スポンサーサイト 


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

病院の日(更に増薬) 

週明けからまたもや体調も精神面もダウンしちゃいました。
(一応出社したものの…このままでは…と早退(/_;))

今日は本当は病院の日ではなかったのですが
精神面の不安定さが自分でもよくない、と思い病院へ。
(早めに診てもらうべきとの判断)
とにかく無気力かつ何もかもが嫌になり会社どころでは
なくなる傾向がある。

先生との診察は…


----------------------------------------------------
・先週も今週も月曜は体調も精神面もよくなく早退をしてしまった。
 帰ってデパスを飲んで寝込んだ。(体は疲れた状態)
 無気力だし全てがイヤで…とモヤモヤした感じになる。
・今日は予約の日ではなかったが、早めに診てもらおうと来た。
・昨夜はアモキサンをいつもの倍にしてみたが効果は無かった。
 (以前、先生から言われた飲み方を試してみた)
----------------------------------------------------

「先週とか今週は調子のよくない人が多いんですよね~
 診察をあまり待たなかったでしょ。
 予約のキャンセルが結構あるんですよ~。」
「それにしても困ったね。アモキサンは増やしてみた?」

「昨晩増やして飲んでみました。でも…あまり…」

「ちょっと抗うつ薬を増やした方がいいみたいだね
 あとは変に疲れが出ているよね。それも問題なんだよね。
 前回言ったけど…血液検査しましょうか。」

「で、抗うつ薬はアモキサンだと便秘が気になるんだよね?」

「はい。アモキサンの方が気力は上がると思うんですが、
 副作用が気になります。折角、お通じも普通で食欲も出て
 そのリズムができたのに…それが壊れるとなると…」

「そうだよね~食事を取ってもらう方が大事だから。
 トレドミンをもう1錠増やしましょう」


「アモキサンは今10mg飲んでいるのですが、
 余りで25mgがあるんです。
 夜だけ25mgを飲むというのはいいですか?」

「ああ、いいですよ~その方がいいかもね~」

という訳で結果的に抗うつ薬を増やして様子を見ることに。
 ・トレドミン 75mg → 100mg
 ・アモキサン 20mg → 35mg

血液検査では鉄分、甲状腺など疲れの影響がわかる項目?
がピックアップされた。(次回の診察で結果がわかるでしょう)

午前に病院へ行き、その足で会社へ。
ダウンした気分はそのままで何ともいえない1日を終えました。
※とりあえず、少しの時間でもいいから出社できそうな時は
  出社しようと思っている。休み癖が付くと後悔するし自分を責めるし、
  出社し難くなってしまうから。(周りに迷惑を掛けてしまうし)
  ちなみに今の状態は良くなく上司に相談する予定。
  
  

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2009/06/23 18:55 ] 病院の日&診察 | TB(0) | CM(6)

私も先週、今週はもうボロボロで毎日早退している状態です

今日も2時頃を目安に早退を申し出る予定です

体が定時まで持たないという感じで、去年の同じ月はこんなにヒドくなかったのになぁ~?とワケ分からず状態です

体が大事とはいえ、これだけ早退が多いと自分の中でも責めるというか辛い部分が出てきています

梅雨時期だからだと思っていますのでモウ少しの辛抱
夏になったらお互い、元気になると思います!! (^_^)
[ 2009/06/24 13:10 ] [ 編集 ]

きっと陽気のせいも。。

HNのお話納得。別のブログさんも
体調不安定みたいです。。頑張りすぎてませんか。。ホントお大事にしてくださいね。毎回同じコメントですみません
梅雨だしじめじめだし。
よけいに気分晴れませんよね~。
あじさい満開ですよ~
[ 2009/06/24 19:34 ] [ 編集 ]

体調いかがですか?
ほんとに梅雨のこの時期、体がしゃんとしませんね。
お休みの日はそうでもないのに
仕事の日は朝がつらいです。
お薬増えたようですが、調子上がってくるといいですね。
お互い無理せず、お薬の助けを借りて上手にこの時期を乗り切りましょうね。
[ 2009/06/24 20:21 ] [ 編集 ]

みにぽんさん、こんばんは。
その後、体調は如何ですか?

早めに先生に相談ができて良かったですね♪

時にはお薬の力を借りて、疲れを癒してくださいね。

私も何だか調子が悪くて、精神面は良いのですが、
持病のアトピーが悪化してしまい、今日のyogaはお休みしました。

お互いに、マイペースにこの時期を乗り切りましょうね♪
[ 2009/06/24 21:42 ] [ 編集 ]

こんばんは。私もここのところ急に気力がでなくなってます。睡眠も薬変えてもらっても相変わらずだし。時期的なものもあるんでしょうか。みなさんも調子わるいようなので、一人じゃないという気持ちを持つこともいいかもしれませんね。お互いなんとかやっていきましょう。
[ 2009/06/24 22:24 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

わわんちさんへ
 私も想定外の調子の悪さです。同じく去年はこれ程悪く
 なかった気がします。仰るように体が第一とは言え、
 早退等は自分を責めてしまいますよね。
 辛い気候ですが何とか乗り切り、いい気候になるのを
 待ちましょうね♪
 ※別件ですがブログオンリーで今はこれが精一杯なので
  ご理解の程よろしくお願いいたしますm(__)m

まいさんへ
 先生からも調子のイマイチな患者さんが多い
 と聞きましたが、そうなんですね。
 私は手抜き状態なんですが体調が付いていって
 いないです。きっと湿度、気温の影響もあるかな
 と勝手に思っています。天気も悪いと気分がスッキリ
 しませんしね。そういえば紫陽花の時期ですね。
 元気があればどこかに見に行きたいと思います!

Kaze花さんへ
 体調は自分でも予測できない状態です。
 今月は本当に全体的に悪いです(/_;)
 結果的には3月頃から比べ倍になりました。
 ただ、体調に合わせて薬も合わせるものと
 思っているのでこれで何とかなれば…
 と思っています。
 お互い何とかこのイヤな時期乗り切りましょうね♪

lucy華望さんへ
 体調の悪さが予測できず困っています。
 今までにない波かもしれません。増薬は今の体調
 では必要なことと思っています。
 lucy華望さんもアトピーは大丈夫ですか?
 ちょっとゆっくりして、のサインもあるかと思います。
 ごムリなさらずいいリフレッシュをしてお過ごし
 下さいね♪

だいごさんへ
 だいごさんも気力の面がイマイチなのですね。
 何なんでしょうかね。
 仰るように多くの方が調子がいいとは言えない
 状態のようです。
 >一人じゃないという気持ちを持つ
 そうですね。いい意味でお互い助け合いながら?
 乗り切っていきましょうね♪
[ 2009/06/25 18:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/917-bd8b0792









