スポンサーサイト 


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マイ・リバイバル!? 

久々に実家に来ました。ダメ娘は何もしません(ーー;)
母の話を適当に聞くだけ。(だって私疲れてるんだもん)

さて、最近ファッションとか色々リバイバルが多いですよね~
後輩とかを見ていると「あれ?私が小学生・中学生頃の…」
ってなものを普通に(ファッションとして)使っている。
(シュシュなんて特にそう思う)
ファッションではないのですが、私の中でも勝手な
リバイバルがあってyoutubeとか見て盛り上ってます!
まあ、80年代半ば~90年代初め位のことでしょうか…。

とりあえず、アイドル全盛期?には私もTVを見て
育っていました。(当時は歌番組が多かったかと)

で、
「聖子ちゃん派」「明菜ちゃん派」ってあったかと思いますが…
(皆さんはどちらでしょうか?)
私は当時、明菜さんのファンでした。
なので、LPを予約して買ったりそんなこともしていました。
(普通の女の子はジャニーズ系だった気もするが(ーー;))
「可愛らしい」より「チョイ悪的な要素」を持っている女性に
憧れたんですよね。

で、何故リバイバルかと言うと…
今のカラオケはすごくてアルバムの曲まであるんです。
しかもyoutubeもあるわで今やもう聴けない?と諦めていた曲に
出会うことが多々なんです。(LPしか手元にはなく聴けない(/_;))

物心付いた頃に覚えた曲というのはず~っと聴いていなくても
少し聴くと思い出す。で、歌えちゃう。
(今の歌は一生懸命覚えて歌える感じ。私の場合(ーー;))
という訳で、今は中森明菜さんの懐かしの曲にハマっています。
(※懐かしの洋楽も何気にyoutubeで見たりしてますが(^^ゞ)

いい意味で昔を振り返ると元気をもらえる気がします♪
当時は若かったし色々なことに興味があったな~って。
私の場合、今はいい影響なんですけれど…。(ご参考までに♪)

※ちなみにうちの図書館はすごく、もう諦めていたアルバム曲が入った
  CDがあり(明菜さんで一番好きな曲)それを予約待ち。楽しみ♪♪♪
  某レンタル店にも無かったので…図書館は侮れませんっ!!!

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2009/06/27 11:25 ] ただの日々etc | TB(0) | CM(5)

こんにちは。私は聖子ちゃんでしたよ。LPも買いました。まあ、明菜ちゃんも買いましたけど。明菜ちゃんの曲は何がすきなのかな。内緒ですか。お亡くなりになりましたけど、マイケルジャクソンのベスト版とかでそうですよね。あんまり関係ないか。
[ 2009/06/27 15:01 ] [ 編集 ]

明菜ちゃん派♪

みにぽんさん、こんばんは。

私は「明菜ちゃん派」でした。
ちょっと突っぱっていて、少し影のあるところが好きでした。
そして、明菜ちゃんは歌もうまいですしね♪

私もこの頃、youtubeで明菜ちゃんとか、寺尾聡、池田聡、
稲垣潤一などを聴いて、ひとりで歌っています。
懐かしい歌を聴くと、心がいやされますね。
[ 2009/06/27 20:34 ] [ 編集 ]

う~~
私はその話にはのれません(+o+)
昔の歌は歌えるのに、あるときから歌詞が頭に入ってこなくなりました。メロディはわかるのにねぇ・・・
どちらかというと聖子ちゃんの歌が好きかな・・
[ 2009/06/29 18:44 ] [ 編集 ]

私は明菜ちゃん派でした

デビューアルバム(レコードです)買いました

7月に横浜だったか?ライブあるんですよ~

最近の曲も聴きますが中学~就職したての頃の曲って懐かしくてレンタル屋さんに行ったり、見つからないと iTunes で探したりでした

そっか~図書館という方法があったのですねぇッ
近いから探してみます♪
[ 2009/06/29 18:46 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

だいごさんへ
 何となく聖子ちゃん派かな?って思いました(^^ゞ
 でも明菜さんのLPも買ったりしていたのですね。
 今はもう聴けないLPを調べたら一応CD化されていました。
 が、今や廃盤だったり…何気にプレミア?ぽくなっていて
 高くてビックリしました。マイケルジャクソンは持っていない
 のですが、いい曲多かったですよね~。

lucy華望さんへ
 やはり明菜ちゃん派ですよね。そうくると思いました!
 彼女のスリムな体からあれだけの声量には驚きます。
 lucy華望さんもyoutubeで懐かしの曲を楽しんでいるの
 ですね♪癒される時間を感じられるのっていいですよね。
 お互いいい時間を少しでも多く過ごしましょうね♪

Kaze花さんへ
 Kaze花さんは何となく聖子ちゃん派?って思いました♪
 私もあるときから歌詞は覚えられなくなりました。
 メロディーは何となくわかっても。
 最近の曲なんて更にわかりません(ーー;)
 さびを聴いて聴いたことある~って感じです(^^ゞ
 
わわんちさんへ
 わわんちさんは明菜ちゃん派なのですね♪
 明菜さんは今でもコンサートなどやっているようですね。
 私も最近知りました(^^ゞ
 図書館も何気に昔のものはあったりして…
 穴場だと思います。しかもタダですし。
 気になるCDがあるといいですね♪
 
[ 2009/06/29 19:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/916-224a9c48









