でいいと思います。今日は天気が悪いですが、おでかけされるんですか。楽しくお過ごしください。
[ 2009/06/21 11:31 ] [ 編集 ]

みにぼんさんの、名前の由来がわかりました。早く言えば、飲んべえなんですね。失礼。でも、かわいい名前ですよ。
[ 2009/06/21 15:50 ] [ 編集 ]

名は体をあらわすというか…。
[ 2009/06/21 17:49 ] [ 編集 ]

こんにちは。
響きが女性らしくて、とても良いと思いますよ。
そしてそこには自分らしさを入れているし。
ポン酒のぽんは由来聞くと笑えますが...。
そこがらしさなんでgoodです。
[ 2009/06/21 20:23 ] [ 編集 ]

HN、かわいらしくてイイと思います

私なんて普段は「わんち」なのですがコレは小学生のときに付けられた HN で以来、ず~っと使っていますが出かけた時に言われるとチョい恥ずかしい気がします

でもでも、最近ではネット(ブログ)も大流行でチョっとドッカに行っても HN で相手のことを言ってる人を見かけるとあまり気にならないです

ココは「みにぽん」さんが開設しているブログですのでこれからも「みにぽん」さんでいてほしいです
[ 2009/06/22 14:18 ] [ 編集 ]

「みにぽんさん」ってかわいいHNだと思いますよ。
変じゃないですよ、ぜんぜん。
そんなこと言うと私なんてかなり恥ずかしいです(-"-)
[ 2009/06/22 16:13 ] [ 編集 ]

みにぽんさん、こんばんは。

みにぽんさんのHN、私も可愛らしくって、親しみやすいと思いますよ。
このブログでは、ずっと「みにぽんさん」でいてね。
[ 2009/06/22 20:12 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

皆様へ
 「みにぽん」って…と自分では何だかな~という印象
 でしたが、皆様の有り難いコメントで今後もこのまま
 思い切り突き進んでいこう!と改めて思いました♪
 皆様ホントにありがとうございましたm(^^)m

だいごさんへ
 まさか呼ばれたりなんて考えていませんでしたから。
 >かわいらしい女性といった感じでしょうか
 ↑ありがとうございますm(^^)m嬉しいお言葉です。
 もう馴染んだHNですしね。このまま「みにぽん」で
 やっていきます!(これが自然になっちゃいましたしね)

okaさんへ
 一応由来?らしきものがあったんですよ。実は。
 「ぽん」…飲んべえらしい発想ですよね(笑)
 >かわいい名前ですよ。
 ありがとうございますm(^^)m
 ここまで続いたのでこのまま突き進みますっ!!!

Gerontionさんへ
 思い切り名は体をあらわしていますよね。
 とてもわかりやすいですよね?
 この際、このままやっていきますっ!!!

トマトさんへ
 >響きが女性らしくて、とても良いと思いますよ。
 ↑ありがとうございますm(^^)m嬉しいお言葉です。
 自分らしさもエッセンスと言えばそうなんですが…
 単に酒好きらしさを入れています(ーー;)
 >そこがらしさなんでgoodです。
 そうですよね。このままで突き進んでいきますっ!

わわんちさんへ
 わわんちさんは古くから使われているHNなんですね~
 それはそれでとてもいいな~って思います。
 私は外でHNで呼んでいる光景を見たことがないのですが
 確かにブログは今や一般的ですからね~
 そう呼び合う光景があってもおかしくないですね。
 ここまできたので「みにぽん」で進みま~す!!!

Kaze花さんへ
 >「みにぽんさん」ってかわいいHNだと思いますよ。
 ↑ありがとうございます~m(^^)m
 皆さん、可愛いとか女性らしいとか自分では思って
 いない感想が聞けてよかったです♪
 Kaze花さんへいつも素敵だと思っていますよ。
 Kaze花さんを見てもう少し考えればよかった…
 と思ったくらいですから。(花がいいな~って♪)

lucy華望さんへ
 >私も可愛らしくって、親しみやすいと思いますよ。
 ↑ありがとうございますm(^^)m
 自分で描いている印象と周りの方の印象って意外と
 違うものなのですね。今回の皆さんのコメントは大変
 ありがたいと思いました。
 ここまできましたからね~みにぽんでいきますっ!!
[ 2009/06/23 18:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/915-1296129c









